ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

二階建てバス

こんにちは、ゆらです。

連休3日目〜
ついに我が家、乗って来ました、観光用二階建てバス〜!笑🚌

3社あるようですが、前日ネットで調べ、Big Bus大人$50のところ、2人で$90のを見つけて購入しました。おそらく一番人気?フィッシャーマンズワーフとユニオンスクエアでは乗り切れず見送るほど賑わっていました。

夫はなぜか東京でも二階建てバスに非常に乗りたがり私の猛反対を受けていましたので、念願叶っての二階建てバス。

ユニオンスクエアから朝10:30頃乗車。
ネットで決済した人は、その場でQRコードを読んでくれますが、私のQRコードとの相性が悪いのか読み取れず、とりあえず乗ってフィッシャーマンズワーフのBig Busのチケットセンターでバウチャーに引き換えるように言われました。

ユニオンスクエアを出たバスはシビックセンターやアラモスクエアを抜け(アラモスクエア前は通れなかった)

カストロやゴールデンゲートパークを通過し、ゴールデンゲートブリッジを渡りました✨

おそらくこのバスのハイライト!!!



霧。

これでもかというくらいの霧。
何も見えないw

ご参考までに前回来た時の写真👇

サンフランシスコは霧が多いと言いますが、マジか!と思った瞬間でした。

高いデラックスツアーだと、この後サウサリートを周遊できますが、我々は含まれておりませんのでそのまま戻りまーす。
サウサリートはお天気いい日に車で来ましょう。

そしてバスはチャイナタウンを見ながら、ついにフィッシャーマンズワーフに。

一昨日来たな。

感想としては、とても楽に周れますし、景色がいいし、いいのかもしれません。
要注意は防寒ですかね。
ゴールデンゲートブリッジのあたりは霧のせいもあり、本当にただの

極寒!!!

ブルブル。
ウルトラライトダウンあっていいと思いますよ!

あと見たかったアラモスクエアとかロンバート・ストリートはほとんど見えないので、この辺まで見たい方には不満かも。

でも観光としてはとても楽しかったです!
夕方は17:00までで、わりとあっという間(1周が2時間半のため)に時間が過ぎるので朝早くから動く方がいいのかと思います。


さて、フィッシャーマンズワーフについた我々。13時。腹ペコも腹ペコ。

シーフードが食べたい息子と夫。
久々美味しいパスタが食べたい母。

ということで、ノースビーチの有名店。

SOTTO MARE

13時過ぎで、10分くらい待てば入れました。

頼んだのは、ボーイズがムール貝とクラムの酒蒸し的。

ガールズはホタテのリングイネ


すごくすごく美味しかった!
ただ…

やはりアルデンテにはならず。
いくらノースビーチと言えど、ここはやはりゆーえすえーなんだということを思い知らされました。

ですが、とにかくソース、素材共にかなり美味しく、多少残念な茹で加減でも気にならなくなるのが凄い。

ところでこの店、一番人気の超看板メニューがチョッピーノ。

え、なんですか、チョッピーノ???

怖いくらいみんな頼んでる。
$41と強気(リングイネは$19)
夫が貝だけでは満足せず、追加で頼んでみましたよ、チョッピーノ。

シーフードの宝石箱やぁ✨(彦摩呂さん的な)

海老(大小)、カニ、ムール貝、クラム、ホタテ(リングイネと同様ベビーサイズ)、イカがゴロッゴロ!!!

なによりこの海鮮の素晴らしい出汁ががたっぷり詰まったトマトソース!


え、飲んでいいですか?


中にはペンネもあり、2人でシェアして十分。
私はリングイネがあったので、少しでしたがあまりの美味しさにかなり食べ過ぎです。

気になったので、調べてみました、チョッピーノ。
チョッピーノ(Cioppino)は、カリフォルニア州サンフランシスコの海鮮シチューの一種である。 チョッピーノはイタリア系アメリカ料理と考えられており、イタリアのさまざまな地方の海鮮スープおよびシチュー料理と関係がある。
ウィキペディア参照

イタリア料理かと思いきや、サンフランシスコ発祥なんですね〜
こりゃ、絶対日本では食べられないやつ!
(イタリアでもね)

ここは本当に美味しい!
リピート決定。
また絶対来たい!

ほろ酔いでワシントンスクエアで子供を遊ばせて。


ワシントンスクエアって言えば、真横の通りにかの有名店、Mama'sがありますね〜
パンケーキ好きとしては絶対行きたいんですが、すごく行きにくいですね、ここ。


最後またフィッシャーマンズワーフからユニオンスクエアに戻り、Bartで帰りました。

俄然疲労感満載ですが、満足はかなりしてます!
楽しかったです❤️

SOTTO MARE
552 Green St,
San Francisco, CA 94133
(415)398-3181
Mon-Sat 11:30 am - 9:30 pm

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋