ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

アメリカで買えるもの

こんにちは、ゆらです。

果てしなく今更なんですが、実は書こうかな?と思っていたので、今回書くことにしました。前回日本から持って来てよかったものについて、3年以上前に書いたのですが…

アメリカ生活5年目にして…
満を辞してのアメリカで何とかなる美容グッズネターっっっ
別に誰も待ってないよ?

事前にお断りしておきますと、私多分肌そんな弱くなくて。むしろちょっと強い方なので、その辺を是非ご理解いただいた上でお読みくだされば幸いです。

結論から申し上げますと。

日本から持って来た方がいい美容グッズはほぼ無い。

今日のネタ終了。

んなわけないです。
掘り下げていきます。

基礎化粧編


難しいけど、これは5年目にしてやっと辿り着いた結論でした。
・化粧水
アメリカのものは拭き取りものが多い。が、普通の化粧水もありますよ。ランコムなどのデパコスも使いましたが、私はThayersを使うことに落ち着きました!
f:id:yura-mama:20211028142039j:plain
安いのに、肌に無害。
肌に無害がどれだけ素晴らしいことか…
化粧水でどうにかできるなんて期待していた時代は過ぎ、むしろ揺らぎない、変化のない肌をもたらす一つのツールとしてみなす。結果これ。$10前後で買えます。香り色々出てますが、このRose Petalが好き。

・美容液など
これは肌の悩みによるから難しいけど。
肌が極端に敏感でなければ試して欲しい、The Ordinary

Ordinaryに関しては、きちんと一つの記事にしようと思って半年は経っています。なのであと半年以内には書けるかしら。期待せずにお待ち下さい。
今言えるのは、これに出会ってから私の肌は変わりました。これに出会ったから、化粧水が無害でいいって落ち着いた。
アメリカに来てからすぐ、おでこにだけできる大量のコメド(白ニキビ)に常に悩んでいましたが、Ordinaryに出会い、激減しました。まだ好きな肌には戻れていませんが、過去4年で一番良い状態。


メイクアップ編

これだけで酒が何杯も飲めるネタ。
結論、日本から持って来た方がいいのは、アイライナーだけ。
日本のドラコスのアイライナーの優秀さはちょっと異常だと思います。この値段であのクオリティはまだアメリカで見つかっていません。
ただ他は余裕です。
そもそも日本にいても欧米のデパコスを使うファンデやアイシャドウは別として、ドラコスで済ませているマスカラなどはもう全然アメリカでいい。
眉マスカラ→Benefitが神。
f:id:yura-mama:20211028143127j:plain
むしろこれがいい。ドラコスよりいい。
ブラシが小さめで鬼使いやすい。

アイブロウ→残念ながら、KateやVisseのようなパレットは良くないのですが、アナスタシアやBenefitがすごーく描きやすいペンシル出してます。ジェル出してます。それでむしろの良い!ドラコスより高いけど、ジェルなんて全然なくならないし、それで良い。

マスカラ→好みがあるので省略させてください。

アイシャドウ→申し訳ないけど、粉落ちなどがあるので私はデパコス以外は使いません。カラーポップ除いて。カラポのSSSはいいよ?あれはいいよ?
最近使ってないけど。
デパコスっていっても、セフォラのセールや、IbottaとRakutenのキャッシュバックで買えばいいですね。

ファンデ→こちらもデパコスのみ。好みがあるので省きます。
というかそもそもファンデ自体あまり使わない。私は好きだから使いますが、普段はBB・CCクリームでいいかも。コロナでDr.Jart +のタイガーグラスとか使いました。周りを見ててファンデをしっかり使ってる人はアメリカ人は少ないですね。

リップ→難しい。年齢によるのか。私はアラフォーなので、血色感的に欲しいのですが、マスクしてる今はあまり使いません。が、こちらも使うとしたら断然デパコスなので、SEPHORAにお任せ。マスクで使わない人も増えたでしょうね。

ヘアケア

これ大事です!
紫外線が強く、乾燥しているカリフォルニアはパサつきがち。
渡米したばかりの頃はターゲットやウォルグリーンで買っていましたが、もうその時の私は卒業しました・・・

果てしなくおすすめなのは間違いなくOlaplex。
f:id:yura-mama:20211028144440j:plain
使ってない人は、今すぐ買った方がいい。
No.4のシャンプーと、No.5のコンディショナーは初めて使った時感動しました。自分の髪がここまで柔らかくなるとは思いませんでした。高い気がしましたが、使う量が少ないので減るスピードが遅く、特にコスパが悪いとは思いません。
No.3は洗い流すトリートメント、No.6と7は洗い流さないトリートメントとオイルで、全て
ないと困るよ。
ちなみにNo.0(No.3の前に使う)とNo.8(洗い流す)は使いましたが、手間がかかる上、それほど効果を感じなかったので不要とみなしました。

Olaplexが最強ですが、そこまでは…と思う方には、Redkenもいいです。

こちら巨大?という大きなボトルが年に1〜2回Ultaで安く手に入ります。(1回目は1月、2回目はあったりなかったり)
Redkenは種類も多いので、悩み別で使えるのもいいですね。

他にヘアセットとしては私はこちらを愛用。
f:id:yura-mama:20211028145516j:plain
香りが最高なのと、バリバリにならない。髪を巻く方にはおすすめ!
ケープ的なものはTRESemmeがよいです。ドラッグストアやターゲットなど何処でも買えます。どの程度ホールドしたいかは選べるのがいいですね。

・ワックス→これは日本で買った方が良い。
あまり私は使いませんが、毎日使う夫が日本のがいいなと言っていました。

ヘアケアで言いたいのは、ただひたすらOlaplexが最高であること!!!

その他

・日焼け止め→申し訳ないくらい日本のものだけ使い、アメリカのものは使ってませんでしたが、この1年で使ったNeutrogenaでいいことに気づきました。ベタつかないし、すごく使いやすい。
f:id:yura-mama:20211028150741j:plain
日本はSPF50までと定められているそう。
だから50以上出てるNeutrogenaは怪しい!と思っていましたが(100とかあるし)決して嘘ではないことを知り。と言うわけでSPF30と55を使った結果、香りもいい、伸びも良い、白浮きしない、高くないという。素晴らしい!これでいい。
これで日本の日焼け止め卒業できそうです。

・コットン
ネイルを落とす時などはWalgreensのやっすいコットンボールを使いますが、顔に使うのは資生堂のもの。日本より高いけど、ケバケバが残らないからもういいかな、と思います。可能なら日本から持ってくる方が毎日使う方にはいいですが、数ドルの違い…と思います。
・メイク落とし
これは難しかったです。欧米は拭き取り式のメイク落としが多く、なかなかいいものが見つからずにいました。日本でファンケルのメイク落としを買いだめしていました。が、結局これでいいな、と思ったのは、Kiehl'sのメイク落とし。
f:id:yura-mama:20211101030538j:plain
重要なのはサイズ。この500mのジャイアントボトルを定価ではなく、セールの時に買うと、ファンケルより安くなることが判明しました。
Kiehl'sは公式でもセールを20%オフしますし、これでいい。

洗顔フォームに関しては、私の肌が強いからか?別に何を使っても特に何も起きないので、色々使っています。ターゲットでLa Roche-Posayのものをいくつか試しましたが、可もなく不可もなく。皆様使えるものが色々あると思います。

私が主に美容グッズを購入するために利用するのは、SEPHORA、iHerb、ホールフーズです。全てセールの時を狙って定価でなんか滅多に買いません。


ということで、私は次一時帰国するときは、ドラコスのアイライナー(リキッドとペンシル両方)と、コットンくらいしか買って帰らないと思います。
結論、アメリカでも良いものはある。

化粧関係難民の方に少しでもお役に立てたら幸いです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋