ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

オールドタウン

こんにちは、ゆらです。

巷の子供たちは今年の一風変わったハロウィンを楽しみにしているのでしょうか。我が家は毎年もらえる食べられないようなお菓子ではなく、美味しいお菓子を買ってきたので別部屋で夫と私が待機し、なくなるまで無限ループでトリックオアトリートしてあげる予定。そこそこ子供たちは楽しみな模様。
ま・・・私は前日のセフォラのセールが待ちきれないでいますけど。

さて、先日レゴランドアクアリウムに行ったあと。アクアリウムはこちらからどうぞ。 昼くらいに見終わり、他にやることがないのですが、そのまま帰宅するのも勿体ないので、前回行った時にほんの少し車で通っただけとなっていた、サンディエゴのオールドタウンに行って遅いランチをしてきました! f:id:yura-mama:20201029043148j:plain オールドタウンまで足を伸ばせるトローリーもあるようなので、車がなくてもMidway博物館あたりから来ることは可能です。
ハロウィンも近いし、ますます雰囲気が本格的。
オールドタウン、メキシコの香りしかしない小さな街です。 f:id:yura-mama:20201029043444j:plain 人気エリアなので、パーキングを探すのが最高に大変でした。パブリックパーキングはいくつもあるし、フリーなのですが、どこも空いてなくて…仕方なく駅まで戻り、ガラガラの有料パーキングに停めました。早めに行く方が良さそうな街です。

お昼ご飯をどこで食べるか車の中でYelpを見ていたのですが、オールドタウンはどこもメキシカン。私はメキシカンだーい好きなのですが、子供も夫も苦手なので滅多に食べにいけません。嬉しい!no chocieでメキシカン。
選んだお店はこちら。
Old Town Tequila Factory Restaurants & Cantina f:id:yura-mama:20201029044250j:plain 今更ながらここフリーパーキングが3時間くらいはあったので、ここに停めればよかった。

メニューはこんな感じです。 f:id:yura-mama:20201029044913j:plain キッズメニューもありました。写真なくてすみません。
サービスでトルティーヤチップスとサルサがきました。 f:id:yura-mama:20201029044956j:plain チップスは温かくて、サルサはかなりピリ辛で、すんごい美味しかった!娘がチップスだけ永遠に食べそうでした。

フローズンマルガリータを頼みました!f:id:yura-mama:20201029045048j:plain 初めてフローズン飲んだけど、アルコール入ってる?ってくらいジュース感。次からマルガリータ飲むときはフローズンやめとこう。

夫とシュリンプのファヒータを頼みました。 f:id:yura-mama:20201029050508j:plainコーンかフラワーのトルティーヤを選べますが、私はフラワーの方が好きです。
貧乏くさいですが、ファヒータってトルティーヤおかわりできるから、1オーダーで最強お腹いっぱいになります。何回お代わりしていいんだろう、素朴な疑問。今まで流石にこれ以上は…と断られたことはないんですけどね。
今夜は食べないと決めて、山ほど食べました!ほんっと美味しい、大好き。できれば肉が良かったけど、海老なら食べるという夫に譲歩した形です。
メキシカンといえば、豆が有名ですよね。 f:id:yura-mama:20201029045452j:plain 私メキシカン好きだけど、この豆だけは苦手。チポトルでも豆は入れません。豆以外はきれいに完食。

食べた後は街歩き再開。
とても賑わっていていい感じの街です。いくつもミュージアムがありましたが、全てクローズしていて残念。
オレゴントレイル的な幌馬車もあり、アメリカとメキシコの文化、歴史が混ざったような、興味深い場所でした。 f:id:yura-mama:20201029050118j:plain わざわざ宿泊するほどではありませんが、サンディエゴのモダンな雰囲気と随分違うオールドタウン、時間があれば必見かと思います。

Old Town Tequila Factory Restaurant & Cantina
2467 Juan St, San Diego, CA 92110
(619) 260-8124
https://goo.gl/maps/TNjyaAnLyUTzsM2n9

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋