ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

人生の転機

こんにちは、ゆらです。

ご無沙汰しております。
本当に…忙しすぎました。

色々書くことあるような気がしますが、難しくなってしまいました。
実は10月から就職活動をしておりました。6月はじめに履歴書を送り、4ヶ月音沙汰がなかったので「落ちたな」と思っていましたが、10月初めに面接の連絡がきたのです。

赴任する前に、日本で新卒から12年働いていた会社はフランスに本社があり、世界中に支社があるようなイメージで。でも別の会社なんですけどね。そのアメリカの会社を受けることにしたのです。100%英語だし、途中で落ちる予定の面接でしたが、なぜかトントン進んでしまい…
本気で途中私は何をやっているんだろうと、悪夢でも見ているんじゃないかと、ふと我に返る瞬間が何度も。
4次面接まであり、まさかの採用されてしまうという…
アメリカ生活で最も衝撃的な展開を迎えました。

ということで、なぜか突然フルタイムで社会人復帰しました。
体がボロボロに感じるほど疲れるし、休みはずっと買い物とキッチンにいて作り置きばかり…ずっと食べ物のこと考えていて、何してるんだ自分って思うこともありますが…苦笑

でも5年半ぶりの社会人は、やっぱり生活にメリハリが生まれます。いつもガミガミ叱り飛ばしていた子供達にもやたら優しく接することができます。今までは子供と向き合う時間が長すぎて、幸せではあるけど、プレッシャーに押しつぶされそうだったんだな、と感じます。

最も辛いのは渋滞。職場はビバリーヒルズにあり、朝の渋滞がエグすぎる。脱トーランスしたい。
でも帰り道クタクタで電車より、クタクタで車で歌いながら帰る方が意外に楽なことも知りました。

バンコクのインターナショナルスクールに9年生で編入した時より、ずーっと英語だけなので…正直辛い瞬間も多いですが、職場の方々はみんな本当に優しくて…困ってない?平気?調子どう?ってすぐ声かけてきてくれます。
同じ会社だからこそ、カルチャーショックもありますが色々新鮮だし楽しい!自分の仕事が好きだったから長く日本では続けられました。まだ始めて3週間ですが、やっぱり好きなことができるのは嬉しいし幸せになります。

アメリカは2週間おきに給与が出るので、先日初任給を頂きました。わーい、特に何もしてないけどー!

仕事が決まらなければ…今頃夢のアメリカ横断してる予定でした。残念すぎて「あぁ、今頃ナッシュビル…」とかよぎりますが、5年ぶりの自宅でのクリスマス。のんびりしたいと思います。
さっき気づいたけど、予定なら今頃マイナス20度のグレートスモーキー周辺にいるところだった。無理だったかも。

色々ね、ブログも書きたいのですが、時間がどう頑張っても捻出できそうもなく…終わらせるつもりは特にないのですが、結果的に数ヶ月に一回もしかしたら書けるかも?くらいになるかもしれません。
何か面白いことや、旅に出る機会があれば是非アップしたいなーと思いますので、その際は是非よろしくお願いします。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋