ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

カリフォルニア・アドベンチャーへ〜前編

こんにちは、ゆらです。

2月になりましたが、変わらぬ毎日を過ごしています。ブログに書くネタが毎日起きるようなドラマチックな人生でもないので、今回は全編後編に分けてお届けします。
とはいえ、変わらぬ毎日ってわけがない。2週間ほど前に自宅待機が解除されたカリフォルニア。1月最終金曜からロサンゼルス郡はレストラン含め、再開。レストランが大きい。まだインサイドでは食べられないのですが…togoやデリバリーよりはいい!
そんな中、先週の金曜、2/5からオレンジカウンティのアナハイムにあるディズニーランドリゾートの、ディズニーランドじゃない方。カリフォルニア・アドベンチャーの飲食も再開されました。
11月に再開した時は確か3週間もなかった気がする、すぐに閉まったから…そしてその時に再開した時は、予約システムはまだ動いていませんでした。
が、今回2/5に向けて、2日前の2/3の11時より、予約がスタート。
予約ができるのは1店舗、Carthay Circleのみです(ダウンタウンディズニーは、他にできます)しかもラウンジのみで、レストランはまだクローズなので、メニューもかなり限られています。でも評判は最高にいいカーセイだし、再開した時一番行きたかったんです!

予約開始からHPとAppでアクセスし続けましたが…
レストランを選び、Check Availabilityにすれば予約できます。

全く繋がらん。

結局繋がったのは1時間45分後。
撃沈。平日含め全日予約不可。


Nooooooooooo!!!!!!


うそだ!嫌だ!行きたい!
ちなみに3月分はまだ予約できませんでした。

私のブログを何年か読んでくださってる方はご存知かと。そうなんです、私…しつこいんです。
諦められない、というかディズニーにおいて諦めるという言葉は私の辞書にないのでして。
その後10分おきに確認し続けた結果、まさかの再開当日、金曜ディナーのキャンセルを拾いました。とはいえ金曜は夫が早く終わることもありますが、終わらないリスキーな日なのです。
その後再び確認し続け、再開3日目、日曜のディナーのキャンセルを拾うことに再び成功。


チョロすぎて、臍で茶を沸かすとはこのことだわ。
東京のシェフミッキーに比べたらマジで余裕。

ディズニーに行くぞー!と死ぬほど盛り上がった私と子供たち。いや、多分私が一番喜んでましたけどね。順調にオタクに育っている息子が
「やったーっっっ!ご飯食べに行けるんだね!…なに着よう?」

女子か。

予約は17:20のため、昼すぎにのんびり出発。トーランスからは40分弱で着きます。フリーウェイ乗り継ぎがあるので、私は運転不可でした。ですが、あの時私は何でもできる気がした。というわけで、往復の運転を買って出ました。夫はどうせお酒めちゃ飲むから私が運転する羽目になるので、練習がてら行きから。無事人も車も無傷で着くことができ、自信を少しつけることができました。この日はスーパーボウルの日だったので、道はやや空いていたとは思います。

パーキングは$10です。自家用車で行ったことないので、普段いくらか知りません。
パーキングはスムーズですが、ダウンタウンディズニーに入るまでには45分待つとアナウンスされました。こんな感じ。
f:id:yura-mama:20210211065136j:plain
めちゃくちゃ並んでたけど、ほぼ絶えず進んでいたので、そんなに辛くなかったです。

セキュリティの荷物チェックの前に、まさかの麻薬犬(麻薬だけじゃないのかな?)もいたし、体温チェックもあり。
ダウンタウンディズニーに入ると、音楽だけで…

帰ってきたよ・・・

ママ…泣きそう…子供ドン引き

ダウンタウンディズニーは横に長いのですが、フロリダに比べてかなりこじんまりとしています。レストランも少ないしね。
f:id:yura-mama:20210211065605j:plain
一番左、Disneyland Hotelの下がパーキングへの道です。入ると割とすぐ、この地図だと③が東京にもあるRainforest Cafeでしたが、現在ここは閉店し、今スターウォーズの店を作っています。
f:id:yura-mama:20210211065737j:plain
2月後半にかけてオープン予定です。
レイが乗ってたスピーダーが置いてあります。
f:id:yura-mama:20210211065850j:plain
f:id:yura-mama:20210211065845j:plain
激萌え。
㊲はLegoです。
f:id:yura-mama:20210211070048j:plain
f:id:yura-mama:20210211070051j:plain
狭い店なので並びました。個人的にはこういう明らかに高いだろう店でLEGOを買う気にはなれないので、ただ目で見て楽しむだけ。
f:id:yura-mama:20210211070142j:plain
f:id:yura-mama:20210211070139j:plain
ベビーヨーダ相変わらず人気だよね。

一番広い⑯のWorld of Disneyはすごい並んでたのと、最後でいいのでスルーしてカリフォルニア・アドベンチャーに向かいます。やはりスーパーボウルのおかげか、全く並ばず入れました。どの店も、並ぶのも大変な人数の場合は、バーチャルウェイティング形式のようで、呼び出されるシステムらしいです。

あぁ…戻ってきた…!
f:id:yura-mama:20210211070507j:plain
でも私前回来たのは2006年だった気がするので、もはや過去すぎて記憶ほぼなし。
初めまして状態ですよ。
日本からはロサンゼルスの方が圧倒的に生きやすいけど、私はフロリダ派です。

さて、カリフォルニア・アドベンチャー再開してると言っても、入り口部分だけです。ちょっと見にくいですが、Appから地図をスクショして線で囲ってみました。
f:id:yura-mama:20210211071207j:plain
東京でいえば、ワールドバザールだけ開いてるようなもんです。屋根がないから開放感があるだけ。
ショップは6店舗、ダイニングも6ヶ所。
ダイニングは2店舗のみが食事で、他4ヶ所はポップコーンなどの軽食です。Carthayの予約が取れなければダウンタウンディズニーで食べた方がいいと思います。

息子はチュロス、娘はポップコーンが食べたいと行くことが決まった時から言っていたので、まずは目に入ってきたチュロスから。
入ってからまっすぐ進むと真ん中に噴水があります。
f:id:yura-mama:20210211073354j:plain
その噴水の右側、ソアリン・グリズリーリバーラン方面に進むとすぐです。

f:id:yura-mama:20210211073328j:plain
ウィリーが雑で嫌いじゃない。
f:id:yura-mama:20210211073424j:plain
チュロスたっか!
日本なんてミッキーの形になってるし、350円くらいじゃなかったでした?何でもTDRの1.5倍の値段です。
私はいらない…と思っていましたが、事前に調べた結果、やたらインスタで見かけた、少し特別なチュロスを食べることに決めていました。
f:id:yura-mama:20210211073611j:plain
食べた人が…チュロスは元からそんなに好きじゃなかったけど、これを食べて考え方が変わった、と言っていたのを見て、食べるしかないな、と。
f:id:yura-mama:20210211073658j:plain
シナモンチュロスの上に、ピーナツバターのソース、白いのはマシュマロソース、さらにチョコチップ。デブであること間違いなし!


マジで美味しかった。


人生観変わるくらい美味しかった。700円もするチュロスやるな!褒めすぎでしょうが、衝撃でした。シナモン、マシュマロソース、ピーナツバターの組み合わせ考えた人天才だろ、と思います。これは食べた方が良いやつ。
食べてる間に娘はチュロスの対角線上の反対のポップコーンワゴンにて買っていました。
TDLの元キャストで、しかもポップコーンやアイスを売っていたんですが。アメリカのポップコーンはひどい。カスカス。きちんとカスは下に落として。作る人下手だろ!ボランティアで代わってやろうか!って感じでした。でも子供は「やっぱりディズニーランドのポップコーンが一番だね」とニコニコしながら話していたので、良かったことにしてやろう。

ポップコーンワゴン手前にウォルト像。
f:id:yura-mama:20210211074236j:plain
2020年、私は一度もミッキーに会えてません。てか本来は今頃ファンタジー号の中で、キャラグリに明け暮れていた予定でした。ミッキーに会いたいな〜!

インスタっぽい写真もね。あげるか分からないですけど。
f:id:yura-mama:20210211074404j:plain
子供達念願を叶えてあげたので、お店を巡り始めました。6店舗中5店舗見ましたが(じっくり見過ぎ)一番大きな店舗である、入り口入って左のElias & Co.が買い物はしやすいと思います。ただ、お土産お菓子などは別店舗など、ここだけでは買い物は終えられない。

マップ一番右にいくと、ロープで入れないようになっています。
f:id:yura-mama:20210211081157j:plain
悲しいね😢

ショップとディナーについては次回に書きたいと思います。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋