ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

グランドサークルの旅〜ザイオン②

こんにちは、ゆらです。

前回のザイオンの続きです。こちらからどうぞ。 朝はとっても爽やかなザイオン。シカの足音が夫は明け方聞こえたそうです。
朝食はついていないので、お部屋のレンジでご飯を温め、おにぎりにして私は即食べました。子供は残った分をリュックに入れて出発〜
歩こうと思っているトレイルは、ザイオンロッジの目の前のエメラルドプールです。 f:id:yura-mama:20200709072311j:plain 本来なら目と鼻の先なのですが、エメラルドプールはLowerとUpperがあり、目の前のLowerは工事中のため立ち入れません。入れたら、LowerからUpper、最後のKayenta Trailをループして、2〜3時間の中級レベルを歩きたかったのです。
やってないなら仕方ない…ということで、KayentaからのUpper Emerald Poolを行って帰ってくることにしました。何となく同じ道を引き返すより、ループで新しい道を歩く方が楽しくないですか?笑

この時点で朝9:30。ザイオンロッジの先は車侵入禁止です〜
というわけで! f:id:yura-mama:20200709080543j:plain 道路の真ん中出放題!
ま、たまに車くるから気をつけないといけないけどね。シカさん朝からお食事。 f:id:yura-mama:20200709080711j:plain 夕方以降の方が多い印象でした。

車で最寄りのThe Grottoまで行けないので、そこまで歩きます。片道30分はかからないので、ウォーミングアップですね。
では本番のKayentaを歩き始めます!!! f:id:yura-mama:20200709081024j:plain こんな道。日陰はほぼなく、足元は乾いた砂。風が吹くと砂埃が舞うので小さな子は目に砂が入らないように十分注意してあげる必要がありますね。
すぐ下をバージン川。 f:id:yura-mama:20200709081408j:plain うむ、ほんの少し上っただけでこの絶景!
ザイオンすごいなぁ…岩の中にある緑がとても美しく、コントラストが素晴らしい。岩が見せる地層の色の組み合わせが、地球の歴史を感じずにいられないし、自然の雄大さ、逆に繊細さを常に感じることのできる、大変素晴らしい国立公園ですね。いきなり語ってすみません。
30分ほど歩くと、目的地が見えてきました。 f:id:yura-mama:20200709082552j:plain 我々はUpperを目指しています。がんばれーそこそこ遠いぞー笑

45分ほどでMiddle Emerald Poolsに到着! f:id:yura-mama:20200709114247j:plain 看板が光ってて見にくすぎるけど、一応ミドルって書いてあります。それがコレ! f:id:yura-mama:20200709114327j:plain

じ…地味…

水たまりに毛が生えた感じ。綺麗…なのか。
しかもじっくり見ると。 f:id:yura-mama:20200709114436j:plain おたまじゃくし大集合中〜
おたまじゃくしなんか、いつぶりに見たんだろう?可愛い❤️って思う人も多いんでしょうけど、成長するとヤツになると思うと…ごめん、やっぱ無理。

スタートから丸1時間かかり、ついにUpper Emerald Poolに到着いたしました! f:id:yura-mama:20200709114725j:plain エメラルド色かどうかは、ご想像にお任せいたします。ただ写真の数倍も綺麗だったことは確か。 f:id:yura-mama:20200709114810j:plain 秘境感ハンパない、ここ。
シャトルがないのもあり、Upperに辿り着く人は少なめ。20人もいなかった。ちなみにここももれなくおたまじゃくし大集合。 f:id:yura-mama:20200709114920j:plain どうにか捕まえようと必死な人たち。 f:id:yura-mama:20200709114937j:plain 私の知ってるおたまじゃくしより、ずっと魚っぽいんだけど、いや…やっぱりヤツの顔だ。あれになるんだ!
岩の上で休憩がてらオヤツを食べたり。 f:id:yura-mama:20200709115053j:plain 30分ほどここでリラックスしました。
帰りは同じ道だけど、行きと帰りでなんか違って見えるから不思議だよね。 f:id:yura-mama:20200709115144j:plain ザイオンっていいですね。好きな人が多い理由がなんとなくわかります。

帰りは下りで楽ちんでした!
しかし2.5時間歩くと疲労困憊…お気に入りのザイオンロッジの前の芝生で手持ちのおにぎりなどでランチ。私はその間にある場所に向かいました。
それは…f:id:yura-mama:20200709132934j:plain 乗馬体験!
今までずっと乗馬はしてみたかったのですが、年齢制限で子供が無理だったことが多く。ザイオンは7歳以上は可能です。しかも1時間$45と非常にチャレンジしやすい!ディズニークルーズの乗馬のエクスカーションとか試そうとも思えない値段だった気がする。
娘と夫には申し訳ありませんが、息子と参加しました!乗馬はあまり人気が高くないのもあり、当日予約はすべての時間可能でした。一度朝イチ予約しに行きましたが、エメラルドプールから帰ってこれたのが、思ったより早かったので、時間を変更しに昼に行ったのです。
ちなみに乗馬している時間、夫と娘は車でSpringdaleに行き、アイスクリームを食べていたそうです。
14時からの参加者はたったの4人。乗馬経験のある彼女と経験なしの彼氏。もちろん私たちは経験ゼロ。
なのに…私のお世話になったShadow f:id:yura-mama:20200709133637j:plain この人、恐ろしくマイペース。
前にガイドさんと、その馬に繋がれた息子の馬のベイブ。 f:id:yura-mama:20200709133720j:plain 私のShadowはマイペースすぎて、間が開いて開いて…おかげで私から後ろの3人はガイドさんの話が聞こえん!!!
Shadowのお腹を足で蹴るように言われるのですが、そんな蹴るなんて!と思う素人の精一杯のキックは優しすぎてShadowには届かず。もっと強く蹴っていいよ!と後ろ至近距離のお姉さんに言われて再トライすると、なぜかShadow走る。私大パニック。後ろの彼氏大喜びで「最高だった!わかってたの?もっかいやってよ!」と。
2回蹴ると走れの合図らしいんですよーおいおい、死ぬかと思ったぜ。3回くらい走ったのに、それでもShadowはベイブには追いつけない…どんだけのんびり。
馬の上から見るザイオンの岩肌はまた格別。 f:id:yura-mama:20200709134136j:plain 最後には撫で撫で、可愛いなー。私馬って大好き。優しい目が一番好きです。1時間の乗馬はとても貴重でした。夫と娘には悪かったけど、絶景の中の乗馬は滅多に体験できないので、時間がある方にはおすすめです!バージン川を渡る瞬間は興奮が抑えきれなかったですね!
長くなってきたので、続きはまた次回に書きます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋