ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

パソ・ロブレス1泊旅行〜後編

こんにちは、ゆらです。

パソ・ロブレスの続きを書きたいと思います。前回はこちらからどうぞ。

Justinを後にし、次は今夜のお宿に向かいます。前もって住所をGoogle Mapで確認していたら、すごーく近くに良さそうなワイナリーを発見。

これは見たことがある!J.LOHR、どこにでも売ってるJustinとDaou、Beringer、ロバートモンダヴィくらい見たことある。飲んだことがなかったのですが、お値段お手頃なのにすごく評判がいいらしいんです!
ワイナリーはパソロブレスとMontereyにあるそう。このロアー氏はアメリカンワインレジェンドの1人らしいですよ!全く知らなかった。日本でも2000円台で買える、コスパ最高ワイン。
外観は写真撮っていないのですが、そんな世界的流通をしているようにはとても見えない、小さな一軒家風の佇まい(失礼)
友達の家のポーチでワイン飲んでる風ののんびりした雰囲気でした。Justinとは全然違う、こじんまりしたワイナリー。まさか誰でも気軽に手に取れるような大衆向けワインのワイナリーとは思えないようなところでした。
種類がかなり豊富だったので、ホントならきちんと座ってテイスティングしたかったです。次は時間作っていきたいな。そこで買った$30くらいの白ワイン、数時間後に1人で1本飲み切るほど美味しかった。もちろん写真も撮らずに飲んでたので再購入は難しいです。何やってんの私ー密かに後悔です。
とりあえずこちらのワイン、安くて美味しいって最高じゃないですか!絶対また行く!

Airbnbは本当に当たり!安くはないですが、2家族で折半すると全然むしろ安い方で。
お庭でBBQしましたよ。

なかなか食べる機会がこちらではない、Palo Altoの黒肉を持ってきてくれました。ありがたやー美味しいよ、黒肉…
何故か隣の家の犬が遊びに来て。

最初はすっごい警戒されて、唸られて怖かったんですが、こちらのBBQの匂いがやば過ぎたらしく、死ぬほど涎を垂らして近くにいました。飼い主に怒られたら困るので、こっそり焼いた肉のかけらを。これなら変なもの入ってないからいいよね?!

日が暮れて、一気に冷えるパソロブレス。これがいいワインのために欠かせないんでしょうね。ナパも昼間暑いのに夜はぐっと冷えますし。

これがしたかった。
日を囲んでのワインと談笑。すっっっごく楽しかった!
ソーセージを直接焼いて、これがやっぱりまた最高!
そのあとはお決まりのスモア。

こんな庭が欲しい、本当に欲しい!田舎に住むしかないのかー!!!


子供達は初めてのsleep over体験です。娘同士同い年なので2人で寝てもらいました。息子は11歳ですが、2歳の息子くんがすごくうちの子に懐いているので、なんと初めてママと離れて寝てみることに。
夜中に泣いてしまったらしいですが、うちの息子が背中トントンしてあげたとか。息子…保育士の才能でもあるのか?その面倒見の良さ、可愛がり方、なぜ実の妹には発揮してくれない…?!

翌朝11時のチェックアウトギリギリまで庭で遊んだり、とにかくのんびりしました。

こういう時間がすごく貴重だなーと。寂しくなります。本当に出会えてよかったご家族です。日本での再会、子供たちの成長がお互い楽しみです。

ダウンタウンでランチをして帰りました。帰りは渋滞もなくスムーズに4時間。ま…夫含め同乗者全員が2時間ほど爆睡していたため、私は孤独との戦いでした。私も眠くなったわ。

パソロブレス大好き。ダウンタウンに泊まりたい!でも4人で泊まれる宿が見つからない…2部屋とればいいんですけどね。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋