ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

タイタウン再び

こんにちは、ゆらです。

タイトル通り、また行ってきましたよー
前回はこちら。

タイに住んでいたのは、もちろん母も同じです。私よりよっぽど懐かしいと思うし、日本のタイ料理とは違うタイ料理が楽しめると自信を持ってお連れしました。

前回行ったお店の向かいにあるRuen Pairに行きました。こちらの方がYelpの評価が高かったから。確かに凄い混んでいて、18時くらいにはウェイティングがかなり発生。
お店の目の前はパーキングになっていますが、Valetで有料となっています。

人気店なだけあり、店員が激しく忙しそうで、全然タイ人と絡めなかったのが残念〜前回の店は発音までご指導してくれたのに!爆笑

色々食べたいものはありますが、とにかく母に選んでもらいました。
まずは迷わずのソムタム。

$13.95
思い出すだけでよだれが出そうなくらい。
かなり辛いです!うちの夫はダメだった。母と私で食べ切りましたが、病みつきになる辛さ。辛い辛いと言いながら箸が止まらない。本当美味しかったなぁ。こんな美味しいソムタム、タイでしか食べられないと思ってた。

お次はトートマンクン。

$15.95
タイの海老カツ。相変わらず美味しい…子供も大好き。スイートチリソースじゃなかったのがこの店風?どこで食べてもトートマンクンはハズレがないのでおすすめ。

夫が好きな空芯菜の炒め物。

値段は忘れました。
これもハズレはないから食べやすいよね。辛くないし。

パッタイを子供に。
$12.95。
相当美味しかった。海老が大きくてプリプリしています。子供達も大いに気に入ってくれました!

足りなければ追加しようと思ったチョイスでしたが、これで十分でした。私はほぼずっとソムタム食べてたから次は他も食べてみたいけど、ソムタムを選ばないという選択はない。添えてあるキャベツをソムタムの汁につけてバリバリ食べてしまうほど美味しかった。

人気な理由も大いに納得。どれも食べても最高に美味しかった!店員の愛想はなかったけどね。

タイ料理を食べたったら、タイタウン一択だわ…と思います。街のタイ料理は食べられないかも。

タイタウンからグリフィスがとても近いので、夕暮れ時、激混み覚悟で行ってきました。はい、死ぬほど混んでましたよ。

驚いたのですが、グリフィス天文台、なんとワクチン証明がないと入れません!今までそんな施設なかったので、びっくり。我々はApple Walletに入っていますが、母はもちろん持ってきていないので中には入れませんでした(涙)

でもグリフィスは建物の脇からトレイルになっていて、そこから素晴らしい景色が見られるので、別に中に入らなくても十分楽しめます。
まだ明るい時間。

だんだん空の色が変わってきました。
夕焼けは最高だね。

本当綺麗。ロサンゼルスの夕方の空の色は言葉を失う美しさだと思います。
同じカリフォルニアでも、サンフランシスコはこんな綺麗じゃないんですよね。

ただ同じ夕焼け、海に沈む太陽の方が好き。
この写真は別の時に撮りました。

この日は空がガスっていて、あまり綺麗でもなかったので、暗くなったし帰ることに。
ここは天文台なので、この日は建物の外で天体望遠鏡が出ており、夏の星座、ベガを見せてもらいました。

肉眼でも確認できるほど輝いていましたよ。

グリフィスは前回行った時、コヨーテの群れを確認した経験から、帰りは俊敏な動きで車に戻りました。怖いよ、怖いよー今回は会わなかった、よかった。

これを書いて、またタイ料理食べたくなってしまった。タイにもそろそろ遊びに行きたいーアメリカからは遠いです。

Ruen Pair
(323) 466-0153
https://maps.app.goo.gl/ac1GLcpdMhzCHfQq9?g_st=ic

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋