ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

顔用の日焼け止め

こんにちは、ゆらです。

突然ですが、私はメイク大好きです。
新商品とか気になって仕方ない。

定期的に送られてくる、伊勢丹のBeauty Bookとか大好き。
アットコスメのサイトとかじっくり見ちゃう。
(雑誌はさすがに買いませんが)

そんな私、海外出ると心踊るのが、そう。

Sephora

何時間でもいられる気がする。

なのでとりあえずしばらく我慢しておりました。

ですが、行かなくてはいけなくなりました。

顔用のUVがなくなっちゃったんです。

SPF50のCCクリームはストックがいくつもありますが(羽田で出国する時買ったし)洗濯物干したりゴミ捨てたりするのにSPF50は強すぎるので、優しいものを愛用してましたがその子がなくなりました。

ちなみに日本で愛用してたのはコチラ👇

すごく優しいつけ心地で、肌はしっとりして乾燥しらずでした。
SPF17とかなり弱めなので、こまめな付け直しが必要なので、真夏は洗濯物干すくらいしか使いませんでしたが、こちらは毎日外出しませんし、洗濯くらいはこれを愛用してました。

なくなっちゃったんです…

てなわけで、ついにSephora!

アガるわ〜(楽しすぎて写真撮る余裕なし)

日本でいうBAさんにお話したかったので、とりあえずウロウロ。

いかん、マジで欲しくなる。

ということで、早々に話をして、SPF30前後の肌に優しいものを紹介して頂きました。

最初まさかのSHISEIDOの所に行くお姉さん。

「いやっ、アメリカにきてSHISEIDOは嫌だ…!なんか無駄にたかそう!」

と引いていたら「うーん、違うわ」と別コーナーへ。

全力でホッ。

2つ紹介して頂き、手の甲にトライ。

そして買ったのはこちら!

Supergoop!
CITY SUNSCREEN SERUM SPF 30




60mlで$42でした。

調べてみると…

こちらのSupergoop!は日焼け止めに特化したブランドらしいです。
オーストラリアのブランドなのかしら?

Juliqueといいオーストラリアのコスメってだけで、なんか自然派で肌に優しそう…💕←完全にイメージ。第一オーストラリアのブランドなのかは謎。

ビタミンB5ビタミンE配合。

ビタミンEは、食べ物からももちろん採れますが、肌に直接塗ることで、分かりやすくいうと肌の保湿や抗酸化作用に優れているそう。

またビタミンB5は、浸透力が高い方でこちらも保湿力が高く、肌にツヤが出る効果もあるそう。

またどうもこのブランド独自?のHydrovotin24が入っていて、長時間の保湿が期待できるとのこと。

他にも何か入ってましたが、とにかく保湿に特化してる模様。

気に入ったのは、塗った後はテカっとしましたが、すぐにサラサラになって下地としても使えそうな気がしたからです💡

肌に優しく、赤ちゃんも使えるそうです!
(6ヶ月以下の子はお医者さんに聞いてください)

テクスチャーはこんな感じ。
サラッとしてます。

伸ばすと

全く重くなくて、サラッと伸びます。

香りは私は全く感じませんでした。
無香料なのかな?

そして何よりやはり保湿力!
しっとりモチモチした感じが続きました。

これは良い✨

まぁ日焼け止めって効果があるかはすぐには分からないし、段々焼けていくから効果があるかは分かりませんが…

とりあえずこの使用感は大満足です!


Sephoraの会員にももちろんなったし❤️

何か必要になったら行くことにしないと、ホント楽しすぎる空間。

JCPennyの中にある店舗に行ったのですが、私の知ってるSephoraの中では最も小さい店舗でしたが、BAさんみんなメイクが可愛くてガン見!
日本の流行りのメイクとは全然違って見てるだけで楽しい。
アリアナ・グランデみたいなお姉さんいて可愛かったです。

時間あったらフルメイクしてもらいたい!
その時は是非市内の大きなSephoraでオネエ系のお兄さんにやってもらいたい!w

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋