ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2019年末旅行⑭〜DLR❹

こんにちは、ゆらです。

昨日ついに品切れも品切れ続けて数ヶ月待ちわびていた、アルマーニのCCクリームをゲットしました。セフォラからの箱を開けてびっくり。 気でも狂ったかー!
どんだけ入ってんの、サンプル!!!
Josie Maranでまみれてる!
よかった、フレグランスのサンプルにまみれてたらゴミ箱だった。
ところで皆様フレグランスってつけます?私は色気づいた高校生の頃使っていましたが、大人になるにつれ疎遠に。仕事で扱っていたのに、引き続き疎遠に。なのに今回セフォラのバースデーリワード、ついJo Maloneの名前につられてポチったけど、使うかな…果てしなく疑問。ま、コロンだからね、気軽に考えよう。嫌ならルームデュフューザー的な使い方でもコロンはいいのだよ。って誰に語る。

大本命のアルマーニのCCクリームは、まだ他使い切りたいのがあるので、その人がなくなり次第。SPF35と私からしたら弱めなので、薄曇りの今向けで、夏は使いたくないかな。また良ければレビューします。

さて旅行記今日書き上げる、必ず!1ヶ月経ったし!
前回はこちらからどうぞ。 この日のファンタズミック1回目は21:10からでした。着席(地べた)したのは19:45くらい。恐らく早めに入れたんだと思います。予定通りの最前列をとれました。 真ん中の左寄りではありますが、超見やすい場所でよかった!ハングリーベアはやはり時間とお金のバランスがよくとれてるなーという印象。
どうして最前列にそこまでこだわったかというと、地べたに座ると子供は2列目以降、抱き抱えないと見えないから。それは親も辛いし後ろの方へのご迷惑もあるので、最前列がよかったのです。柵が邪魔ですが、それは2列目以降も邪魔なんで仕方ない。

始まるまでの約1.5時間そこで待つのは厳しいように聞こえますが、全然辛くなかった!なぜなら、カウントダウンのポイントのひとつはココ、アメリカ河なのです。というわけで、DJ登場! おかげで、ずっと音楽が流れてて、めちゃくちゃ楽しかったです。 こういう時に盛り上がれると楽しい!後ろの方にはガチで踊ってる少女もいたし。私としては、ハイスクールミュージカルを選曲してくれた、このDJのセンスに惚れたぜ!!!

周りを見ると日本の方も何人かいましたが、みんな時差ボケと旅疲れから、こんな楽しいのに体育座りで寝てるor遠い目で…これを共に楽しめないコンディションも国民性も残念と感じてしまいました。こういう時は疲れを忘れて楽しんだ方が絶対いいですよね!って私も日本からだったら疲れて無理だったかも。

ファンタズミックの前に、21時のカウントダウンをします。これは東のWDWのカウントダウン!
という名の盛大なる花火の最終チェックだと絶対思う。
とりあえずテンションを極限まで上げさせられ、いよいよのファンタズミック
私はアメリカのディズニーで何よりも一番好きなショーです。カリフォルニアとWDWでバージョンは違いますが、俄然好きなのはカリフォルニア。待つのはWDWの比にならないほど過酷。
ですが、このショー近年リニューアルしてます。それがどんな感じなのかとても楽しみにしていました。

曲の最初が聞こえた瞬間、号泣。
ずっと見たかった、音が聞こえてる、もうそれだけで号泣。
ミッキーが出てきた瞬間、号泣で泣き崩れるレベル。隣の息子ドン引き。

リニューアルして映像美とか、プロジェクションマッピングとか、モダンになってるな、と。モダンなファンタズミックを見たな、と。
どうしても昔の方が良い演出はありました。プリンセスが新しい世代に替わってしまったのは残念。
何よりも我慢ならないのは、ピーターパンからのジャックスパロウ。
もう賛否両論あるだろうから、これ以上言わないけど、私は昔の方が好きだった。でもWDWとどっちがいいか聞かれると、やはりカリフォルニアに軍配が上がる。
理由は最後のコレ。 マークに乗ってるかどうかが最大のポイントなんですよ、私には。これがWDWはショボい船なんだよなぁ。
もう最後のココで引っ込んだ涙、再び。

やっぱめちゃくちゃ好き。1ヶ月経ったけど、また見たい見たい見たい。

さて、私は今回初めて最前列のファンタズミックを見ました。知らなかった、というか忘れてた。
予想以上に濡れる。寒いんですよ、めちゃくちゃ。アメリカ河沿いは寒いってハングリーベアで食べながら思ってたけど、完全に夜になると恐ろしく冷える。かつたまにウォータースクリーンの霧雨がふんわりやってくる。子供達も寒さで震え、私の最後の砦のウルトラライトダウンは息子に譲る羽目に…本当はスピリットジャージーの下に着込む予定だったのに…おかげで風邪ひかないのが不思議なくらい夜中まで寒かったぜ!

ファンタズミックが終わるのは21:45くらいでした。いつも21時に眠くなる娘は、この後頑張れるはずもなく、予定通り夫とホテルに戻りました。
この時間でもう城前は完全に規制されており、通行はなんとかできましたが、新たな鑑賞エリアを探すのは無理。メインストリートUSAもガッツリ人が座って待っていたそうです。夫と娘含め、小さな子供とおじいちゃんおばあちゃんがみんなパークアウトしていき、かなりの混雑。メインストリートUSAは通り抜けることが無理で、結局アウトしたい人は、バックステージを案内され、エントランス横からまたオンステージに戻り、やっとアウトできたそうです。
大変だね、そりゃ。娘は抱っこされることもなく、ちゃんと手を繋いでホテルまで歩いて帰り、シャワーまで浴びて眠ったとのこと。えらいえらい。

私と息子はホットココアを飲みながら、さきほどFPを捨てたスターツアーズに45分並び。TDLと同じ、こちらもThe Rise of Skywakerバージョンになっていました。楽しかった!

さてどこで花火を見るか、もう城前は無理だったし、スモールの前にしよう、と何となく決めていました。でも正直穴場だったのは、トゥモローだった。ガラガラだったんですよねー花火が近くで上がらないからですかね?

そして到着したスモールワールド前。 大混雑も甚だしい!もうカウントダウンまで1時間切ってましたから!
ちなみにDJ前はこんな感じ 45分くらい前によくこんなとこに入り込んだな、と思いますねー
DJの選曲はアメリカ河の方が好きでしたね。なんかちょっとズレた感じもしてターゲット世代が謎な選曲。とはいえ、アメリカ河で座ってた時より、立ってるから盛り上がる!

カウントダウンの盛り上がりは最高潮。 スモールワールドにはプロジェクションマッピングが。 いやー盛り上がった。15分くらいですが、周りも大盛り上がりで、すごく楽しかった!
ホテルにいた夫は、ワインを飲みながら、ちゃんと部屋のベランダから花火を堪能したそうです。良かったなーこの部屋とれて。

その後は息子の強いリクエストでAutopia(TDLの旧グランドサーキットレースウェイみたいなのです)に0分待ちで乗りました。
さっき通りかかったトゥモローのステージでは、さらに人数が減り、10人くらいしか残ってなくて、でもまだノリノリで踊ってたんだけど、何がびっくりって、、、深夜1時近くなのにキャラが突然乱入してて。しかもマリーとか、クララベルカウとか…
必要…?
早く上がらせてあげて、帰らせてあげて!って思ったよね。

花火の後にまっすぐ帰らなかったのは、絶対めっちゃ混んでるから。それならアトラクション何か乗って時間ずらした方が帰りやすい。
オートピアだけで私は良かったんですが、最後に何か乗りたいものを聞くと、ファルコン号とのお答え。
今日はスターウォーズで始まり、スターウォーズで終わるのか、と諦めて向かいました。 人がいない…!
昼間予約で行った酒場も「今ならすぐ入れまーす!」って。大人だけなら、ファルコンとかいいから2020年最初の酒を飲もう!ってなってたよね。
ファルコン号の前も写真が撮りやすいぞ!待ち時間それでも20分くらいはあったはず。昼間に諦めた大人しかいませんでした。
2回目のファルコン号でやっとスコアがつけられてることなどを知る。しかも時間によって景色が異なることも息子から聞きました。私は全く気付いてなかった。

ほとんど写真が撮れなかったな、と思ったので城前を撮ると あ、2020って書いてある!すごいアガる! お腹空いちゃったので、最後城横でチュロス買って、息子と仲良く食べながら帰りました。
クローズ10分前の深夜1時50分 最後はもう腹立つくらい寒かったし(ウルトラライトダウン息子に貸してるから)、お腹も空いてるし、この時間なのが信じられないほど、まだ人はたくさんいるけど。

楽しかった!!!

最高に楽しかった!13年ぶりのディズニーランド@カリフォルニア!今度は絶対ピークじゃない時に来たいよ〜マックスパスの凄さを実感したいよー!
しつこいですが、少しディズニーが好き、くらいの軽い気持ちで行くのは絶対やめましょう。地獄絵図です。なんで9時くらいに制限かけないんだろう?ってくらいの激混み最高潮。しかもそれがますます増えてくるから意味不明。

というわけで、我が家の長い長い年末の旅行は幕を閉じました。翌日チェックアウト12時近くまでホテルにいて、6時間運転して帰ってきました。

長きお付き合い頂き、本当にありがとうございます!しばらく旅行はしないので、ローカルネタも書いていこうかな、と思います。またよろしくお願いします。


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋