ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

絶品イタリアン

こんにちは、ゆらです。

もう10月…早いなぁ!あと3ヶ月で2020年終わっちゃいますね。ちなみにどうでもいいですが、10月は忙しい月です。はい、我が家の子供達が2人とも誕生日が10月にあるので、毎年忙しいです。今年はお友達とパーティー幸いできないので、家で何ができるか緩く考えられるのは、少し助かります。

先日サンディエゴに行った時のディナーが、かなり美味しかったのでそのご紹介。

サンディエゴには、リトルイタリーと呼ばれる地域があります。サンフランシスコにもNorth Beachというイタリア街があります。もうね、イタリア街は裏切らないのはわかりきっているので、そこで早い夕飯をとりました。リトルイタリーまでは15分も歩けばいいので、車は置いたままです。むしろその方が良い、駐車場は難しそうな場所。

今夜のディナーはBarbusa。時間がまだ16時だから待たずに入れましたが、どんどんウェイティングが増えていったので、早めがおすすめ!予約もできそうでした。 f:id:yura-mama:20201006025656j:plain いっぱい歩いてるから酒がうまいぜ!🍷

まずは夫定番オイスター。ハーフダズンで$14くらいです。 f:id:yura-mama:20201006030216j:plain 味は知りませんが、安定の美味しさだったようです。やっぱ海沿いではシーフード食べないとね。

子供達は、特に息子が大好きなマルゲリータを。$15くらい。 f:id:yura-mama:20201006030613j:plain ナポリピザとアメリカのピザを足して2で割った感じに見えるのですが、美味しかったようです。正直ピザならなんでもいいんじゃないかと思いますが…

私はパスタを2品。いや、1人で食べませんよ?夫とシェアです。
Granchio $22 f:id:yura-mama:20201006031413j:plain 蟹が恐ろしくたっぷり入っていて、震えるほど美味しかった。本当に美味しかった!皿を舐めたいほど美味しかった!
ですが一番細いAngel Hairを使われていたので、さっさと食べないと固まって来ちゃう。これが唯一残念だった。絶対普通のスパゲッティの方が美味しいと思う。ただYelpの写真を見ると、私のより太く見えるから日によるのかもしれない。

Frutti di Mare $21 f:id:yura-mama:20201006032013j:plain アメリカで食べたパスタでダントツに美味しかった。間違いない。君にMVPをあげよう。
まずね、しつこいけどソースがこちらも舐めたいほど美味しい。そしてこのシーフードのたっぷり加減、大きさ、最高以外の褒め言葉が思いつかない。最後にホームメイドパスタ。茹で方がやればできるじゃないかの世界観。
普通に表参道で食べてる気分。え、まさかここは日本?イタリアじゃなくてな。
こんな美味しいパスタ、東京でもなかなか食べられないくらい、満点中の満点だった。思い出すだけで、2時間かけてまた行こう!と夫にいいたくなるくらい。
って8月夫の誕生日で行ったハモサのオイスターバーのパスタも最高峰だ!とべた褒めしてる自分。 結局何でもいいんじゃないか!って自分につっこみたい。けど、ハモサの最高峰は確かに美味しかったんだけど、すこーし塩辛かったんですよね。だからMVPはリトルイタリーで決まり☆
個人の意見です。

やっぱりイタリア街は絶対裏切らない。

超残念!だったのは、デザートが今は1種類しかなかったこと。こんなに美味しいんだから、ティラミス食べよう!とデブは思っていたのですが、ちょっと食べたいと思える1種類ではなかった。残念!
でもね、本当よかった。キッズメニューとか、塗り絵とか一切ないお洒落なお店だったけど、子供はピザがあるしね。
私、サンディエゴにまた行く日はリトルイタリー行きたいわ!!!

お店を出てからデザートにジェラート食べようぜ〜と歩いていたら発見! f:id:yura-mama:20201006033523j:plain Venturaにもあったんですが、この大きい椅子。可愛いですよね❤️
f:id:yura-mama:20201006033629j:plain リトルイタリー自体はそれほど大きくないのですが、お店がたくさんあって活気が溢れていました。

ジェラートはこちら。
Pappalecco f:id:yura-mama:20201006033928j:plain 18時前なのに並んでました。子供はジェラートを。小さい方は2フレーバー、大きい方は3フレーバー選べました。カップにしたのでこぼさずきちんと完食できました。娘はまだ垂らしたり大惨事になるのでカップの方がいいんですよね。
私はShakeratoというコーヒーを。何すか、それ。
エスプレッソ2杯にお砂糖、アイス。 f:id:yura-mama:20201006034256j:plain それだけ。本当。作ってるの見てたけど、え?!以上?って感じなくらい。
それが、めちゃくちゃ美味しかった。
食後のエスプレッソをクイっと飲める大人にはなれないけど、これなら飲める〜
運転どうせできないから、ワインも胸張ってガブガブ飲んでたのですが、コーヒー飲むと少し醒めますよね。散歩もしてるし、帰る頃はかなり抜けてました。

最後にサンセットに染まる空母を見ました。 f:id:yura-mama:20201006040524j:plain f:id:yura-mama:20201006040520j:plain カッコよすぎる…!

サンディエゴの有名な勝利のキスの像。 f:id:yura-mama:20201006041140j:plain 昼間はかなり並んでいたので、並ばずに写真撮れました。息子はキスとかが苦手なお年頃なので写真は撮ってくれなかった…涙

サンディエゴ、まだまだ見どころがある街なので、また行きたいです。

Barbusa
1917 India St, San Diego, CA 92101
(619) 238-1917
https://goo.gl/maps/cooyDGxAzA6WbLek9

Pappaleco
1602 State St, San Diego, CA 92101
(619) 238-4590
https://goo.gl/maps/EbCrzRNWQPb33d8CA


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋