ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

最近買ったヒットコスメ

こんにちは、ゆらです。

なんだかこの数週間、新しいコスメをなんだか沢山トライしました。その中で良かったものをまとめてみます!


bareMinerals
CRティンテッド ジェルクリーム


公式サイトにはこのように書かれています。
生命力あふれるツヤ肌を、ワンステップで叶え、肌の渇きを癒すようにしみわたり、みずみずしい美の循環をサポートしてくれる、新世代ベースメークです。
ミネラル イオン ジェルにより、みずみずしい心地よさで肌を満たしながら、下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアまで叶える「CR ジェル クリーム」は、今までのBB、CCを圧倒し、渇き知らずの美肌力を加速させる、高機能ベースメークです。

・乾いた肌のすみずみまにみずみずしさを届ける、ミネラルイオンジェルフォーミュラ採用
・スキンケア内のパワフルな力でヘルシーな肌をサポート
・毛穴やキメの乱れも目立ないうるおいに満ちあふれた生命力のあるつややかな仕上がり


本当につけてて気持ちがいいんです。
気のせいかもしれません。言われないと分からないかもしれません。でも気持ち的にすごくつけてて爽快というか。

そして別売りの専用ブラシで塗ると最高です!
とにかく綺麗に仕上がります。
ブラシ最高!(手も汚れないし) この有料のブラシ、絶対買うべきです!!!

肝心な仕上がりですが、全然厚塗りではありませんが、薄すぎる感じではなく、素肌が綺麗に見える気がします。
カバー力は少ないので、毛穴などは全然隠れませんが気にならないです。肌荒れしていたりで隠したい部分は二度塗りすると自然にカバーできます(隠れませんが)
SPF30ですので、真夏1日出かけるときは下地で50のを使わないと、と思いますが、冬場は本当これだけで十分。
上から永遠のリピートのローラメルシェのパウダーで仕上げれば完璧だと勝手に思ってます。
時間が経ってみてもよれたりはありません。多少のテカリは出ていますが、ツヤだと思い込めるレベルなので気になりません!←え


ベアミネラル、これはリピ間違いなし!

…ってそんなにすぐになくならないですけどね。

Lancôme
ジェニフィック アドバンスト

公式サイトにはこのように書かれています。
ジェニフィックは、スキンケアをはじまりから変える美容液。 先進技術で放たれた発酵がもたらす恵み1。みずみずしく肌2に浸透し、本来の美しさを呼び醒ます。 まずは7日間。若々しいオーラを纏う、輝くような今を。
1 ビフィズス菌発酵エキス、酵母エキス(整肌成分)2角質層


わりと何が何だかわからない説明。
とりあえずの7日間。
別にこれといった変化はないです。

ですが、使い始めて間もなく4週間。
変わったのは肌荒れがなくなってきたこと。
ここ最近顔のUゾーン、特に顎に大人ニキビが多発。しかもデカイ。痛い。
生理前は必ずボコッと出てきて悩んでおりました。それがなくなり、肌のキメが整ってきたようです。使って浸透している感じもします。
日本のジェニフィックと海外仕様は違うそうなので、日本版を使ってみたい気もします。とりあえず私には合っているので、安い時にまとめて買っておきました。今後自分の肌がどう変わっていくか、楽しみです。


THREE
シマリングカラーヴェールステートメント16

私は完全にTHREE信者です。
大好きすぎます。アメリカにいてなかなか買えなくなりましたが、免税店に入っているので、頼みやすいです。
シマリングカラーは私が初めてTHREEに出会った頃、10年ほど前初めて購入したものです。使ったことのない完全パウダーなアイシャドウ、ブラシでチョンチョンのせます。
特にブラウン・ピンクベージュ系が好みですが、この限定16番。

なんとも言えないどツボ!!!

モーブ系。しかもラメの入り方が好みすぎる。

昔のシマリングはラメ粒が大きいものがありましたが、リニューアルしてラメ感が抑えられている気がしています。(たまたま私が買ってるのがラメが抑えめなのかも?)その中でのコレ。
いかん、好きすぎる。

ありがとう、THREE。

アメリカのメイク、ラメが日本より激しいのが多いので、ラメがギラギラ。そうじゃないのよー!私が求めてるのは上品に仕上がるラメ!たまにはキラキラさせたいじゃないですか!!!

本当買ってよかった❣️
限定なので気になる方はお早めに!


Burt's Bees
Milk & Honey Body Lotion

公式サイトにはこのように書かれています。
保湿集中ケアに。定番のボディケアアイテム ベタつかず、サラっとお肌になじんでしっかり潤う。 保湿成分のスキムミルクとハチミツがうるおいを与えてしっとりと健やかな肌に整えます。植物由来成分配合。

香りがいい。気持ちいい。
お風呂あがりにぬりぬりして、出たとき子供に「ママいい匂い〜」と言われたお墨付き。
24時間保湿と書かれていて、本当に24時間かは疑問ですが、カサカサ粉を吹いていた私の腕と足が夜までしっとりするようになりました。
伸びもよく、べたつきはもちろんないです。
私はCVSのクーポンがある時に買うので数ドルですが、日本だと2000円ほど。アメリカでは惜しげなく使えるな、と思います。

化粧品関係の仕事をしていた母に
「いくら顔を保湿しても、体が乾燥していると顔の潤いが体が必要としている分逃げてしまうから結局シワの原因になる。体にもちゃんと潤いを!」
と言われ、慌てて使い始めました。
香りが好きなのでリピートします。

他にも新しい化粧品かなり沢山買ったので(一体いくら使ったのか怖くて計算できません)また良いものは、まとめてみたいと思います。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋