ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

不発な1日

こんにちは、ゆらです。

先週は何かに取り憑かれたかな?ってくらい首が痛かったのですが、ほぼ治りました。鼻炎からの首が動かせない自分。踏んだり蹴ったり、やっと健康な感じ。

というわけで、先週末はロサンゼルス観光してきました。
思いついたのは金曜で。夫と庭で飲みながら話をしていた時…私は大学の卒業旅行でロサンゼルスにディズニーのバイト仲間で行ったんですね。その翌年に妹とアナハイムのディズニーに行きました。2年連続なぜかJTBで行ったのですが(飛行機とホテル送迎とディズニーパスポートだけがついてる簡単なものだった)、成田からLAに着く飛行機は朝7時ですので、追加料金なしでロサンゼルス観光がJTBはつけられました。それに2年連続参加した私。
どこ行ったのかなぁーって思い出す。絞り出す…記憶を絞り出す…!

マリーナデルレイ(車窓から)
サンタモニカ(下車)
どこかのマーケット(下車)
ロデオドライブ(車窓から)
チャイニーズシアター付近(下車)

無料にしてはイケてるなーと改めて思う。
というわけで、車窓からしか行ってない、マリーナデルレイに行ってみたい!下車しよう!ということに。なんていう思いつき。
もうひとつ、どこかのマーケットにも行きたい!
という週末の予定がさっくり決まりました。どこかのマーケットについてはまた後日。

さて、マリーナデルレイ!別にやることなさそうですが、行ってみたいクレープ屋があるので、クレープを食べに行きました。

KC's Crepe Cafe f:id:yura-mama:20201007031635j:plain マリーナデルレイから少し歩くのですが、2店舗あり、マリーナデルレイのFisherman's Village内にもあります。

メニューはこんな感じ。 f:id:yura-mama:20201007031816j:plain クレープ、思ったより高めだな…苦笑。けどどうしても食べたかったから!
息子はお腹空いてたようで、まさかのピザクレープ。マルゲリータを。$8.25 f:id:yura-mama:20201007031920j:plain うん!中身見えない!爆笑
中は本物のピザです。正真正銘。
すんごい美味しかったらしい。クレープの柔らかい生地でモリモリ食べられるピザ。大満足の息子さん。娘は車で爆睡していて食べ損なう。

私は小さい頃からクレープといえば、チョコバナナしか頼む気が起きず、99%チョコバナナで育ってきました。というわけで懐かしいチョコバナナ。 f:id:yura-mama:20201007032225j:plain$8.5

1000円のクレープ、瞬殺で食べ切ったよ。
懐かしい〜美味しい…!生クリームがきちんとホイップしたものなので、美味しい。甘さも控えめ。かなり美味しかった…
けど…高過ぎませんか…?$5だったらまた行きたいけど、ちょっとリピートしたい!とまでは思えなかったかな。せっかくだから日本になさそうなメニュー選べばよかったかもしれない。ビーフテリヤキとか、スモアとか。
普通にかなり美味しかったですので、クレープ食べたくなったら、オススメです。

マリーナデルレイはコンドとホテルしかないので、車窓からは正解。そのままお隣のベニスビーチへ向かいました。駐車場は空いてないし、本当苦労しました。早めに行かないとダメですね。

ベニスビーチといえば、マッスルビーチ。
何人も筋肉自慢が鍛えて鍛えて鍛えまくってました。筋肉自慢は好みではないので、スルー。

生まれて初めてのベニスビーチ…
大麻の香りがずっと漂ってるし(マスクしてるのに分かるってどれだけ濃い)、露店がいっぱい。観光地なんだろうけど、もう…ここはアメリカというより、東南アジア?みたいな。

道はお世辞にも綺麗とは言えないし、ホームレスもいるし、多分ドラッグでラリってる人はいっぱいいるしで、子供たちがビビりまくり。私もここは嫌いでした。何でここに連れてきたの?と子供たちにブチギレられました。

うーん、もう二度と行かなくていいかな。
コロナがなくて、家族友人が遊びにきてくれる日が来たとしても、ここは除外していいや…見所がない。ただなんか気持ち悪い通りだった。

確かに家を探していた時、ベニスビーチのあたりの学区はスコアが低かったんです。キラキラなイメージだったから、何で?と不思議でしたが、納得以外の言葉なし。ここは住みたくない。子供連れで住むところではないですね。少なくとも海に近いエリアは。

ただ素敵な場所はありました。Venice Canalsと言われる、ヨーロッパのような運河沿いのおうち。 f:id:yura-mama:20201007033711j:plain なぜか途中からすごい霧で全然素敵に見えませんが、ここはお天気が良い夕暮れとか最高だろうなーと思いました。川沿い散歩するのもオススメコースのようです。

JTBの車窓からに果てしなく納得した次第です。ベニスビーチとマリーナデルレイに観光にわざわざ来る人は、何目的なのかむしろ教えてもらいたい場所でした。

残念なネガティブな投稿で申し訳ありません。
失敗も必要。クレープは美味しかったので良しとしましょう。

KC's Crêpes Café
8320 Lincoln Blvd #101b, Los Angeles, CA 90045
(310) 348-9697
https://goo.gl/maps/J8j8WQDS2a8vjEMh7

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋