ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

初のディズニーオンアイス

こんにちは、ゆらです。

プレミアムアウトレットで1人ブラックフライデーをした後、18:30から本日のメインイベントです。
アウトレットについてはコチラ👇


アウトレットに行った理由は、ここから30分くらいの場所にあるアリーナで行われるディズニーオンアイスを観に行くためだったのです!

ディズニーオンアイスは日本にいた頃から、とても気になっていました。というかかなり行きたかった。
特に育休で家にいる時間が長く、テレビを見て行きたくなりました。
が、2歳から大人顔負けの金額のチケット、また大人も一昔前のディズニーランドのワンデーと大差ない金額にビビって行きずじまいでした。

それが、まさかの$15から観られることがわかり(会場によって異なります)これなら日本の映画と変わらない!と思い、突然チケットを買いました。

でもなんだかんだ手数料がかかり、1人$25になり詐欺だな、と思いました。

道が混んでいたこと、また会場(=駐車場)に入るのに大混雑で30分も見逃しましたが、気軽な気持ち&席だったので気になりません(でも誰を見逃したのか気になるとこ)


日本のディズニーオンアイスに来る子供達は、みんなハロウィンばりのコスチューム着てるイメージでしたので、娘もシンデレラを着せました。

オンアイス…スケート…氷…


まさか寒い?


とビビり、シンデレラ以外全員厚着。なんなら私は全身ヒートテック


これから行くみなさま。
全然寒くないのでご安心ください。
汗だくだった人、ここにいますよ〜!

めっちゃ暖かくて、観てる間にスケートリンクが溶けるのが分かるほどでした。

シンデレラの薄着が超羨ましかったです。


今回内容はDream Bigでしたので、プリンセスゴリゴリ推しまくり。てかプリンセスだけ。
なので息子には内容を伏せておきましたが、途中「あーなんでプリンセスしか出てこないの?」と呟かれました😅
娘は目をキラキラさせて、ずーっとガン見。


ベル!(多分見逃した最初の30分に黄色のドレスのベルが登場していたと推測)

アリエルは長めで、お姉さん達まで登場。

でもやはり一番長かったのはアナ雪。
ほぼ全曲ありました。
Let it Goは相変わらずの大人気っぷりで、私の周りは熱唱してる人が何人もいました。
そういえば斜め前にはアリエルのパートのダンスを完コピしてる方がいて、超気になる存在。

ちなみに娘の好きなシンデレラ。
カボチャの馬車で登場✨
娘は釘付け!

けど、ディズニーオンアイスってスケートだから、プリンセスと言えども膝丈ドレスなんですよね。

カボチャの馬車の中に座るシンデレラはいつものシンデレラ(に見える)
ところが王子様と踊り始めた途端のミニスカート(膝丈ですが)
娘激しく動揺。

「シンデレラ、ドレスどうしたの?」

と何度か聞かれました。
夢壊したかな。

最終的に姫・王子勢揃い。

豪華メンバーだな〜
あれ、ジャスミンとアラジン見逃してる…
と冷静に分析。
夫は「やはり王子は脇役だな」と。

とりあえずみんな綺麗で女子はうっとり。

久々(4ヶ月ちょい)のミキミニに私は軽く涙ぐみましたが…



スーパースターは輝きすぎて見えにくい。





スーパースターの彼女も同じく輝きがハンパない。


やっぱスーパースターは$25では会えないってことか。
またゆっくりお金かけて会いに行くよ。


途中休憩もありましたが、2時間のショーに大満足。でも$10を手数料でとられるなら、$15の最安チケットで天井から見下ろすより、$35の下の方の席がいいな、と思いました。
次行く機会があれば、息子のためにもプリンセスだけでないのがいいかな!
あと厚着不要で行きたいな。


初めてのディズニーオンアイス、とても楽しかったです💕
何より嬉しかったのは、帰りの車の中で息子が

「ママ、すごく楽しかったね。また行こうね」

と言ってくれたことです。
プリンセスのテーマなので、つまんない!ってなり兼ねないのに、なんて嬉しい。自分が観たかっただけですが、子供が喜ぶのが一番嬉しい。本当に来て良かったです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋