ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

San Pedroのイタリアン

こんにちは、ゆらです。

突然ですが、アメリカで美味しいパスタは滅多に出会えません。別にいいんですが、たまにはおウチでは作れない味を食べたくなるじゃないですか。

その時はサンフランシスコならNorth Beach、サンディエゴならLittle Italyに行けば、満足できるイタリアンを食べられることでしょう。

ま…ロサンゼルスからは近いとはいえない距離。
ロサンゼルスにイタリア人街はないんだろうか?と調べたら、ありました、ありました。
しかもSan Pedroに!
トーランスからは20分くらいしかかからないので、かなり気軽に行けます。先日そちらに行ってきました。

North BeachやLittle Italyに比べたら全く及ばない規模ですが、大体6thから8thにかけての狭いエリアに飲食店が集中しています。イタリアのグロッサリーストアもありました。

Raffaello Ristorante
すごく広いお店で、中で結婚式もできるようでした。ウォークインでふらりと夕方前に行ったのであっさり入れましたが、タイミングによってはとても混みそうな人気店です。

ちなみにピザはありませんでした。
今回はパスタ2品、チョッピーノを頼みました。
が、最初にいきなりこれがきた。

ブルスケッタとパプリカのマリネ。
なんと無料!びっくり。しかも十分なボリュームのシンプルなグリーンサラダも全員に出されました。もうこの時点で軽くお腹が膨れてる。

チョッピーノ$23.50
サンフランシスコが恋しくて、急に最近食べたくなっていたので、オーダー。元々サンフランシスコに渡ったイタリア移民によって生み出されたらしいので、イタリアンレストランのチョッピーノは期待。
全然ダメ。サンフランシスコには到底敵わない。サーモン入れてるから、ちょっとオイリーだし、サーモンの味が濃い。これは頼む必要なしです。
チョッピーノは、ノースカリフォルニア行かないとダメかな。

ボンゴレ$20.50
キタキタキターッッッ!
茹でるの上手じゃないのー!
すんごい美味しかったんですよ!
子供達が争って食べてました。
ボンゴレも貝さえあれば自分で作れるけど、味が決まりにくいとこもあるよね。シンプルだからこそ。これは本当美味しかった。

カルボナーラ$17.50
急に食べたくなったので久々に食べました。
パンチェッタ使うのが本物っぽい!美味しい!
ただ茹で方はボンゴレと比べると、少し劣る。クリームだから仕方ないかもしれませんけど。そしてなぜか子供たちが2人ともカルボナーラ拒否した為、ほぼ1人で食べるハメになり、お腹はち切れそうになりました。カロリーいくらだったんだろう…こわ。

私は食後にホットのラテかカフェモカを頼んだら…

アイスと間違えたかと思ったくらいびっくりしたわ。おしゃべりに夢中になってたらそのままストローで飲んで火傷する人いるんじゃないかな。

デザートが豊富でした。


六本木アマンド(行ったことないけど)、不二家レストランとか…昭和からあるメニューみたいなの久々に見たわ。結局最も分かりやすい。

息子はPeach Ripieno

丸ごとピーチの中にピーチシャーベット。
これ、仰反るほど美味しかったそうです。なんなら最後皮ごと周りも頂いていました。
娘はCoppa Spagnola
バニラジェラートの中にチェリーのソース。期待通りの美味しさだったようです。

予定外の前菜とサラダがくることがわかっていたら、パスタは1つにしてたのに!ってくらいお腹いっぱいでした。デザートがめちゃイケてるから食べたかったのに…また行くしかない。

デザートの値段が記載されておらず、ドキドキしましたが、どちらも$10以下の普通でした。

どれも美味しくて、コスパが良いお店を近くに見つけることができ、大満足です。美味しいパスタを食べたくなったら絶対また行こう。


Raffaello Ristorante
(310) 514-0900
https://goo.gl/maps/YLyLVJRYuzQ1vW638


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋