ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

船便第一便出発

こんにちは、ゆらです。


本日早速船便第一便を出しました。
夫の会社は船便、航空便、国内便、各2回出して良い、とのことで、時間のかかる船便の一便をこのタイミングで出すことを1週間前に決めました。

思い立ったらすぐ行動してしまう私は夫がいなくなった日に電話をかけ予約を入れました。

といっても、出すものは

『今使わない、けど2ヶ月後=6月末には必要なもの』

です。

* シングルベッド2台(夫が使っていて私は使っていないため)
* そのマットレス、夫の布団。
* 空気清浄加湿器←そろそろ暖房のシーズン終わりなので。
* ワイングラス類
* 6月初旬までに使わないであろう真夏の洋服(私と子供)
* すぐに使いたい食器&今は使わないで良い食器
* 真夏用のサンダル
* オムツ1ケース

以上を保険用の書類に、点数と大体の総金額を事前に記入しておきました。

今回は少ないので、9時半からスタートし、2人の作業員で12時前には終わりました。

途中クッション材代わりに夫の夏の洋服を入れたりして。 今日は20パッキンでした。


あぁ…

本番が怖いよぉぉぉ😰



そして教習所は平日通える日は毎日通ってます。昨日初めて実技でハンドルを握り…模擬ではなく、ホンモノの車に乗り、教習所内のコースを走りました。


怖い!

怖い!

怖い!


怖すぎる!
世の中の全ドライバーを全力で尊敬しております。

免許取れるのか、ひたすら不安でいっぱいです。
最初はみんなそんなもんだ、と軽くアドバイスされますが、ひたすら怖くて怖くて、次に行くのがめっちゃ気が重いー



最後に。
船便のあと、ネイルに行ってきました!💕
仕事で私はかなりネイルに制限があり… カラーはピンクかベージュ。
ラメ、ホロ不可。フレンチやグラデーション、ベタのみ可。

いつも同じようなピンクベージュのベタばかり。
アメリカではネイルやるとは思えないので(乾燥ですぐダメになりそうだし💦)最後かも!と今までできなかった、デザイン・カラー・ホロ・ストーン全盛りしてみました。
イメージはリトルマーメードのアリエル!
関係ないけど、このTHREEのグロス好き。お気に入り。

娘がソッコー気付いて
「ママ、つめキレイ〜✨」
と。
女の子だなぁ❤️

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ