ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ご近所の好きシーフードレストラン

こんにちは、ゆらです。

先日行ったシーフードのレストランがとっても気に入ったのでご紹介します。
場所はトーランスのDel Amo Shopping Center内にあります。住んで半年以上経つのに、車で5分で着くのに、中に入ったのはこの日が初めて。ずっと閉まってましたし、いつ再開してたのか知りません。笑。

すっごく広くて、びっくり。ミルピタスのGreat Mallみたい!多分もっと広いみたいです。モールといえば、タンフォランとHillsdaleしか行けなかった私からしたら、異次元!まだ全店は再開していませんでしたが、SEPHORAもあるし最高。

鼎泰豊があるので、個人的にはすっごく行きたいんですが、夫はなぜか鼎泰豊があまり好きではないらしく(美味しくないらしい)
こちらをセレクトしました。
EMC Seafood & Raw Bar f:id:yura-mama:20201103040637j:plain オシャレそうな雰囲気に怖気付いた我々は気になってはいたけど、なかなかチャレンジできませんでした。が!行ってよかったー!
ちなみにキッズメニューはありません。構いません!料理はシーフードと言っても、明らかにアジアンフュージョンって感じなので、取り分けめちゃくちゃしやすいです。

オイスター狂はもちろん頼みました。 f:id:yura-mama:20201103041018j:plain 1つ$2.5ですが、ハッピーアワーだと$1になる模様。ねーまた行こうじゃないか。
あとはGrilled Garlic Butter Oysterだったと思うのですが… f:id:yura-mama:20201103041229j:plain 記憶から抹消されている。 f:id:yura-mama:20201103041233j:plain 美味しかったのかも覚えていない。
オイスターって…シンプルがいいんだろう、結局記憶から消されてしまうレベルなんだから。

もちろんワインが進んでしまう。 f:id:yura-mama:20201103041347j:plain 散歩がてら歩いて帰れるし、飲んだくれることもできる。最高。

エビが好きな息子にはシンプルなSautéed Shrimpを。$22。 f:id:yura-mama:20201103041456j:plain 完全に中華な味付け。塩炒め。
エビが大きくてプリプリで、完全に絶品!めちゃくちゃ美味しい。あぁ、コメが欲しくなるよ。

ちなみに私が一番食べたかったのはこちら。
Shrimp Garlic Noodles $18 f:id:yura-mama:20201103041620j:plain Yelpでメニューを見た時は、シュリンプなしのただのガーリックヌードル$11があったので、それを頼みたかったんですが、なぜかなかったです…でもいい、なぜならエビがまた手抜きなしだったからね。火を通しても大きくてプリッとしてて、ガーリックヌードルとの相性が最高です。
ガーリックヌードルが大好物な私には一人で抱えて食べたい美味しさでしたが、子供には少しピリッとしたらしい(全く分かりませんでした)
ガーリックヌードルってサンフランシスコのベトナム料理店発祥らしいので、日本ではなかなか食せない。アメリカでもサンフランシスコ付近じゃないと食べられないのかなーと思っていたので、近場でこんな美味しいガーリックヌードルが食べられることが判明し、最高に嬉しい次第です。これだけtogoしたいわ。

味付けが完全にアジア人向けの、ちょっと洒落てるいい店の発見に大喜びな私です。トーランス以外にもLAには複数店あるようですので、お近くの方はおすすめです。
EMC Seafood & Raw Bar Torrance
Suite #608, 21536 Hawthorne Blvd Suite #608, Torrance, CA 90503
(310) 370-0469
https://goo.gl/maps/ZiWk5cPBBHrzam2UA


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋