ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

英語のサイン

こんにちは、ゆらです。

今日は英語のサインについて。

みなさま、スラスラって英語のサイン書けますか?

私はもちろん書けません!!!
(威張って言うことではない)


クレジットカードのサインは今までずっと漢字でした。
親に「漢字は真似しにくいから」と言われ、最初に手にしたクレジットカードからずっと漢字でした。

仕事柄、人様のクレジットカードを何千枚、もしかしたら何万枚もお預かりしてきましたが、かなりの高確率で漢字でした。

でも漢字は書きにくい、なにせ時間がかかる。
日本ではゆっくりみんな待っててくれるけど、こちらはその待ち時間にうんざりされてる気がしてる。


私の父は海外生活が長かったのもあり、私が幼い頃からスラスラって英語でサインを書いてました。ピカピカ光るボールペンで。それが子供心なりにすっごくカッコよかった。

そして私が大人になり、親となり、再び海外で生活することとなり。
夫が自然にカッコよく崩した英語のサインをしている。


なにっっっ、こいつもコレか!←失礼


と内心思いました。
悔しかったんでしょうか。


いざ、練習開始(爆笑)


うちの名前は名字が長くて、イライラするし、崩しにくいので、名前はちゃんと書くけど、名字はイニシャルにして仕上げました。


所要時間2秒!!!!
漢字では大体6〜7秒かかりました


まだまだ下手で恥ずかしいのと、一応個人情報なのかもしれないので、お見せできませんが、スラスラって2秒以下で書けるようになりたい!


まぁ、突然練習した理由は昨日ようやくSSNが届いたからなんです。

申請した日の記事はこちらです👇


4週間で届くわよー!と言われたけど、全然届きませんでした。
5週間と数日。(正確に言うと4日)

届いたSSNには署名欄が!

というわけで、このような流れとなりました。
目の前で息子が必死にひらがなの練習。
母はひたすらサインの練習。

船便荷物の片付けもしないとな〜😅
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋