ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

充実のヨーグルト生活を

こんにちは、ゆらです。

私、ヨーグルトが好きです。毎日食べています。ベイエリアに住んでいた時は、寒さから食べられない時期もありましたが(ホットヨーグルトは苦手)、今は毎日欠かさず食べています。

すでにブログにてヨーグルトネタは実は3回目(忘れてた)
そうなんですよーアメリカはヨーグルトの種類がえげつなく多い。
全部試してみよー!なんて思えない。
渡米して最初の頃は、ChobaniのFlipにどハマりしてましたね。

美味しいけど、ダイエットには向かないかも。
いや向いてるのかな?お腹いっぱいになる気がする。

Chobaniは卒業している私。
その次に好きだったのは、Fageですよね。

美味しいけど、理由は特になく卒業。
子供が最近気に入って食べています。

ヨーグルトも時の流れと共に変わっていくのね・・・


本題。
これ以上のヨーグルトは見当たらないかもしれない。
その名前も、Ellenosですよ。
ワシントン州、シアトル発。
シアトルにはお店があるのですよ…もうずるい、行きたい、シアトルに行きたい!!!

Ellenosはギリシアヨーグルトらしいんですが、そこまでもったりしていません。
面白いのは、下にソースがあり、よーく混ぜて食べるのですよ。
f:id:yura-mama:20210325044731j:plain
今回買った味はLemon Curdで個人的に一番好き…店頭ではプレーン含め4種類しかみたことがないのですが、シアトルのお店はかなり豊富なようで、羨ましい。

私はまずは混ぜないで上の部分だけ食べます。
まるでレアチーズのような。仰反るほど美味しいのですよ!
これだけで食べたい。が、途中から混ぜる。なので多分味濃いめ。これがまた激ウマでして。
日本にはレモン味のヨーグルトって少ない気がするんですが、もっと流行っていいと思うほど相性がよくて、美味しいんですよ。
ちなみにめちゃくちゃ混ぜると、滑らかになり、レアチーズ感がないので、まずはレアチーズでしょうか?を楽しんでほしいです。

ChobaniやFageと違い、どこにでも売っているわけではないし、1つ$3近くして、正直安いとは思えないヨーグルトですが、一度食べると定期的に食べたくなる魔性のヨーグルトかと思います。

ホールフーズとVons(Safeway)で販売しているのを確認しています。たまにSALEになるタイミングを見逃すな!です。売り切れるのも早いです。


そして次は、こちら。
La Fermiereです。
f:id:yura-mama:20210325045346j:plain
神々しいーっっっ!

フランスではメジャーですが、アメリカにおいて売ってる店がなかなか見当たらず…
公式サイトでやっと販売店にたどり着けました。

この瓶が可愛いんだよね!
味はもちろん、瓶を集めたくなる。ブルーと赤とクリアがありました。
食感はなめらか。でもフワフワしているのですよ。
滑らかっていうと、どうも日本の数個セットになってるお安いものをイメージしますが、濃厚なのです。もう別物ですからね。あんな感じか、と思わないでくださいね。フワフワした感じが不思議。
酸味は穏やか。甘味も穏やか。さすが…高級ヨーグルト…そう、Ellenosより高いから…$3.5くらいした気がする。ちょっとした贅沢ヨーグルト。庶民の私には、ヨーグルトをスイーツとしていただく感覚です。
一度食べてもらいたい、この美味しさ。

私の激オシ2種類です。

最後は、最近欠かさず飲んでいる、Siggi'sの飲むヨーグルト
f:id:yura-mama:20210325052750j:plain
プロバイオティクスの文字が見えますねー
ナニモノなのかイマイチわからないプロバイオティクス。ただ、毎日取り入れるには飲むヨーグルトがいいんじゃないか?と気軽に購入したのですが、素晴らしい!!!
飲むヨーグルトは苦手だった私。やたら甘い印象でしたが、こちらバニラ味でも、甘さはとても控えめ。酸っぱいなーって感じもなく、ただただ飲みやすい。一口飲んで、この美味しさの虜になりました。
ものすごいトロトロで、最初は死ぬほど振ってるのに、ヨーグルトの上澄のサラサラした半透明のホエーみたいなのしか出てこないのです。最初の1杯さえ頑張れば、あとは隙間があるから、シェイクしやすいのですが…
はじめの頃は、その飲みやすさと美味しさでウキウキしていましたが、3日目くらいに気づいたのです。

頑固な便秘な私が、このSiggi's飲み始めてから、エブリデイ!そりゃー快便ですよ!もう空っぽですよ!ってほどではありませんが…苦笑
それでも、毎日お通じがあることなんて、ありえないのですよ。便秘具合、普通に5日くらい出ません。
年に1〜2回ひどい腹痛と吐き気で倒れる私です。それが…嘘でしょ?まさかコレ?とキッチンでSiggi'sを見つめる。

そのまま慌てて追加で買いに行きました。すでに3週間目になりますが、出ない日もあるものの、お腹が張るほど溜まって辛い、みたいなことがないのです。

便秘組合の方にお勧めしたいのですが(そんな組合あるか知らないけど)やっぱりプロバイオティクスって合う合わないがあるようです。私はたまたまSiggi'sのプロバイオティクスとの新たな出会いに調子が良くなっているだけで、また慣れて逆戻りになるかも…と戦々恐々しております。
でも便秘云々、普通に美味しすぎるので、ヨーグルトが好きな方にお勧め。
バニラとプレーンを飲みましたが(他にイチゴやベリーなどもあります)プレーンは、やはり酸っぱさが際立っていて、バニラの方が飲みやすいし美味しい。1本$4くらいで、5日間でなくなります。


EllenosもLe Fermiereは、甘いおやつが食べたい時には良き良き!
また美味しいものを見つけたらご報告させてくださいね。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋