ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

朝から起きた悲劇

こんにちは、ゆらです。

連休2日目。
車がない我が家は(←しつこい)今日は家でのんびり。

朝から昨日買ったAcme Breadで幸せモーニング。
ちなみに結構焼き目がハードで、いわゆるパンの耳と言われる部分は硬めで、子供は大変そうでした。娘はフランスパンも果敢に食べるパン好きなので、美味しそうに食べてましたが。
フワフワでめちゃ美味しいんですよー💕

子供達は朝からパンとヨーグルトと牛乳を飲みます。

牛乳チョイスのハードルがあまりに高く、渡米した翌朝から悩んでおりました。

まず種類が山ほどあるのに、量が多い。
不味い…
と思っても残りが多すぎて消費できん。

そんな中で出会った、トレジョの牛乳🥛

オーガニック、低温殺菌、Homogenized

(なによ、ホモジェナイズド?)

なかなか日本の牛乳に近いらしく、我が家のお気に入りとなっておりました。

消費期限は日本より長め。6月23日に買って、7月9日まで。

車があるうちに2パック購入しておきました。

2つめを開封したのは2日前。

が!

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!

牛乳が、牛乳じゃない!
完全に分離してるっっっ!

カッテージチーズみたいになってる?

腐ってる?
とにおってみるものの、香りは牛乳。

え、なんですか、これ。

離乳食で、温めた牛乳にレモン汁入れて、混ぜて、濾したものが手作りカッテージチーズ
それを思い出した。
懐かしいなぁ…

とか思い出に浸ってる場合ではない。
これ何?
何でこうなった?

どんなにgoogle先生に聞いてみても答えが出ないんですよ。

何なの、これー!!!!


スミマセン、これが何で起きたのか分かる方教えてください。
冷蔵庫の温度の問題とか、何か答えが欲しい。
牛乳が悪いのか、環境が悪いのか。

せっかく日本の牛乳に近いの見つけたのに、これじゃ飲めないよ〜!!!!


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋