ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020年に買ったコスメの締め

こんにちは、ゆらです。

前回のお買い物ネタの続き…というか本命?

SEPHORAのセールで買ったもの。ちゃらららららーん。

今回買ったねぇ。めちゃ買ったねぇ。顔はひとつしかないし、ほぼ出かけないのに。

今回色々買ったけど、めちゃ良い順番にご紹介させてくださいね。まずはこちら。

f:id:yura-mama:20210104071516j:plain
サンクがリニューアルして、妹がすごく良いと薦めてくれたので、2色買い。上はMitzah。
これがマジで好きだった!今まで持ってない赤茶がすんごーーーーいオシャレにしてくれる。
色の組み合わせが良いのはもちろん、粉質と発色が素晴らしいと思います。ミッツァがあまりに好きで困る。けどかなりガッツリメイクになるので、たまに使いたいかな。
もう1色はNude Dressを。
f:id:yura-mama:20210104071832j:plain
すんごいOL向け。毎日使えるタイプ。結局ミッツァより使ってるような気もする。上品です。
私Diorのアイシャドウって使ったことがなかったのです。めちゃ良いですね!ってのが感想。SEPHORAは6色しかないのが残念。これから増えてね、よろしくね。

アイシャドウもうひとつ。
f:id:yura-mama:20210104072043j:plain
トム様には抗えないわ。
控えめに言っても最高だわ、やっぱり。最高峰だと思う。買った色は今更だけど夏に出たVisionaireです。これ使い方に迷っていて、とりあえず2パターンに落ち着いてるんだけど、全然雰囲気が変わるんですよね。あと下2つの茶色のラメが写真では分からないけど、素晴らしい。左の茶色はゴールドラメ、右の茶色はピンクパール入り。これが最高に恋する組み合わせ。トム様の発色は正直モノによるけど、そこまで素晴らしい!と思ったことはなかったんだけど、これはかなりしっかりでるからねー右上ピンクと左下の茶色は難しいレベルにしっかり出ます。もう一生無くならないんじゃないかってくらい、極小の量つけないと大変な仕上がりになる。左上のゴールドはゴールデンミンクに似てるし、右上のピンクはアラベスクみたい?と思いましたが、違うよ違う!さすがだよ!
やっぱり持つべきものはトムフォード!!!
かなり気に入ってます。

トムフォードは高いけど、着ける時の気分の上がり方に4割くらい支払う気持ちです。

はい、次!
f:id:yura-mama:20210104072951j:plain
キングオブ粉だと思うHourglassの限定パレット。2年前買った同じくホリデー限定、6つ入ってるタイプは、ブロンザーとハイライトは削りましたが、フェイスパウダーとチークはまだ残ってるので、今回は4色のものを。これ凄い良いです。もうSEPHORAは売り切れでした。左上のフィニッシングパウダーは相変わらずベール感出るし、毛穴飛ぶし。ブロンザーは馴染みやすいです。チークの色が心配でしたが、全然好きー!むしろ2年前のより好きーっ!そして一番好きなのがハイライトね。なんでこんなに自然に柔らかく入れてくれるんだろう。
6色は多すぎたので、ほんと良かった。去年出てなかった気がするのですが…あったかな?

ハイ、次!
次はOlaplexのホリデーセットです。が、もう在庫がないので公式の写真はなく、現品は使ってしまっているので、写真がなくて申し訳ありません。
Olaplexの洗い流すトリートメントNo.3を使い始めて1.5年。ダメージが少ないので、さらに洗い流さないトリートメントとオイルのNo.6と7を使っています。
ホリデーセットはNo.3と6とNo.4のシャンプーとNo.5のコンディショナーが入っていました。それで使ってみたシャンプーコンディショナーが素晴らしい!ローラが使ってるらしいけど、俄然納得!すんごい良い!
f:id:yura-mama:20210104073500j:plain
高いと思ってたけど、使う量がすごく少ないんです。それで十分に泡立つし、コンディショナーもきちんと浸透します。あまりの良さに現品購入です。指通りやまとまり、艶が最高です。

ハイ次。
f:id:yura-mama:20210104074911j:plain
マスクするからリップはいいやと思ってしまった2020。秋くらいに気づいた。これじゃあかん、と。ご飯食べる時しかマスク外さないけど、その時に自分のメイクの不完全さが許せなくなり、いかにマスクにつきにくいリップが世の中にあるのか散々調べました。多分48時間くらい調べました。その中で選ばれたのがNarsのパワーマットリップピグメント。
色がわからなくて更に調べまくった。結局ミッツァに一番合う、茶系の2760 Slow Rideに決めました。Narsって何故か日本だと色番は数字ですが、アメリカでは言葉。お陰でどれがどれか調べるのに時間がかかったし、TUできないからめちゃくちゃ悩みましたが、正解だったと思います。
最初は「うわ、茶色強すぎた?!」と思いましたが、少しぽんぽんしてティッシュオフすると、素晴らしく垢抜けたリップになりました。
めちゃイエベカラー。
マスクには…つきます!使い捨てマスクだから気にならないけど。ただコップにはつかないんですよ。凄くないですか?食事しても全然汚くない。
個人的にマットリップは敬遠していましたが、いいな、と思いました。新しい扉を開けてもらったマスクには感謝しましょう。笑

ここでもう一つリップ紹介させてください。SEPHORAの取り扱いはない、CHANEL
f:id:yura-mama:20210104081612j:plain
こちらもマスクにつかないということで購入。色はこちらのソフトローズ。NARSよりもなんでも合う無難カラーです。こちらもポンポンしてから軽くティッシュオフすると、唇に血色が生まれて凄く使いやすいカラー。面白いけどいる?ってのがカラーの反対側は無色のグロス。マスク卒業の日が来たら便利だけど、今は使わない。
マスクにはNARSよりもつきます。残念ながら。最強だってレビューでは読んだけど。
ただどちらもとても気に入っています。

リップの流れで…最高に好きなリップバーム。
f:id:yura-mama:20210104082047j:plain
超有名なFreshのバーム。今まで使わなかったことを心底後悔しました。ほぼメイクしない布マスクの日に使っているので無色を。SPF15なのも良い。すっごく滑らかで、保湿時間が長いんです。とろけるように塗りやすい。出しすぎると折れちゃいそうな繊細な感じです。どこかで佐藤健が使ってると読んだのですが…たけるん、さすがだよ!!!マジで良い、これは最高にオススメ!本当男性もいいですよね。

あとはネイルとかスキンケア系も買ったんですが、書く方も読む方も疲労が感じられるので、ここまでにします。
いらないなってものが全くなかった、素晴らしきラインナップです。あーでも早くマスクとかなくて、普通に友達とお茶したりしたいー!友達LAにいないんですけどね。

ちなみに2021年の初めてのお買い物はもちろんSEPHORAでした。スキンケアですけどね!
さて今年はどんな素敵コスメに出会えるのか、オラワクワクすっぞ!
悟空みたいに読んでください。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋