ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ディズニーランドへ

こんにちは、ゆらです。

昨日一時帰国していた日本から帰ってきました。東京の暑さに心身共に大ダメージでしたが、とにかくなんでも美味しいし、便利すぎて最高の2週間でした!明日から仕事戻れる気がしない。

6月に日本から両親が遊びにきたので、その時ディズニーランドに行ってきたので、その日のことを。

ディズニーランドに行くのは2019年ぶりなので、約4年ぶり。コロナがあったりもしましたが、1番の理由はあまりの値段の高さ。
週末に家族4人で行くとお土産や食事代を含めると、$1000は吹っ飛ぶので行く勇気が出ませんでした。
今回勇気を振り絞っていくことにしたのは、母の強い希望で、100周年のディズニーランドに行きたい!と。去年私の手術できてもらった時は連れて行ってあげられなかったので。

行ったのは水曜日ですが、すでに夏休みが始まっているので多少の混雑は予想済み。どうしても行きたいレストランのディナーだけ予約していましたが、あとはノープラン。

8時から24時までオープンしているので、パーキングに着いたのは8時くらい。優秀でしょ、早起きしたよ。

何やかんや私初めて車で行ったんですよ。知らなかったけど、パーキングからはトラムに乗ってエントランス脇のWorld of Disney前に着きます。荷物チェックはトラム前で、まぁまぁ並びます。

もちろんジーニープラス($30/1人)をつけているのですが、使えないアトラクションを朝イチに行くことに。日本と違ってアメリカは朝イチ混雑は緩いので、その時間に並んでおく方が賢明と判断。
が、入ってすぐにチップを捕まえてみました。
100周年コスが可愛い。

私の本日の目標はこの100周年コスのミッキーとグリすること。これさえ叶えられたら別にいいです。その為に25000円払ってるんだ!

1番に向かった先はGalaxy of Edgeです。母はスターウォーズのエリアは見たことがないから行きたい!と。忘れがちですが、一緒にいる父は初めてのアナハイムのディズニーランドです。

ジーニープラスは使えない、オープンしてから3年以上経つのに人気の衰えの見えない、Rise of Resistanceに行きました。この時間で75分待ち。行く前にしょっちゅうアプリで見ていましたが、平日でも60分を切ることは滅多にないのと、システム調整率が高い、夜遅いと運営が終わっているパターンが多かったので、待ってもいいから乗れる内に乗りたいと思っていました。待ちたくない方は$25で列をスキップできます。

向かっている途中、ストームトルーパーに遭遇。彼らは話すから面白い。絡まれる父がめちゃ面白かったw大人の男性絡まれがち。

Rise of Resistanceを待っている間にジーニープラスでアトラクションのLightning Laneを予約。今はもうない、FPと同じ要領で、2時間以内に予約できるライドの場合その時間になったら次のが取得できます。2時間以降に予約する場合は2時間後に取るようになります。今ディズニーランドでジーニープラスが使えないのは、Rise of Resistanceと2023年春にできたばかりのMickey's Runaway Railroadです。残りの人気が高い(=待ち時間が長いモノ)は1回ずつ利用できます。

Rise of Resistanceの待ち時間は短くはないですが、中にはスターウォーズファンは楽しくて仕方ない仕掛けになっているし、Disney Playというアプリで子供は飽きることなく楽しく待てました。フリーWifiは場所によって弱いですが、息子は随分利用していました。日本との違いはそこですねー待ち時間も退屈しないように工夫されてますね。



これを見た時は鳥肌!


Rise of Resistance…

控えめに言っても。
最高!!!

ものすっごく面白かった!あんなに面白いアトラクション久々に乗った。考えたイマジニア達を心底尊敬する。素晴らしい。ストーリーができているアトラクションはなかなか今までない、とにかく新体験。故に多少英語力がないとストーリーがわからない、スターウォーズ新三部作の基礎知識は必要。ですが、英語のわからない母、英語はわかってもスターウォーズの新三部作を見ていない父も楽しめたようです。
職場にいる年パスを持つ方があれは$25払う価値がある唯一のライドだと思う!と話していました。
面白かったー!

降りてすぐに次の予約ができたので、次はお隣Millennium Falconを予約しておき、待ち時間が45分の新アトラクション、Mickey's Runaway Railroadのあるトゥーンタウンに向かいました。
城前。
相変わらず思うけど、ちっさいよね。アナハイム来たなって感じ。

Mickey's Runaway Railroadもシス調率が高いのでやってる内に早めに乗るほうがいいと思いました。夜に回すとそのまま再開しないこともありえますから。

乗り場が見えて、あと5分くらいでライドに乗れるタイミングで突然音楽が落ち、システム障害ー。やっぱり。
なかなか悪いタイミング。ここで並んでる人は全員外に出る時に後から使えるor他のライドで使える(Resistanceは除く)パスをアプリに入れてもらえます。ですが途中から並び直しになるようなものなので、少し待ち時間的に損しました。

仕方なくそのまま再度スターウォーズに戻ります。ファルコンが乗れる時間ですが、お腹が空いていたのでこちらを食べました。
Ronto Wrap $13.99

ピタパンみたいなのにソーセージが挟まっているのですが、結構辛くて美味しかった!あとどうしても飲みたかったのが、Cold Brew Black Caf $6.29

上にココパフ乗ってて美味しかった!白いのはスイートクリームチーズ。子供にかなり取られました〜控えめに言ってもかなり美味しかった。
そこでファルコンを見ていると、R2がグリに出てきてたり(近づけないようになってる)、なんと娘が遠くにいるレイを発見。ファルコンの横の建物から出てきて上からゲストを見守っているのですが、怖いくらい誰も気づいてないんですw
建物の右端にいるのがレイ。我々が遠くから手を振ると気づいてくれて振り返してくれた!
こういうゆるい感じ好きだな、アメリカ。

ファルコンの前にカイロレンにも遭遇。

かっこいいよね。まぁ私は旧作の方がキャラクターが好きだから、俄然ダースベイダーや古いトルーパーの方が好きなんだけど。

ファルコンは操縦するので、英語力が多少必要。意味が分からないとダメですから。いちばん楽しいのは最前のパイロット!その後ろはGunnerなので攻撃する人。母と父はGunnerでした。上手くできたのかな。私はいちばん後ろのエンジニア。これがいちばんつまんない。光ったボタン押すだけ。絶対パイロットが一番だと思う、前回も思ったけど。

このアトラクションもなかなか他にはない、めちゃ面白いものです。

この後はジーニープラスとスタンバイをうまく利用し、ビッグサンダーマウンテン・カリブの海賊・インディジョーンズ(映画公開直前で常に長い待ち時間)・スペースマウンテン・スターツアーズ・マッターホルンボブスレーホーンテッドマンションジャングルクルーズに乗れました。かなり混んでいるように見えましたが、これだけ色々乗れたら(2回乗ったのもあり)息子も大満足でしょう。
タイミングは忘れましたが、途中でMickey's Runaway Railroadはパスを使い、有料Individual Laneで乗りました。これは有料で払う必要はないような、ちょっと子供向けかな。

アナハイムジーニープラスはフォトパス機能が含まれているのでカメラマンを見かけたら撮影してもらうといいです。WDWは含まれないのでご注意を。
昼間の撮影はカメラマンがいいですが、夜はiPhoneの方が綺麗でした。青空の下、お城の前で撮影してもらったのは良かった!

昼はちゃんと食べてないのですが、夜は絶対行くと決めていたカーネーションカフェへ。ウォルトが愛したメニューが食べられる人気店。予約は難しくはないのですが、我々5人なので大変でした。つい東京のノリで1ヶ月前からかと思い込んでいたため、気がついた時には満席。諦めない私はしつこく毎日何回もチェックし続け、結果3回も予約に成功。一番都合の良い18:20をキープしました。皆さん、日本よりも予約は難しくないから(キャラダイじゃないし)諦めちゃダメですよー

カーネーションカフェはすごく狭くて半分は屋外ですが今回は室内でした。ちょうどパレードの時間だったから外でも楽しかったかも。

ディズニーランドはお酒が飲めるところがほぼないのが残念〜そろそろ疲れてるからビール飲みたかった。
念願のウォルトが愛したチリを。
これ本当美味しかった!結構たっぷり入ってました。他にハンバーガーも頼み、どちらも母とシェアしました。

ディナーの後はそのままエントランスに戻り、念願の…

ミニーちゃんっっっ!

か…可愛すぎる!何この反則級可愛さ!コスチュームが鬼!ブレスレットしてる!

あまりの可愛さに半泣きでハグ。だってコロナ中日本でしかグリしてなかったし、その時ハグできてないんだよーやっと!やっとだよー!
あんまりにも可愛くて大騒ぎした結果、子供達に「ママ、恥ずかしい。みんな(並んでる人とキャスト)が笑ってた。本当恥ずかしい、やめて」と言われました。ほっといてくれ。

泣いたけど、いちばん会いたかったのはミッキー。キャストにこの後ミッキー出てくんのか?と聞いてみたら、出てくる場所教えてくれて、彼は自分の好きな場所でグリするからついて行けと言われました。スーパースターは自由。

ミッキーが出てきた時、拍手でお出迎え。泣くわ。
2番目でグリ。
本当泣きそう。ほんとに会いたかった!中の人、圧倒的にミニーの方が優秀だったけど!

私の本日の目的達成。明日仕事だから帰っていい?と念のため息子に聞きましたが、もちろんダメでした。

しかしうちの子供達は私と同じオタク気質満載。教えてないのに、娘は
「ミニーちゃん、これ着ないと」
持ってきたミニーのスピジャにお着替え。
ミニーの後のグーフィーを並んでいる時は脱ぐ。Tシャツにグーフィーがいるからって。
それ教えてなかった…笑

息子はもう11歳なのにやっぱり新しいライトセーバーを買う、と。そこからがオタク。
わざわざGalaxy of Edgeの店に行ったのにすごく探してる。あるよ?ここに?
「ママ…違う、これじゃない。オビワンのが欲しい」
これはルークのだから違うだの色々言われ、結果めちゃくちゃ遠いスターツアーズの出口の店に。そこでは売ってるのを前に確認したんだと。花火で城前規制してるから、超遠回りしながら買いに行きましたよ…
夜になるとライトセーバー持ってる人が割と多く、なんなら結構大人率が高いんですが、お互いすれ違う時持ち手ガン見。
息子小声で「あの人のはルークだった」
オタクだな、君は。

結局23時近くまでいました。もう体がぼろぼろですよ。
帰りの運転厳しかった…後ろの子供達爆睡、助手席の父親は元から無口なので、ほぼ1人孤独な戦い。眠かったぜ…事故らなくてよかったーって感じ。
舞浜駅からヘロヘロ電車で帰るのもきついけど、命懸けにならないのがいいよ…

すごーく疲れたけど、子供達と母がめちゃくちゃ楽しそうだったので、本当に来て良かった!一番嬉しかったのは息子が私に何度も
「ママ、連れてきてくれてありがとう」
と言ってきてくれたこと。
また頑張って働いて連れてきてあげようと心底思いました。ちょっと高いけど、それに見合う満足度があるのがディズニーのすごいことですね。次はCaliforina Adventureに行かないとー

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋