ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

こんにちは、ゆらです。

体調がすごぶる悪いです。
前回書いたお薬について。

正直鼻炎薬以外は全然効かない。
咳止めに至っては、酷くなった。不味かったのに!
一昨日はついに発熱。一晩寝たら熱は下がりましたが、咳が酷すぎて、腹筋筋肉痛。

そして私が行き着いた先はコチラ。

ハチミツ大根!


ここにきてまさかの民間療法。


これがバカに出来ないんですよ。
2人目妊娠中、初期の悪阻がひどかった時に、咳の風邪をひき、とても辛かった時。咳き込みすぎて、えづいて、そのままオェッとなってトイレに駆け込むという最悪スパイラル。薬も飲めないし、死ぬほど辛かった。あの時、母が昔おばあちゃんに教えてもらった…と、作ってくれたのがハチミツ大根でした。

これを飲んで良くなりました。
というわけで、咳で真夜中に目が覚めたので、1人で作りました。
今朝舐めてみたら、適当に作ったので、随分ハチミツが多かったかもしれません。だいぶ飲みやすい。早くこれで良くなって…頼む〜苦しいよー

*12月25日追記*
ハチミツ大根を飲み始めて3日目、咳は随分治ってきました。声はスカスカのオカマですが、咳が減ったので楽です。ハチミツ大根のおかげか、ルルのおかげかは謎ですが、ハチミツ大根は医療費の高いアメリカでは今後も必須かもしれません。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋