ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

半日ロサンゼルス観光

こんにちは、ゆらです。

東京の暑さとは比べものになりませんが、ロサンゼルスもまぁまぁ暑いです。内陸や山側のValleyあたりは余裕で40度近くのようです。

6月に父と母が来ていた時のロサンゼルス観光の1日を振り返ります。すっごい昔の記憶に感じる。

この日は昼前からタイタウンに行き、タイ料理のランチを。我が家はタイに6年も住んでいたから、家族が来た時はタイタウンなんです。また行きたい。タイタウンはグリフィスのすぐ近くなので観光地としては便利なロケーションだと思います。

ということでランチの後はグリフィスへ。父は初めて行きます。少しモヤがかっていましたが、とても素敵な眺め。いつ来てもいいですね、グリフィスは。


グリフィスの中にはプラネタリウム(有料)がありますが、我々は見たことがあるのと、親が見なくていいとのことでスルーしました。
別のフロア(地下)にあるシアターでグリフィスの歴史を上映しており、ちょうど始まるタイミングだったので入ってみましたが…

秒で寝た。

もう2度と入ることはないと思う。

グリフィスからは車で20分くらいでチャイニーズシアターに行けるので、せっかくなので移動。

いつも人だかりのアベンジャーズ

今回私が見たかったのは手形ではなく、星型に名前の刻まれた方の、Hollywood Walk of Fameの方。今まで何度も来てるけど、最初から最後まで見たことないし(飽きるから)
今まで見たことないことに気づいたんです、エルビスプレスリーを。
驚くほど端っこにあり、必ずみんなが通るわけではない場所。今回はそこに行ってみました。


一応公式がマップ出してるけど、やる気ある?ってくらい見にくい。
Hollywood Blvdをただひたすらに西方面に歩き、La Breaとぶつかるとこにありました。


ついに見つけたよー
ラスベガスでエルビスが定期公演をしていたホテルも見に行ったし、次はメンフィスにある彼の邸宅グレースランド行かないとダメだな。

ちなみに同じところにビートルズも!



なかなか見られない名前ではない星形ですよね。

ということで、何回行っても意外に新しい発見がある場所。パーキング難だけど、エルビスの方まで来て通りをずれると、パーキングできましたよ!

ロサンゼルス半日観光はここの2ヶ所が近いので一緒に行くと効率が良いと思いました。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋