ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

大人だけのラスベガス〜前編

こんにちは、ゆらです。

長い夏休みが終わりを迎えようとしています。今年の夏は私たち親にとっても夏休みでした。

6月半ばに渡米した両親が帰国するタイミングで子供たちを連れて帰ってもらい、約8週間子供たちは東京。私と夫は途中2週間だけ一時帰国しました。仕事がお互いあるので、共にアメリカに戻ってもキャンプを探さないといけない…それなら絶対楽しい日本にそのままいた方がいいだろう!と思ったから。費用的には変わらないくらいですが、仕事しながら家事子育ての負担がないので、子供を押し付けている両親には申し訳ないですが、私の方が夏休みでした。終わってしまう…

夏の始まり、アメリカ独立記念日は仕事3連休もらえたので、夫と2人旅をすることにしました。
考えましたよねー子供なしで行けるとこ。
Paso Roblesのワイナリー巡り、Zionの激しめのトレイル…けれどもやっぱり決めたのは。

Las Vegas!

最近行き過ぎだろう…と思うけど。好きなんですよ。駐在6年で6回目!爆笑

朝7時くらいに確か出発、一番に向かったのは、ラーメン空ではなく。え!びっくり、ラーメン空じゃないんですよ?

その名もRamen Zero


アメリカでこのクオリティのラーメンが食べられるなんて!という醤油ラーメン
素晴らしく美味しかった、なると以外。
このなるとなら入れない方がいいと思う。けどスープははじめに甘味、最後に魚介の出汁を感じて、飲み干す一杯。

デザートにほうじ茶プリンを。
お腹いっぱいなのに頼んで本当よかった、泣きそうに美味しかった!

しかし今大変なことに気付きました。
YelpもGoogle MapもこちらのラーメンZero、Closedになっています。
まだオープンして1年少ししか経ってない、これだけ美味しいのに閉店…???
あまりの暑さに臨時休業しているだけと信じたい…どういうことだろう(大混乱)
ということで、もしかしたら本当に閉店しているかもしれません、信じられないです。

気を取り直し。
今回泊まったのはPlanet Hollywood。
夏休みラスベガスのホテルはお高い。前回泊まったコスモポリタン、今回は2泊で$1000超えてました。そんな貴族ではもちろんないので、ロケーションがやっぱりいいよねってことでプラハリ。昔泊まったことあるんだけど、全然アリですよ。広いから子供と一緒でももちろんあり。パーキングまでが素晴らしく遠いのはラスベガスあるある。子連れは、同じ敷地にヒルトンがあるからそっちでもいいかも。

まだチェックインはできないのですが、車を停めて早速歩くことに。目的は全くない。今回何一つプランはなく、あえて言えばラーメンZeroとラーメン空に行くことくらいか。

この時は本当に死ぬのかなってくらい暑い週で、昼間は44度とか。もう風が吹いてもドライヤーだし、とても長くは外にいられない。そんな暑さの中ビールを外で飲みたいという夫の謎の希望から、NewYork NewYorkの外にあるアイリッシュバーに行きました。

10分くらいしか歩いてないのに、暑さと乾燥から喉がすぐ乾きました。
私はサイダーを選んでみたら

お…美味しすぎる!
ビール嫌いじゃないけど、これは飲みやすくて猛烈に女性向け!さっぱり、すっきり、苦味はほぼなく。シードルだね、これ。夏に飲むのがピッタリ。

この後はLinqまで行ってホノルルクッキーカンパニーで一時帰国のためのお土産を。おばあちゃんに買いました。ハワイ行ってないんだけどね。
16時からのチェックインに合わせて行ったら1時間並んだことは覚えてます。エグすぎるー一番混んでる時間だったから後からチェックインすれば良かった。

夕ご飯の予定も何もなかったのですが、気になっていたシェフ、Gordon Ramsayのお店に行くことに。ミシュラン三つ星シェフ(三つ星はロンドン)で、何故かラスベガスにお店が5店舗もあります。マジで何故なの、賄賂でも?
シーザースパレスにあるHell's Kitchenが最も目立つからか有名。シェフは腕はもちろんですが、短気なキャラクターがウケていて、テレビ番組にも多く出演。ナショジオにも番組がありました。そんなこともあり、我が家の11歳の息子は何故か私は知らないのに彼のことをよく知っており、Hell's Kitchenは息子のいつか行きたいレストランらしい。

Hell's Kitchenは高いから息子のために残しておいて。代わりに行ったのは、同じシーザースパレス内にある、Gordon Ramsay Bar & Grill。

さっき屋外ビールを堪能している間に予約をしていましたが、予約なしでも全然平気そうでした。
アイリッシュパブ的な感じなのに、お酒のメニューは全然イケてないのが残念。フードメニューはHell's Kitchenと同じものもあり、特に私が頼んだ3コース$79.99のメインとデザートはHell's Kitchenと同じです(そちらは$95ほどですが、前菜が少し豪華)
夫はオイスター$25/6ピース
高い、本当に高い、やめた方がいい。
それとカクテルシュリンプ$22
これも高い、本当やめた方がいい。
夫には食事の後に言いましたよ。こういう腕自慢の料理人の店で、素材の味だけ勝負はやめた方がいいと。彼の良さが何もわからないで終わってしまった夫。残念。

ですが、私は本当にここに来て良かった!と思いました。私が頼んだコースが全て仰反るほど美味しかった。
まずはオニオングラタンスープ。
チーズが濃厚、たっぷり、もうこれだけで満腹になりかける。
そしてここのシグネチャーメニューでもあるメインのお肉!Roasted Beel Wellington

考えられないほど美味しかった。肉なの?飲めるよ?噛む必要あります?くらい柔らかかった。
正直こんな美味しいモノをアメリカでなかなか食べられないと思うくらいに感動。
単品でこれだけ頼むと$69.99するので、コースだと少なめで出てくるかと思っていましたが、現品サイズだったので、1人では食べきれないほどのボリューム!もちろん夫にわけました。夫婦であまりの美味しさに震えた。

デザートはSticky Toffee Pudding

戦いかなってくらい甘かった。
これも間違いなく現品サイズ。信じられないほど甘いので、シェアをおすすめしたいと思います。

カジュアルなお店なので、コースを1人で頼んでもシェアする前提のようにごく自然に取り分け皿が出てきたので全員コースを頼む必要はないのがいいと思いました。

ちょっと贅沢な夕飯になりましたが、メインのお肉が控えめに言っても最高だったので大満足。また頑張って働いて次は子供を連れてHell's Kitchenに行きたい!

普通ならそのまま部屋に戻ってバタバタシャワー浴びて寝るところですが、子供もいないので、2人でホテルのカジノにあるバーへ。

カクテルを飲みながらルーレットをやってみたり(コンピューター相手の)遅くまで満喫。

ちなみに夜もずっと死ぬほど暑く、怖いくらい混んでました。さすが独立記念日のベガス!

続きはまた次回に書きます。

Gordon Ramsay Bar & Grill
3570 S Las Vegas Blvd,
Las Vegas, NV 89109

https://maps.app.goo.gl/CSPDcpn85Ee1G3SF7?g_st=ic