ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

スターウォーズ Last Jediを鑑賞(ネタバレなし)

こんにちは、ゆらです。

12月はやはり忙しいですね〜!珍しく時間がありません💦

さて、週末の日曜、やっとスターウォーズ Last Jediを観てきました✨
タイトル通り、ネタバレはしませんのでご安心ください!

公開は15日の金曜。翌日土曜に行きたかったですが、夫はロス出張から金曜に帰ってくるので、疲労困憊して映画は観たくないと…日曜のチケットを2週間ほどまえに取っておきました。さすがに3歳の娘は観られないので、私が1人で先に鑑賞、その後息子と夫が鑑賞する作戦です。半日潰れますw

事前にチケットを取るのは我々は必須です。息子がトイレに行きたくなったりすることも考えて先に席を抑えておきたいから。結果混雑しまくってたので、予約できて良かったです。

ちなみに私の痛恨のミスで、一番最寄りの映画館を取ったつもりが、なぜかハイウェイで40分ほどかかるサンタクララの映画館!なぜそこにした、私!!!
気づかず最寄りの映画館に行ってたら観られませんでした〜あぶない!


フォースの覚醒の復習も済ませて準備万端!
絶対復習しておくことをオススメします。2年経つと忘れてます。

劇場に入ると、スターウォーズのファンしかいません!
他の映画やってる?


ここ真ん中に立って写真撮るんだろうな〜金曜みんな撮ってたかな〜ってひとりでワクワク。

こんな紙もらいました。

うん、ルークとレイだね。レイ修行してるみたいだね。

劇場内ではこんなお酒も!

もちろん飲まなかったですよ。

そして周りを見ると、スターウォーズのモノ身につけてる人の多いこと!Tシャツやニットが多かったですが、中にはイウォークになりきったパパと恐らくオビワンの息子とかもいました。
もちろんライトセーバー持ってきてる人も!
光るタイプ。いらないよねw気分盛り上げ上手だね。

スターウォーズってアメリカで本当に愛されてるんだなって感じました。


ちなみに初めてのアメリカでの映画。
日本と変わらないけど、違うと思ったのは劇場の暗さ。最初から暗いです。日本は最初はほんのり明るくて席を探しやすい。いざ本編が始まる瞬間に明らかに照明が落ちますよね?それがなく、最初から暗かったです(もしかたらココの映画館だけ?)

あと周りから発されるニオイが厳しい!
カロリーヤバめなヘビーなにおいが。
確かに激しいピザとかホットドッグ食べてる人が何人もいるんですよね〜多少気分が乗らなければ気持ち悪くなると思いました。

そして観たのはIMAXでした。日本よりは安かったです。$17でした!
ちなみに前回ローグワンを品川のIMAX3Dで観たのですが、スクリーンは品川の物は素晴らしく大きかったことを実感しました!多少高くてもIMAX3Dは品川ですよ!!!

映画は今回最長の2.5時間。あっという間に終わりました。期待していた、オープニングの曲での拍手や声援はなかったのですが💦他ところどころで、皆様からの拍手や掛け声もあり、アメリカらしさを感じました。

ネタバレしませんが、私は今回のスターウォーズLast Jedi、ツッコミどころ満載でフォースの覚醒と同じくらい好きになれませんでした。
なんで好評なんだろう?
フォースの覚醒でどうしても好きになれなかったカイロレン。見直すことが出来ず残念なまま終わりました。

あぁ、やはり去年のローグワン超えられない。素晴らしかった、ローグワン!!!
あとでDVDみよ。


観終わり、夫と息子とバトンタッチして娘と約3時間時間を潰さないといけない苦業。
敷地内はTJ.Maxxとウォルマートしかありません。


厳しい…!!!


TJ.Maxxで1時間潰しました。隅から隅まで見ましたよ〜
娘のJuicyの上下$20でゲットしたのはラッキーでしょうか?


ウォルマートは周りにないので、渡米して初。わりと狭くて食料品ばかりでした…ターゲット的なウォルマートだったら良かったのになぁ。

私は昼を食べていなかったので、何年ぶりかにクリスピークリームドーナツへ入りました!
有楽町のクリスピークリームで嫌な思いをしてから一度も行っていませんでしたが、こちらの店員はいい人たちでしたよ✨

小さいドーナツもあり、子供にはピッタリ!コーヒーとドーナツで1時間ねばりました!笑

息子と夫が出てきて、聞いてみたところ、息子…


ほとんど観てない。。。


怖かったんですって!
まぁ、確かにヒヤヒヤするシーンはありますが…スノークの顔は怖いですが…他も全然観てない!なのに「あの予告であったシーンなかったよね!なんでなかったのかな?」とか言う始末。キミほとんどストームトルーパーのお面で顔隠してたらしいじゃないか…(なぜか持参)

息子はビビリですからね。いやーでもフォースの覚醒→ローグワンとしっかり劇場で今まで観てきたのに、なんで今回そんなにビビってるわけ?


夫と分からなかった部分についてお互い補い、散々話し合いました。
夫は嫌いじゃなさそうでした。
どの映画もそうでしょうが、賛否両論なんでしょうね!

帰りはもう真っ暗、19時前なので近くにあるやよい軒に行くことにしました。前日にお友達が行って良かった…と言っていたので早速!
調べるとパロアルトとクパチーノにあるようです。他1店舗がテキサス。
以上!

なんでパロアルトとクパチーノにあるんだろう?どっちかでよくない?めちゃ近いよ?と不思議。
LAやNYにはないのも何だか不思議です。
とりあえず行けるところにあって有難い。
と言っても日本のやよい軒行ったことないので、プライスゾーンがわかりませんが、大戸屋と同じ位置付けくらいなんでしょうか?こちらは高い!
私の頼んだ、カツ定食は$15くらいしました。

でも数ヶ月ぶりのカツの美味しかったこと!!!幸せ✨

後から調べてビックリ。同じメニューでもテキサスだと$10.80です!$4は高いー!やはりベイエリアは高いんだなぁと実感しています。

でも和食のディナー、リーズナブルに食べられるのはありがたい!味も日本のまま(って日本のやよい軒知らないけど)美味しかったです〜!また行くと思います。


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋