ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品サンドイッチ

こんにちは、ゆらです。 今日は日曜ですが、夫が早朝の便でロスへ出張へ行ってしまったので、暇な我々は近所の公園で遊んだ後、ここ最近気になっていたサンドイッチをお持ち帰りして来ました。 店内は狭いですが、いつ通りがかっても行列! Yelpは700レビュ…

子供のバスタイム

こんにちは、ゆらです。 突然ですが、子供のシャンプー、ボディソープ何使ってますか? うちの息子は1歳すぎから、ずっと愛用しているシャンプーがあります。 Burt’s Beesから出ている、Babyラインのシャンプーです。 最高に香りが好きで、指通りも滑らかサ…

我が家の庭の近況

こんにちは、ゆらです。 さて、うちの庭はなかなか今ホットな話題を振りまいてくれています。 主に動物ネタですが…(苦手な方のためリンク貼りません。ご興味頂ければ、「サバイバル生活」から是非読んでください!) さて、うちの息子(5歳)は今プランターで種…

英語のサイン

こんにちは、ゆらです。 今日は英語のサインについて。 みなさま、スラスラって英語のサイン書けますか? 私はもちろん書けません!!! (威張って言うことではない) クレジットカードのサインは今までずっと漢字でした。 親に「漢字は真似しにくいから」と…

週末のトラブル

こんにちは、ゆらです。 土曜日の昼前、我が家は買出しに出かけることにしました。 欲しいものはホームセンター類。 船便到着で荷物が増えた為、何かと整理したりするのに必要となりました。 いつものようにガレージ開けて、車のキーをピッ! ピッ! ピッ!…

我が家のテレビっ子のために

こんにちは、ゆらです。 木曜に届いた船便の荷物は相当片付いていたので、金曜私に課されたミッションはケーブルテレビのエンジニアとテレビを繋ぐこと! そう、テレビが繋がってるのに映らなかったんですよね… 生殺し状態の子供達。 「明日13時〜15時の間に…

船便、満を持して到着

こんにちは、ゆらです。 昨日、ついに。 船便がきたーーーっっっ‼︎ 待ってました! 嬉しい! 私1人でこども2人見ながら指示したり片付けるのなんて過酷すぎるとブチブチ文句を言ってたら、夫が休みを取ってくれました! 結果マジで助かりました! 1人だった…

サバイバル生活

こんにちは、ゆらです。 初めにお断りさせて頂きます。 本日はややグロい話(動物・虫ネタ)です。 申し訳ございませんが、無理な方は読まない方が良いと思います!! はっきり言ってこの3日最悪です。 庭に初めてリスが来た日。 リスの餌が少ないので、プール…

待ちに待った訪問者

こんにちは、ゆらです。 今日は我が家の庭事情です。 うちの庭の裏は大きな木が沢山あって、色々な種類の鳥やリスが遊びに来ます。 鳥は種類が不明ですが、唯一わかるのがハチドリ! 画像お借りしてます。さすがに撮れませんでした。 テレビや図鑑でしか見た…

顔用の日焼け止め

こんにちは、ゆらです。 突然ですが、私はメイク大好きです。 新商品とか気になって仕方ない。 定期的に送られてくる、伊勢丹のBeauty Bookとか大好き。 アットコスメのサイトとかじっくり見ちゃう。 (雑誌はさすがに買いませんが) そんな私、海外出ると心踊…

いざビーチへっ!

こんにちは、ゆらです。 車のある週末は久々の我々、少し遠出をしよう…!と、向かった先は Santa Cruz 行く途中、Los Gatosに寄りました。 初めてのLos Gatosはオシャレな雰囲気満載でした。 自宅付近よりもかなり南なのでカリフォルニアらしい暖かさ(むしろ…

待ちに待った…!

こんにちは、ゆらです。 ついに! そう、ついに…!! 車が帰ってきたぞーっっっ! 声を大にして言いたい! Welcome back♡ しつこくてすみません。 独立記念日の休日があったため、我が家、3週間も車がありませんでした。 辛かった… 重い牛乳ベビーカーに入れ…

色々後日談

こんにちは、ゆらです。 今日は朝から何かに体が反応し、鼻炎がひどくアメリカでは貴重なティッシュを消費しまくってます。 日本ではたまに…年に4回くらい? シャレにならないほど、鼻水とクシャミが止まらず、だいたい翌日鼻の下の皮がベロベロに剥けて仕事…

School Registration 本番

こんにちは、ゆらです。 今日は息子の学校のRegistrationに行ってきました。 アポをとって書類を揃えてむかいます。 ちなみにアポをとった日の記事はこちら 10:30から我が家の学区のElementary District Officeに行きました。 残念ながら車は修理から帰って…

心をわしづかみにされた

こんにちは、ゆらです。 今日は午前中公園で遊ばせて、午後は近所のスーパーへ行きました。 私の家からは徒歩圏内に2つスーパーがあります。1つはLucky。 Luckyは超庶民的。いつも空いてて広くて見やすいから必要なものがあればすぐ行ってしまいます。 その…

スタバのリワード

こんにちは、ゆらです。 今日はスタバについて少し書きたいと思います。 日本では独身時代、夫とはしょっちゅうスタバでお茶してました。 職場のある銀座界隈のスタバで穴場の場所を探し当てたりしてました。 子供が生まれたら、当時デカフェがなく(裏技はあ…

渡米4週間の日の大騒動

こんにちは、ゆらです。 アメリカについて丸4週間経ちました! パチパチ〜 (誰も聞いてない) そんな日、我が家は大騒動でした。 題して体温計騒動。 遡ること4週間前、手荷物に入れた記憶すらない体温計、やはりどこを探しても見つからなかったのです。 実家…

我が家の洗濯事情

こんにちは、ゆらです。 連休も終わり、のんびりド暇な生活です。 昨日はまた図書館で読み聞かせに参加し… 読み聞かせよりも、5歳の息子がサイズ感同じくらいの完全に可愛い白人の女の子と同じ椅子で楽しそうにPCゲームしていたのがあまりに可愛くてほっこり…

初めての独立記念日

こんにちは、ゆらです。 連休最終日、独立記念日 車もないし、予定なしの我が家はのんびり。 今朝はついにトレジョの冷凍パンオショコラ❤️ 美味しすぎて撮影忘れたのでまた後日。 今更私が報告する必要もないかと思いますが、本当に美味しかったです。 朝か…

二階建てバス

こんにちは、ゆらです。 連休3日目〜 ついに我が家、乗って来ました、観光用二階建てバス〜!笑 3社あるようですが、前日ネットで調べ、Big Bus大人$50のところ、2人で$90のを見つけて購入しました。おそらく一番人気?フィッシャーマンズワーフとユニオンス…

朝から起きた悲劇

こんにちは、ゆらです。 連休2日目。 車がない我が家は(←しつこい)今日は家でのんびり。 朝から昨日買ったAcme Breadで幸せモーニング。 ちなみに結構焼き目がハードで、いわゆるパンの耳と言われる部分は硬めで、子供は大変そうでした。娘はフランスパンも…

連休初日は市内観光

こんにちは、ゆらです。 始まりました、独立記念日の連休❤️ 車が修理中でない我が家は(車があれば行きたいとこは沢山あったのに…)逆に車があったら行きにくいベタな観光スポットへ行ってきました。 昼ごはんを済ませ、電車でまず向かったのはBartでEmbarcade…