ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

Dinoイベントへ

こんにちは、ゆらです。

先日日曜に1年ぶりにCaliforina Academy of Sciencesへ行ってきましたー1年前の記事、施設全体のことまとめているのでよければどうぞ。 しばらく行かなくていいや、に行った理由は今恐竜イベントをやっているから。Dino Daysというものが、どうもやっているようだ。ということをラジオで知りました。
5月5日までのところ、好評らしく、5月27日まで延期となっています。 Dino Days | California Academy of Sciences
子供が行きたがっていたので連れて行くことに。前回の反省を生かし、駐車場は早めにパブリックを。日曜は時間制限なく道に停められます。もちろん近くは全然あいてないので、徒歩10分くらいのところに停めました。これでも11時からに間に合うよう10時半前です。昼くらいになると絶対見つけられない気がする!あと日曜以外は4時間なり時間制限があるので、お気をつけください。

Dino Daysはeast gardenに恐竜が展示されているのですが、彼らが動くー吠えるー。
T-Rex とはいえ小さい子がびっくりしないようにという配慮からか、とっても控えめな吠え方です。
赤ちゃんも産まれたね。 カルガリーのロイヤルティレルで見たやつかしら?親戚かな? 息子の好きなトリケラトプスかなぁ?
真ん中では化石発掘体験。 息子の年齢になると5分しないで飽きる。

クラフトもありましたが、親が相当手助けが必要なお面作りでした。面倒なのでやらなかった。

化石の一部もありましたが、16時くらいに再度行ったらなくなっていたので、時間制限があるのかなぁ…と。早めの時間に行く方が良さそう。

これ…なぜ延期するほど好評なんだろう…?と大人は思いますが、子供としては動かない化石よりも、動いて細やかながら吠える恐竜の方がリアルで嬉しいものなんだろうか。
T-Rexのお腹がたるんでて、嫌だ!と夫はケチつけてましたし、ホントこのイベントは恐竜に興味のある小さな子向けですね。
娘は相当喜んで楽しんでいました。良かったわね。

前回行けなかったプラネタリウムも行けたし(後ろでイビキかいてるオッさんいたけど)まぁ楽しめました。

でも…私最後足が動かないんじゃないかってくらい疲れてるんですよ。たかが博物館、5時間くらいの滞在で!途中プラネタリウムで一瞬寝落ちして、ランチでハンバーガー食べてんのに、なにこの足の疲れ???え、年?いや、認めたくない!これ多分ただの運動不足!
いかに日々歩いてないか。まずーい。
こんなんで私ディズニーランドとか行けないよ?WDW5デーとかこなせないよ?どちらも予定にはございません。

まずいよ、まずいよー!!!
車ばっか乗ってないで、たまには歩かないといけないんだな、と思い知った1日となりました。

最後に展示されてた、こちらの建物のレゴ。 ものすごいスキル!釘付けだわ。

あと3年は行かなくていいです。お腹いっぱい。とはいえ、一度は行っとくべきとこだと。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋