ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

グランドサークルの旅〜ザイオン③

こんにちは、ゆらです。

ザイオンにて、馬に乗った後です。
前回はこちらからどうぞ。 Shadowに振り回されて、乗馬って一筋縄ではいかないなと感じた後。Shadow的にも乗馬経験のないど素人乗せて大変だったんだろう、申し訳なかったな。

1時間背中に座らせていただいたのもあり、午前中歩いたEmerald Poolへのトレイルの疲れも抜けました。ザイオンで行きたかったトレイルの最後は、Canyon Over Lookです。
ここは園外にあたるので、Scenic Driveが封鎖されていても問題がないのです。Science Driveに入る手前をすぐ右折し、長い長いトンネルを抜けます。
このトンネル、なんと約100年前に作られたそうで、当時は車が大型ではなく、今の時代では対面ですれ違うことができません。そりゃそう。アメリカの国立公園はRV=キャンピングカーが多く、ただでさえ大きめな車が多いのに、軽くバスクラスの車が行き来します。というわけで、トンネルの出入り口にレンジャーがいて、交通整備を行います。
Canyon Over Lookはこのトンネルを抜けたらすぐ!と調べていましたが、あまりにすぐ過ぎて、見事に通過。
途中Uターンしました。もう一度言います。

マジでトンネル抜けたら即右のパーキングです。

出入り口のコントロールしているレンジャーのいる小屋の目の前が駐車場ですので十分気をつけて、抜けたらすぐ右折!対面からの左折は不可ですのでお気をつけを(少し歩くadditional parkingが対面からではあります)
入り口にあるマップ f:id:yura-mama:20200710133333j:plain ここのトレイルのレベルはModerateです。往復2〜3時間といったところ。歩き慣れている大人で2時間かな?私たちは片道1.5時間かかりました。途中こんな場所も通り、アドベンチャー度が極めて高い! f:id:yura-mama:20200710133944j:plain アップダウンというよりは、今までよりも足場の悪いトレイルという印象。 f:id:yura-mama:20200710134039j:plain 細い足場もあり、5歳の娘がギリギリかな…
手すりも、下手したら幼い子は下をすり抜けて落ちかねないようなところも。
すごくトレイルをハイキングしなれていれば問題ないかと思いますが、今まで歩いた中でダントツに気を遣いました。
その分、着いた時の絶景には言葉を失いました。
マップがあり。 f:id:yura-mama:20200710134222j:plain 絶句。 f:id:yura-mama:20200710134236j:plain ザイオンが一望できる。
本当に本当に本当に素晴らしく、震えるほど感動しました。
正直、バージン川より感動しました。
ザイオンに行ったら、絶対このCanyon Over Lookは行ってもらいたい!今まで下から見ていた景色を上から見下ろす感動は計り知れません。
夫がすんごい絵になる。 f:id:yura-mama:20200710134553j:plain 秘境がほしければエメラルドプール(アッパー)
アドベンチャーが欲しければNarrows(装備必須)
ザイオンを見るならCanyon Over Look

少し幼い子を連れて歩くには怖い場面もありましたが、心底行ってよかった!と思える最後のご褒美が待っているトレイルでした。素晴らしい、最高以外の言葉が思いつかない。
地球が生きてることを感じたイエローストーン
一方、地球の歴史、営みを感じるザイオン。(とグランドキャニオン)
ここに立つことができたこと、体感できたことを心から感謝しました。

ザイオンといえば有名なトレイルがあるのですが、レベルはDifficult、かつ今回は閉鎖されていました。開いていても子連れは無理だと思います。鎖を握りしめて登る様子は見ていてお尻がムズムズする!高所恐怖症ではないけど、人がしょっちゅう滑落していると聞くと子供がいてもいなくても臆病な私は行けない!
ということで、ザイオンの魅力はまだまだたっぷりありますね。
一同クタクタで、Springdaleに行き、唯一のBreweryに行きました。 f:id:yura-mama:20200710134850j:plain Yelp評価はイマイチでしたが、別に普通でしたよー
ご当地Tシャツを買いがちの夫は、Zion BreweryのTシャツを購入。私の方がやたら気にいる結果。おしゃれだよ!

ザイオンロッジに帰る前、お決まりのエントランスでの記念撮影 f:id:yura-mama:20200710135112j:plain ザイオン、すんごいよかった。
我々何だかんだ一番気に入ったのは、ザイオンロッジの前の芝生。f:id:yura-mama:20200710135401j:plain f:id:yura-mama:20200710135405j:plain ここでブランケット敷いて、ビール飲みながらザイオンの岩肌の色が変わるのを見るのは、至極の贅沢。鹿もいるしね。 f:id:yura-mama:20200710135518j:plain 近寄る息子。
一度襲われて痛い目に合う必要がある気がするほど、気軽に近寄っていく少年。

ビールと、ザイオンf:id:yura-mama:20200710135943j:plain 本当、よかった。ザイオン、さすが入園者数4位。堂々たる4位だよ!すごいよかった!
ラスベガスから3時間ほど。是非このアメリカの国立公園の良さを日本から来る方にも味わって欲しい、素晴らしい国立公園でした。

ちなみにCOVID-19の影響で、泊まったホテルは全てクリーニングに入ってくれませんでした。タオルはそのまま。私は新しいタオルを愛する環境に優しくない人間なんですが、8泊したら全然気にならなくなった。乱れた室内も気楽。もうこれからもこのままでいいか!荷物そのままでいいしな!と思う。
ですが、タオルが足りなくなったのでフロントにもらいに行くついでに… f:id:yura-mama:20200710140327j:plain シカ…
どんだけいるんだろ、ここ。

ザイオン2泊、十分楽しめました。丸2日あれば完璧だと思う。我々、たった3ヶ所しか歩けてないし、まだまだ見るところは多いと思います。
シャトルさえ動けば、Springdaleに泊まって十分楽しめるかと思います。私たちはザイオンロッジの芝生がとんでもなく気に入ったので、機会があればまた泊りたーーーーい。
本来ならきちんとしたレストラン、カフェもある。最高。しかもイエローストーンと同じ(同じ会社が経営してると見た)超いい香りのハンドソープ、ボディソープがあるのです!

出会った動物は主にシカ、シカ、シカ、そしてターキー f:id:yura-mama:20200710140653j:plain

明日はブライスキャニオンに移動です。
ザイオン、ありがとう。好きです。突然の告白。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋