ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

そびえ立つ岩

こんにちは、ゆらです。

すっっっかり記憶から消しかけていたんですが、いつかの週末…まさかの2月末に、ロサンゼルスのやや北東、1時間くらいの距離にあるVasquez Rocksという場所のトレイルに行ってきました。

場所はこちらです。

トレイルというのもどうなんだろう?というくらい、平坦なお散歩道です。

一応駐車場にInterpretive Centerという施設がありましたが、コロナのためクローズ。中にはトイレなどもあるようですが、閉まっているので、外に簡易トイレがありました。

f:id:yura-mama:20210422043250j:plain さー歩き始めましょう!
この日はロサンゼルスはとてもポカポカして暖かかったのですが、ここは風が強く、極寒。みんなで防風できるジャケットを着ていきました。
どんなに近くても、目的地の天気が住んでいるところとは違うことが最近になって分かってきたので、必ずチェックして向かいます。

ここが有名なのは、この大きな岩です。
f:id:yura-mama:20210422043522j:plain
これを目指して歩きます。

途中、ペトログリフらしきものを発見。
f:id:yura-mama:20210422043625j:plain
f:id:yura-mama:20210422043621j:plain
グランドサークルの国立公園やサワロ国立公園でペトログリフを連続して見てきたので、こんなに色鮮やかではっきりしているのは、少し怪しい気がします…時代が若いのかもしれません。さすがにいたずら書きではないと信じます。
f:id:yura-mama:20210422044841j:plain 棒を探してきて持つのが流行っている2人。

20分も歩くと、岩に到着です。
f:id:yura-mama:20210422045013j:plain
人がガンガン登っています。
え?子供もいるし、急だし、まさか…

f:id:yura-mama:20210422045109j:plain

のぼるよねー

後ろから、へっぴり腰でついていく母。

こわ!
こっわっっっ!

上に着いたのはいいけど、風がますます強くて、吹っ飛ばされそう。この巨体が吹き飛ばされるなら、娘なんて最も簡単に飛んでいきそうなので、しっかり捕まえて。長居はできません。立つと風に真面目に煽られるんです。 f:id:yura-mama:20210422045358j:plain
キャップなんか吹き飛ぶ。

寒さと恐怖から、下に降りましょう〜となると…
f:id:yura-mama:20210422045444j:plain
いや、まじでなんの罰ゲーム。
怪我しなくて本当よかったレベルの角度。立って降りられる人いる?
私は逆四つん這いのスタイルでなんとか下山(山じゃないけど)しましたが、翌日全身が筋肉痛になりました。やや命懸けのいい運動。

風がなければ楽しかったかもしれませんが、もう私は登らないと思います。本当降りる時が怖かった!

滞在時間1時間くらいでしたが、岩に登らなければ小さなお子さん向けの良き場所でした!

そのあとはそのまま帰るのも早いので、寄り道とは呼べませんが…1時間かけて西に向かい、Camarilloにあるアウトレットに行きました。


Nikeで欲しいものがあったからなんですがね。

アウトレットといえば、ダウンタウンから一番近くにあるCitadelアウトレットに昨年行ったのですが、あまりの混雑にドン引き。ルルレモンのバーチャルキュー4時間待ちだったんですよ…NikeとDisneyは1時間待ち、UGGは2時間待ち。店内の人数が制限されているので仕方ないのですが、時間がめちゃくちゃかかるし、クタクタになり、コロナ中はアウトレットはやめようと決めたんですが…
Camailloはすごく良かったです。日曜の午後でしたが、空いていて、並んでも10〜20分。入ってる店もなかなか良かった。
ハイブランドはありませんが(プラダが準備中だった)アウトレットにハイブランドを買いに行こうと思わない人にはおすすめな場所です。
ハイブランドなら、パームスプリングス近くのDesert Hills一択ですね。

ルルレモンとNikeでいいお買い物もできたし、やはりアウトレットはやめられない❤️

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋