ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

予防接種2回目

こんにちは、ゆらです。


予防接種2回目行ってきました!
私と子供たち、狂犬病2回目です。

狂犬病1回目、子供達が大パニックでカオスと化したので、憂鬱でしたが…

1回目の恐怖の予防接種の記事はこちら

小児科医が立て込んでいたそうで、副院長ならすぐに打てます、と言われ迷わずお願い!

はじめは大騒ぎの兄。

「ほら〜すぐだよ〜3秒だよ〜」

「え!長い!」

「じゃあ2秒!」
プスリ!💉

終わり!


えーーーー!


一度も泣かなかったのなんて初めて!
5年生きてて、初めてな気がする!
すごい、副院長!慣れただけ?

下の娘は狂犬病の後、日本脳炎と続いて両腕に打たれたため、泣きました。
でもイチゴの飴を頂き、ご機嫌回復!


2週間後に3回目…!

やれる気がする…!!!

でも息子はまさかの3本打ち。
その事実は伏せておこうと思います。


さて。
夫は向こうで生活して10日。
大真面目に家を探しています。

広いベイエリア。
考えているのは、子供が安全に良い環境で過ごせること。
良い学区とセキュリティの高い家。

学区は2つ絞り込んだため、その中でいい家を探しています。
日本にいる時はマンション的な住居を考えていましたが、家によっては洗濯機と乾燥機が住民と共同。
子供がいて洗濯と乾燥を家を出て行うなんてストレス!
もちろん家の中にある所もあるのでしょうが…

ということで、今候補の2つは戸建です。

1. 一見素敵、水周りも新しく見える、Googleマップストリートビューで見る限り、ご近所も素敵✨駅ももちろん徒歩圏内!

なのに…

恐らく二世帯的な。
正面はもう片方の方(もしやオーナー?)
素敵なパティオはそのファミリーと兼用。
日本人のファミリーに友好的な方々なら良いけど、万が一引っ越されてアジア人嫌い!みたいな人が引っ越してきたら地獄。
またガレージにある洗濯機、ガレージは中から繋がってない模様。毎回外に出てから洗濯…

おや、微妙じゃね?

2.こちらも一見素敵、水周りも新しく見える。坂の上にあり、景色も良い!ベッドルームも多く、家族や友人が遊びにきてくれた際、泊まってもらうことが可能!庭も素敵!

なのに…

駅から鬼遠い😫
徒歩30分くらいでしょうか。
夫が毎日18時とかに帰ってくるなら送り迎えしますが(免許とれるのかな、私…)夫は日本との会議もあるため、21時くらいかな、と…
子供がいてその時間に毎日送り迎えは厳しい。
坂の上のため自転車もキツイ…

おや、また微妙じゃないか?


うーん、いい家に巡り会いたい。
夫としては広い家で、息子に走り回らせたいそう。マンションは下の階の方への気遣いが結構今もキツイので。

夫の内覧は月曜日。

ネガティヴポイントを払拭できるような素敵な家だといいな〜

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ