ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

いい女への道は髪から

こんにちは、ゆらです。

ボディケアについて書いたので、はじめてヘアケアについて書いてみようかね。というのも、最近真面目にケア始めました。
私はカラーリングしてないので、大してダメージも大きくないので、日本にいた時からそこまでヘアケアに気を使ってきませんでした。
ただ夏に美容院に行って色々話して、来年の夏はオリンピックもあるから一時帰国しない方向、つまり1年はカットできない。
いや、アメリカで切ればいいんだけど。夫は私にここでしかできない髪型をしてくれ!と。
すなわち、Pinkみたいにしろ!と。
なぜアメリカでしかできない=Pinkなのか、夫の頭の中が、どうなっているのか摩訶不思議なんですがね。とりあえず私はPinkにはできないので。てか普通でいいんで。

かれこれ15年くらい同じ担当者に切ってもらっているんですが、彼にとりあえずヘアケアしっかりして、毛先だけはアメリカでも切ってもらえるからと言われ。ヘアケアしようぜ!となったわけです。

とりあえず買ったのは、週1回の洗い流すトリートメント。

OLAPLEX No.3 画像はセフォラより頂きました。

本当ならゆっくりお風呂に浸かって、その間にトリートメントを浸透させたいのですが、うちはバスタブがないので(あるんですが、シャワーとは別なので使ってない)シャワールームで10分とか待つ必要がないものを選びました。


大正解!


子供をシャワー浴びさせながら、自分の髪に揉み込んで、5〜10分放置。あとはふつうにシャンプー、コンディショナー。
楽チンな上、すごい髪が柔らかくなってびっくりなんです。艶も出るし。
100ミリとびっくりするほど小さいのですが、セミロングで500円玉くらい、私はもう少し使いますが。なので、2ヶ月ほど経ちますが、まだ半分残っています。コスパ悪くないと思う。超ロングとかは難しいと思うけど。

香りは記憶にないほど残らないです。
使い勝手の良いトリートメントは心からいいと思います。だいぶ気に入っているので、リピート予定。

これに加えて、週2のケアです。それがまた庶民的ですよ。
みんな大好きTrader Joe'sから発売されている、Hair Mask! $5くらいしかしない。これはシャンプーのあとに5〜10分放置しないといけなくて…体洗ったりしても5分がせいぜいかな、私は。
香りが、恐ろしいほどのココナッツ🥥で、初めて使った日は、シャワールームがハワイになっちゃったかなって。

ただ劇的な変化が見られず、$5だからな…とバカにしていました。
週2シャンプーとこれにすると、シャンプーに対して同じラインのコンディショナーの減りが明らかに早くなってしまうのが嫌になり(せっかくライン使いしてるのにさ)たまたま行ったMarshall'sに行って、小さめのシャンプーを買ってきました。セールで$8だったんだけど、Ultaでは$17だったはず。

この組み合わせがいいのか、私の髪にCHIが合ってるのか!

OLAPLEXばりに柔らかくなる!てかOLAPLEXよりやや柔らかくなる!
シャンプーひとつでここまで変わる?とモヤモヤしちゃうんですがね。

ちなみにどちらも柔らかいのに、コシはあるんですよ。猫っ毛みたいにはなりません。ちゃんとブローすればトップのボリューム出せるし。

これでダメージまでの時間が随分短縮できてると信じています。私は髪伸びるの早いし、来年の夏にはまたロングに戻るんだろうけど、ダメージなくて、艶があるロング憧れます。

というわけで、ボディケアもヘアケアもちゃんとしてからこそ、いい女になる道!と奮闘中。

とりあえずトレジョのは安いから試してみる価値ありですよ。シャンプーとの相性があるかもしれないけど。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋