ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の一時帰国

こんにちは、ゆらです。 生きています。 …日本で!!!2年ぶりの日本… 控えめに言っても最高。 とりあえずコンビニが神すぎて、2週間流石に飽きるかと思っていましたが、飽きませんねー 本日の記事は、これから帰国の方に向けて役に立てば幸いです。 今回利…

セコイア&キングスキャニオン国立公園⑤

こんにちは、ゆらです。 一時帰国まで残り1週間…(白目) 今週が一番忙しいんだろうな。冷蔵庫一掃しないといけないし、こういう時が主婦の力量試されてる気がする。もとからスキルがない私(ため息) 前回の続きを書きます。 日本帰って14日の隔離の超暇な時に…

セコイア&キングスキャニオン国立公園④

こんにちは、ゆらです。 明日で子供達の学校が終わります。あっという間すぎるぞ。ついに11週間という長い長い長い夏休みが始まります。まー今年は5週間も日本にいるので、半分得した感じかな(その半分近くがホテルで隔離) セコイア&キングスキャニオン国立…

セコイア&キングスキャニオン国立公園③

こんにちは、ゆらです。 前回の続き、キングスキャニオン国立公園について書きます。前回はこちらからどうぞ。 Zumwalt Meadow周辺のトレイルを楽しんだあと、向かうのはこちらの道、180号線最後のRoad's End。ここはトレイルがなんと16種類もあるのです。最…

セコイア&キングスキャニオン国立公園②

こんにちは、ゆらです。 前回のセコイア&キングスキャニオンの続きです。前回はこちらからどうぞ。 再度地図載せます。 西のビジターセンターのある、Grant Grove Villageから車で5分ほどのところにある、General Grant Treeという巨木がここで最も有名。多…

セコイア&キングスキャニオン国立公園①

こんにちは、ゆらです。 アメリカ、5月最後の週末はメモリアルデーという月曜日休みがあり、貴重な3連休でした。 この連休を境に夏に突入するような雰囲気です。我々は金曜午後出発で、3泊4日というショートトリップをしてきました。前回のグランドキャニオ…