ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

リンゴの町

こんにちは、ゆらです。

サボり癖が爆発しました。生きてます、元気です。

いやーロサンゼルスのCOVID-19の新規感染者も爆発ですね。毎日over4000人のため、ついに再びレストランはテイクアウトかデリバリーのみになります(水曜日から)
いつも家にいて、子供たちのワークを手助けしているだけなので、これだけの人が一体どこでウイルス貰ってきているのか、生活スタイルが違いすぎて私の中の世界七不思議に認定してやろうかな、という気持ちです。
春と違うのは、カリフォルニア州ではないこと…隣のOCに行けばアウトドアだけどレストランのeat inできるんですよね?って気がするし。
夜間外出禁止だって、22時から元から出かけませんし。前と違って随分気が楽です。
外出禁止と聞くと、ロックダウンに近い印象ですが、基本同じ家に住む人以外と22時以降会わないように、みたいな内容なんで、春とはもう全然違う。みんな慣れたもんですよ。
早くワクチンが承認され、効果や副作用のほどを見守りたいですね。

すでにいつ行ったか忘れかけているのですが、先日素敵な小さな町に遊びに行きました。ここから1.5時間ほど。ロサンゼルスの北東にある、Oak Glenという町です。

やることはない、けど週末くらい出かけたい我々。11月だし、紅葉とか見れないものだろうか?と調べてみたら当たったここ。
リンゴで有名な場所のようです。9月半ばすぎから、10月末までリンゴのU-Pickが楽しめます。
11月初旬。だめだろうとは思っていましたが、温かいアップルサイダーとか飲みたい、絶対美味しい、と思いまして、食いしん坊は出かけることにしました。

昼前に出かけたのですが、途中までは順調。が、向かう方向が明らかに不穏な空の色。え?まさか雨?と不安になり、初めてOak Glenの天気を調べると…


☃️☃️☃️雪☃️☃️☃️


目を疑いました。
LAからたった1.5時間ドライブしたら、雪?嘘だ!
全員軽装。

引き返せるはずもなく、向かいますが… f:id:yura-mama:20201124031921j:plain あーもう怪しさ満載〜
なんとなく行き先決めてたので、そこに向かいますが、まぁまぁ山登る。結果… f:id:yura-mama:20201124032012j:plain いつ降ったか謎ですが、衝撃。
ノーリサーチで1時間以上ドライブしたらダメなことを痛感する瞬間。

到着したのは、Snow Line Orchard f:id:yura-mama:20201124032212j:plain なぜここにしたかというと、食いしん坊なんです。私。アップルサイダードーナツがある〜❤️

パーキングはとても広かったのに、かなり埋まってました。リンゴのU-Pickなんか出来るはずもない雪でした。ごめんよ、子供たち。

車から出てびっくり。
極寒。

バカなの?ってくらいの軽装の私たち。特に私。足元ペラペラのレギンスだし。 f:id:yura-mama:20201124032632j:plain 奇跡的にカナダグースをトランクに入れてきたのですが、これそんなにあったかくないんでね。
寒くてポーズも取れん。

アップルサイダードーナツ含め、ドリンク買うのに20分以上並びました。この時間の寒さはもう…思い出すのも辛い。きちんとブーツ履いて薄手でもダウン着てれば、そうでもない。5℃くらいでしたから。レギンスだし素足見えてる人なんて誰もいなかった!

f:id:yura-mama:20201124032855j:plain あとちょっとだよー f:id:yura-mama:20201124032904j:plain 寒い、もう何か温かいものを恵んでください。 f:id:yura-mama:20201124032928j:plain ここで揚げてるドーナツ、買わない選択肢多分誰もないですよね?

あったかい、アップルサイダー…
あまりの美味しさに店内で震える(寒さで?)
基本食わず嫌いな傾向がある子供たちは温かいリンゴジュースなんか嫌だよ、とココアにしたものの、一口親のアップルサイダーを飲ませると…とりあえず私のアップルサイダーは娘に取られ。息子は次の店でアップルサイダー飲ませろ、とずっと言い続ける。
だから言ったでしょ、美味しいって!
サイダーって聞くと炭酸ですが、こちらではただのジュースです。ただ超濃いめです。最後コップの底になんか溜まるレベル。最高に美味しい。シナモン入ってるとこもある。今の時期は気軽にトレジョでも買えるから、それ買ってレンチンで楽しめるんですよ〜

アップルサイダードーナツは1口サイズ。 f:id:yura-mama:20201124033414j:plain 揚げたてだから、温かくて、ふんわり。フワッとリンゴの香りがします。激ウマだろぅ!!!
ダイエット中なのに止まらない!
ただ2つ目くらいからはリンゴは感じなくなったので、多分言われないと分からないほどの、繊細なリンゴの香りです。美味しかったなぁ〜
これはなかなか食べられないから、震えながら待った甲斐がありました。

当初の目的はリンゴではなく、紅葉でしたので、一応探しました。 f:id:yura-mama:20201124033635j:plain あとすこーし!けど十分綺麗だった。雪さえなければ、今くらいにいくともっと紅葉してるんじゃないでしょうか!

息子のアップルサイダー熱が高まったので、もう一箇所立ち寄りました。 f:id:yura-mama:20201124033735j:plain ここの方が新しい感じがしたのと、すごく広い。フェスティバルができるほど。11月のサンクスギビングのあたりに実際フェスティバルやるようでした。 f:id:yura-mama:20201124033837j:plain 暗くなるともっとキラキラして綺麗だろうなー! 最高に並んでいたお店があり、アップルパイが売っていました。
息子の希望のアップルサイダーを探しましたが、本来売っているお菓子屋さん。 f:id:yura-mama:20201124034038j:plain 残念ながら本日分売り切れとのことでした。

諦めて帰路についたのですが、最後に立ち寄ったお店で買えました!Moms Country Orchardsというすごくこじんまりとしたお店です。ここに着いたときは吹雪いてて、車から降りるのも嫌になるレベル。 f:id:yura-mama:20201124034426j:plain アットホームなこちら、なんと中でリンゴを売っていたのです!ようやく出会えた、本物のリンゴ!普段お店で見かけない種類のリンゴを買いました。 f:id:yura-mama:20201124034505j:plain ニュージーランドの品種のようです。甘味と酸味のバランスもよく、子供たちが帰ってきてから毎日ガリガリおやつがわりに食べまくり、数日でなくなってしまいました。 f:id:yura-mama:20201124034550j:plain アップルサイダーもシナモン入りかなしか選べたし、子供たちには売り物にならないんだろうなってすごく小さいリンゴをオマケでくれたり。ホントにMomって感じの暖かいお店でした。おばさんは軽く魔女みたいでしたけど。2軒目の新しい雰囲気の場所より大満足でした。

リンゴのU-Pickはもちろんできなかったけど、プチ日帰り旅行気分だったし、雪の寒さで非日常を味わえ、とても楽しい日曜でした。来年までいられたら、今度こそリンゴをU-Pickしたいです!

明後日からサンクスギビングの休みです。5日間のお休み。皆様お体ご自愛ください。

Snow-Line Orchard
39400 Oak Glen Rd, Yucaipa, CA 92399
(909) 256-0405
https://goo.gl/maps/QPcGL1eQr6Exvn5b6

Moms Country Orchards
38695 Oak Glen Rd, Yucaipa, CA 92399
(909) 797-4249
https://goo.gl/maps/8joTofSzzR9rWBhv7

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋