ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2018年末旅行〜LA2日目

こんにちは、ゆらです。

旅行記も終盤です。LA2日目を綴りたいと思います。前日のウニについて気になる方はこちらからどうぞ。 夫は19時台に前日寝ましたが、まだ回復はせずに…頑張ってくれました。この日はチャイニーズシアターに行くことにしました。初めてのLAの子供と、LAは数え切れないほど行っているけど、一度もチャイニーズシアターには行ったことのない夫。やっぱりスターの名前が刻まれた星型と、手形は見とかないと。息子はR2-D2たちの足型が楽しみだったらしい。

しかし駐車場周りにたくさんあるけど、高い…フラットレートで$25もしました。サンフランシスコ市内もだけど、メジャーどころの駐車場って高いですよね〜

駐車場からチャイニーズシアターまで歩く途中いきなり発見! 「ここでいいの?」ってくらいチャイニーズシアターから離れてて、ウォルトなぜこんな扱い…(同姓同名じゃないよね)多分名前が刻まれたのは、すごく早かったのでしょうねー

ハリウッドサインもここから見ると遠いけど綺麗に見えます。 ドルビーシアターの有名な階段。アカデミーももうすぐだね。 コダックシアターって名前だったのに、いつの間にかドルビーシアターって変わってた。

ドナルドの足型 なぜミッキーを差し置いてのドナルドなのか、それは私の中で永遠の謎。息子に聞かれましたが知らないなぁ。ミッキーの足型はつまんないからかなぁ。

スターウォーズの面々。 R2とC3POベイダー卿。マークハミルはもちろんなし。このすぐ横にハリソンフォードはありました。

ここそんなに広くないのに、お目当てのスターを見つけるのは割と困難。その中でとりあえず見つけたのは、やっぱマイケルかな。
あと個人的に見つけたかったマリリンモンロー 手のサイズはあんまり変わらないのに… 足〜!シンデレラじゃん!超小さい!!! 娘あんまり変わらないよ! ちなみに娘は15センチくらいですよ〜マリリン足が本当小さかったのね。

追記)
妹の指摘により、マリリン24.5センチでした。ピンヒールだから足が小さく見えただけでした。バカ発言すみません!


ミッキーは手足型残せなかったけど、超いいポジションに スターなんだよーやっぱり彼はスターなの!

あと名作曲家、アラン・メンケン セクハラで退職となったジョン・ラセター マークハミルは星型にはなってました 他にはスノーホワイトティンカーベルとか架空のキャラもいましたよ。ミニーマウスもいました。
でも一番嬉しかったのはコレ! チャイニーズシアターの向かい、ディズニーの映画館の横にギラデリがあるのですが、その入り口にありました!人の出入りが多いから写真撮るの難しかった!

私全然映画観ない人なので、星型見ても手形見てもそれほどピンとこないんですがね。映画が好きな人はこの辺で歩き回るの楽しいんだろうなー!

ちなみにドナルド・トランプ 壊されすぎたので、一時囲いがあったそう…(夫曰く)今は囲いはないですが他よりやっぱりキズモノ感は否めない。

その後は、私だけ行ってみたかったロデオドライブ。買えるものはナイ。けど昔来た時車窓からしか見たことなかったし。
ロデオドライブはバレーパーキングなのに2時間無料とかで、セレブだわ…と実感。が、子供がぐーぐー寝てたので、逆にバレーはできませんでした。

私1人でロデオドライブを1時間お散歩。 アメリカに来るまで日本で働いていたお店、ロデオドライブ店も見学。
あぁ、働きたくなる〜怖いわ、この感じ。働いてる時は嫌なこととかあるし、辞めたいことも多かったけど。12年も働いてたから、同じ空間に足を踏み入れるだけでHome感が凄いんですよね。

ところでロデオドライブって隣に大豪邸だらけのビバリーヒルズなんですね。「ちょっとセリーヌ行ってくるわ」って歩いて2分で着くとか意味不明。
ここで好きなもの買ってよし!って日がいつか訪れますように(来ないと思うけど)

その後はサンタモニカへ!
また狙ったわけではなくサンセットの時間。 マンハッタンビーチのサンセットも素敵だったけど、サンタモニカやばい。

サンタモニカといえば、色々あるかと思いますが、やはりルート66かな。 ルート66実際走ってLAまで来たし、ゴールに着いた気分!

しかし夕暮れ、クリスマス休暇のサンタモニカの混雑っぷりは異常。まっすぐ歩きにくいレベルに大混雑でしたよ!その中、息子がジェットコースターに乗りたい!と。 ほら、混んでますよね?

サンフランシスコにも東京にもあるけど、エビが食べたかったので、ババガンプのウェイティング1時間だったので、その間にジェットコースターです。娘は乗れないから私と2人で観覧車に乗りました。
夜と夕方の間の空を見ながらの観覧車はとても素敵でした。 観覧車、2〜3周した気がしますが、息子のジェットコースターもまさかの2周したそうです!なぜ!爆笑

バガンプでご飯をかっこんだ後、私だけカルバーシティーで落としてもらい、夫と子供はホテルへ先に帰って寝ててもらいました。私はカルバーシティーでなんと20年会ってなかった中学時代の友達と再会!
本当に大好きだったお友達ですが、大学になると連絡がお互いとれなくなりました。今回再会できたのは本当に良かった。
彼女はヴィーガンなので、初めてヴィーガン料理を頂きましたが、全然わからないしとても美味しかった!これはまた食べられる。でも結構高いし、ヴィーガン続けるのも大変なんだな、と思いました。
コンブチャのアルコール入りも初めて飲みましたが、めちゃくちゃ美味しかった。サンフランシスコ帰ってからホールフーズに行って買ってきまたが、全然味が違った。
大体ヴィーガンのお店は自分で作ってるよ、と彼女が言っていました。また見かけたら飲みたいー

Uberで帰る予定でしたが、彼女が送ってくれて。なんかとても変な感じ。中学の時に戻ったようでした。しかしますます日本語が下手になってて面白かったーせっかく近くにいるんだから、また2019年もLAかSFで会いたいです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋