ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

The Ordinaryの感想〜後編

こんにちは、ゆらです。

The Ordinaryの感想の後編です。なかなか長くなってしまった。前編と中編はこちらからどうぞ。



Caffeine 5% + EGCG Depuffing Eye Serum
f:id:yura-mama:20220112074513j:plain
★★☆☆☆

カフェインって肌につけてもいいんだ、って感じですよね。アンチエイジングの緩和、主にシワやたるみに効果があるそうです。クマなどにも効果があるとのこと。朝晩使用可能、併用不可のない使いやすいアイテムです。
が、私は朝は使っていません。だってそのあと日焼け止め塗っても、ファンデ塗っても、目元だけモロモロ汚いのが出てくるんですよ。しかも下瞼だけで、上瞼は使用しないで、とのこと。難しいわ。
ものすごく伸びが良いとろみのあるテクスチャーで、ほんの1滴で両目いけます。
もうこの年になると、飲みすぎて浮腫むことはあるけど、失恋して死ぬほど泣くこともないので、目元が腫れることもない。目の内側の細かいシワは変わらず。さすがにまだたるみは出てないからよくわからず。クマは別に効果なし。
ということで、別になくても?ってアイテムなんですが、唯一の目元美容液だし、他ブランドでアイクリーム素晴らしいー!って出会いはしたことがないので、とりあえず使っています。
効果絶大なレビューも見ますよ!(他人任せ)

Azelaic Acid 10%
f:id:yura-mama:20220112081408j:plain
★★☆☆☆

ニキビと美白に効果の期待されるアゼライン酸。
肌荒れ改善のために購入。こちらもDirect Acidsのひとつです。
スーッとする感じが気持ちがいいものの、一緒に使う何かとの相性で少しモロモロが出てくるのが嫌い。
残念ながらコレで肌荒れが治った気はしませんでした。毎日使わないと美白効果は出ないと思うのですが、優先順位的に、併用できないグリコール酸とレチノイドが上なので、どうしても使用頻度は低くなってしまいました。毎日使うとどうなるんだろう、と思いますが、モロモロが嫌で毎日使うのは嫌…
使う頻度が低いので効果が感じられず、リピートはなしです(ストックは何故かある)
併用禁止は同じDirect Acidsと、ペプチド、EUK134、ナイアシンアミドパウダー(セラムは可能)、警告はビタミンC(誘導体は除く)とレチノイドです。

Salicylic Acid 2% Masque
f:id:yura-mama:20220112095847j:plain
☆☆☆☆☆

サリチル酸のセラムが全然リニューアルしないから待ちきれずマスクを買ってみましたが…
全然良さがわからなかった…
クレイ(泥)と炭が一緒なのか、真っ黒。効果としては毛穴の黒ずみとニキビらしいですが、私は毛穴の黒ずみに悩んでない…ことに気付かずニキビに効くと信じて使いました。全然コメドには効かなかった…同じピーリングなら、絶対AHA30%(血みどろ)とグリコール酸の方がツルツルになって私は良かったです。毛穴もキュってしなかったし、なんか使い切るの必死だったアイテム。

忘れかけてましたが、Matrixlyも使いました。あれはマジでBuffet使ってる人は使う必要がなかった。Buffetでいいですよ、成分被ってますもん。The Ordinaryの店員さんにBuffetと併用するともっとシワにアプローチできると聞いたのですが、そうでもなかったかな…

あとはヒアルロン酸、モロモロが出ないMarin Hyaluronicsも使いました。サラサラすぎて保湿されました感がない。朝使う方にはおすすめかもしれませんが、シャワー後には普通のヒアルロン酸でいいと思いました。そっちの方が安いし。


以上!私が2年弱使ったThe Ordinaryの全てです!実は買っただけでまだ使ってないのもあるけど、とりあえずこんな感じです。
一応どなたかの参考になるかもしれないので、朝晩のルーティンをご報告。


"Buffet" + Copper Peptides 1%
化粧水
ナイアシンアミド
保湿

夜①
Hyaluronic Acid 2% + B5
化粧水
Ascorbly Glucoside
Granactive Retinoid 2%
ローズヒップシードオイル
カフェイン
保湿

夜②
Hyaluronic Acid 2% + B5
グリコール酸
Ascorbly Glucoside
ローズヒップシードオイル
カフェイン
保湿

このルーティンで今落ち着きました。
ご存知の方も多いかと思いますが、The Ordinaryは一度のルーティンにセラム3つまでを推奨しています。強欲としてはもっと取り入れたいものの…これ以上はさすがにできない。ただ、ヒアルロン酸と保湿は除いて考えているので、4つ以上使っています。

落ち着いたけど、深めの沼なんで。欲しがりなんで。まだ使いたいものがあります!抗酸化に手を出してないからそこに着手したいけど、併用禁止が多くて。EUK134とかアルファリポ酸とか使ってみたい!…ほら、沼。

2017年渡米してから、私の肌ってどうしたの?ってずっと悩んでいたのに、今の自分の肌、すごく好きです。そうなったのは100%The Ordinaryと出会えたから。
かなりの恥覚悟ですが、私の約2年前との、おでこのBefore Afterをここで披露!

f:id:yura-mama:20220112151502j:plain
…改善されてますよね!

恥ずかしいけど、加工なしで伝えたい。
特にロサンゼルスに引っ越した2年前からコメドだけでは落ち着かず、おでこの下にいつも何か生きていて、完全に赤ニキビでした。もう鏡見るたびため息。ロサンゼルスの何が合わないのか謎ですが、ニキビがおでこにだけ続々と。
劇的に即良くなったわけじゃない。多分いわゆる好転反応もあり、人生で一番ひどい肌荒れの時もあった。けど今こうなれた。本当The Ordinaryには感謝しかない。

コメドが消滅した今、次の目標は2年の間に生まれたニキビ跡が薄くなることです。ちなみにおでこ以外はニキビ跡もなく、我ながらキメも細かく、とてもいい状態だと思います。

今更ですが化粧水のことです。
拭き取り化粧水が主流の欧米では、化粧水を使わない方もいて、なかなかいいものがないと思っていました。今化粧水使っていますが、価値を見出せません。なくてもいいんじゃない?って思うほど、The Ordinaryのセラム達に助けられてる。一応使ってますが、化粧水にお金を払う気が起きない。

以上、私が2年使った全てです。これ最高だからシェアしないで内緒にしておこう…とかないです(笑)良いものもあれば、そうでないものもある。人によって合う、合わないもある。ひとつの参考としてくだされば幸いです。

今から使う方は、どうしても高濃度のものが多いので、必ずパッチテストをしてから使ってください。
特にDirect Acidsとレチノイドは要注意です。レチノール系は週に1回から段々増やしていく方法で肌を慣らす必要もあります。

残念ながら日本では個人輸入でしか買えないそうです。アメリカでは直営店、公式HP、SEPHORA、Ulta Beautyなどで買えます。ちなみにSEPHORAもUltaも割引対象外です。

スキンケアって面白い!
悩みに寄り添うThe Ordinaryと出会えて良かったです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋