ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

同期との送別会

こんにちは、ゆらです。


先日は会社の同期が送別会を開いてくれました!
場所はウエスティン✨


ブッフェです。
季節によってテーマが違うようで、今は地中海料理でした。

さすがウエスティン!
何を頂いても最高に美味しく、またさすが一流の接客でした。

私アペタイザーがどこのブッフェでも一番好き💕メインよりも好きなのです。
ちなみにメインは白身魚のフリッターや、ラム肉、チキン、サーモンなど。
あとはローストポークも最高に美味しかった!全然パサパサしてなく…もっと食べられそうでした。

前菜、サラダ、スープ、メイン、さらにビールまでと、一通り頂き満腹でしたが、北海道産ななつぼしに惹かれ、チキンカレーを食べ…(スパイスがしっかり効いていて、ブッフェにある生ぬるいカレーでは全くありませんでした)

デザートに行く前に、その場で茹でて和えてくれるパスタに気付き我慢できず。

結果ドカンと炭水化物で。
デザートは苦しかったけど頂きました❤️



最後に12年の思い出のフォトブックを、忙しい中作ってくれていたそうで、メッセージプレートと共に受け取り大感動。

12年前はこんなに心許せる、なんでも話せる友人のような関係になれるなんて夢にも思ってもみませんでした。

他の部署での仕事でも、やはり共に沢山の苦労をし、多くの経験をし、一緒に笑って泣いてきた仲間。

仕事を辞めた今、これからは良き友人として、これからも仲良く付き合ってゆきたいと思います。
本当にありがとう。



またおうちの話。
夫が内覧してきた家3軒あり、内1軒に決めてきたそうです。

坂の上のおうち。
とっても眺めが良さそう!
広〜いキッチン、居心地の良さそうな広いリビング。
車庫入れしやすそうな広い車庫w
駅から遠いんですが、素敵なおうちのようです。

最優先事項の学区も文句なしです。
Crime Mapも確認しましたが、何も周りにはありませんでした。 犯罪者は徒歩圏内に子供への性犯罪者がひとりいましたが、アメリカはこの手は多く、これは避ける方が難しそう。とにかく子供から日本より目を離さないよう気をつけます。

家が決まり、ますます渡米が楽しみになってきました!


免許は何とか順調です。
少し慣れてきました。
ものすごくヘタッピだけど、前よりスムーズにアクセル、ブレーキ、ハンドルを操れるようになってきた気がします。
明日も怖くない教官に当たりますように…


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ