ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの洗礼

こんにちは、ゆらです。 突然ですが、私1週間前にモデルナのワクチン打ちました。 夫盗撮。 全然痛くなかったし、インフルエンザワクチンの後のように、その日のうちに腫れて痛み痒みがでることもなかったのですが、翌日から痛みが出始めました。手をブンブ…

そびえ立つ岩

こんにちは、ゆらです。 すっっっかり記憶から消しかけていたんですが、いつかの週末…まさかの2月末に、ロサンゼルスのやや北東、1時間くらいの距離にあるVasquez Rocksという場所のトレイルに行ってきました。 場所はこちらです。 トレイルというのもどうな…

イチゴシーズン到来

こんにちは、ゆらです。 ロサンゼルスのシンボルのひとつ、Randy's Donuts…去年の6月に行ったのですが、実はその後トーランスにもできたのです。 トニースタークが座っていたあの大きなドーナツはありませんが、綺麗な店内で、同じ美味しいドーナツを気軽に…

春休み〜グランドキャニオン⑤

こんにちは、ゆらです。 カリフォルニア州、16歳以上からワクチン接種が始まりました。実は開始日に予約を入れられたのですが、停止されてしまったジョンソンエンドジョンソンだったので、キャンセルになりました。今週モデルナを打ってきます。どんな感じだ…

春休み〜グランドキャニオン④

こんにちは、ゆらです。 あーだ、こーだしている内に、いつの間にか、ディズニーランドの再開のチケット発売日が決まり、価格も発表になりました。キャパシティが15%って、ガラガラなんで…ショーパレもキャラグリもなくても構わないから行こうかと思いまし…

春休み〜グランドキャニオン③

こんにちは、ゆらです。 SEPHORAのセールが始まったよ♪ (Rougeは4/9、VIBは4/13、Insiderは4/15から) 今回は欲しいものというか、必要なものに近いので、そんなに買ってもいませんが…いや買ってますけど。浮かれるイベントだよね〜春だわ。また別に書きます…

春休み〜グランドキャニオン②

こんにちは、ゆらです。 前回のグランドキャニオンの続きです。前回はグランドキャニオンにまだ到達していませんが、今回はバッチリ園内について書きますよー!笑 まだやや体調が悪かったのですが、Kingmanからグランドキャニオンまでは3時間かかるので、相…

春休み〜グランドキャニオン①

こんにちは、ゆらです。 お元気ですか? 私は元気です。すこぶる元気です。 絶賛春休み中です。前住んでいたMillbraeも、今のトーランスも1週間の休みですが、Fosterやサンタモニカは2週間あるそうで…いや、よかった。私なら死ぬ… 我が家春休みは毎年出かけ…