ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

オイスターバーでバースデー

こんにちは、ゆらです。

サンフランシスコ、寒いです。日本から帰って体が十分に慣れてきたはずなのに、寒くて寒くてフリース出しちゃうこの気候。
8月なのに街中で自然にロングダウン着てたり、ウールのチェスターコートのお姉さんがバーガーキングにいたりと、今年の日本の夏を経験してる1億3千万人弱がぶっ飛ぶ、サンフランシスコの夏。
もうすぐ9月。9月はインディアンサマーと呼ばれる、いわゆる夏がやってくる予定。(あくまで予定)少し待ち遠しい。
暑すぎる日本は辛かったけど、寒すぎる夏も辛いもんだ。

さて、プレミアムアウトレットで爆買い(妹が)した後。 誕生日の夫のお祝いをしにレストランへ。

うちの夫は海鮮が大好き。特にオイスターが大好物。オイスターが食べられるお店を前もって探していました。そこで見つけたこちら。

Rustic House Oyster Bar and Grill
場所はサンカルロス。ベイエリアの真ん中あたりなので、アクセスしやすいです。
オイスターバーというか、ステーキ屋?という外観。でも入った瞬間「いや、絶対美味しい」と直感。そういう店ありません?入った瞬間わかる。
ローオイスターとグリルオイスターがあり、味付けも3〜4つずつあるので、バリエーションが豊富です。
ローオイスターはこちら。
Rustic Wash 真ん中に色々あるけどほとんどレモンだけで頂きました。
グリルはこちら。
Rustic House ガーリック、チャイブ、バター、カイエンペッパー、パルメザン。
大体12個で$30くらい。

私はローオイスターはあまり食べないのですが、めちゃ美味しかった!!!
もちろん種類も選べます。5つくらいは常備してる模様。
てか最高でした、グリルドオイスター
味付けが食べたことなくて、もう悶絶。 食べたことない!本当にただひたすら美味しい。

前菜は子供大好きポップコーンシュリンプ。これがまた絶品。なんなら息子はおかわり注文してしまうほど。

妹もオイスターが大好物なので、ローオイスターは12個更に追加しました。トータル36個!

メインはチョッピーノとホタテのクリーミーリングイネ
チョッピーノは$30と良心的。カニは入ってなかったけど、その分食べやすい。
下にはリングイネが敷いてありましたので、分かってたらパスタ頼まなかった!

と思いましたが…



皆さま、アルデンテですよーっっっ!!!

うっそー!!!アメリカでお初にお目にかかります、アルデンテ!!!やればできるじゃないかーいっっっ!

うん、本当に美味しい。このパスタに出会えただけ、私はここに来て良かったと心底思うし、絶対絶対また来る。絶対。

しかもですね、誕生日であることを知ったサーバーのお姉さんの計らいで、最後にキーライムパイにろうそくのっけて持ってきてくれたんですよ。

粋な計らいすぎるだろ。

もうグッッッと心掴まれた大人たち。必ずまた来る店。しかも予約もとりやすく(まだそこまで人気店でもない)こりゃきっと食べたいなってフラッと行ける店。

オイスター好きな方。
久々にアルデンテを家の外で食べたい方(バリエーションは少ないけど)
ぜひおススメします。頼んだもの全部が美味しかったんです。

Rustic House Oyster Bar and Grill - San Carlos
920 El Camino Real, San Carlos, CA 94070
(650) 394-4534
https://goo.gl/maps/qW7Z35txrow

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋