ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

セフォラの春のセールで買ったもの①

こんにちは、ゆらです。

アラスカクルーズまで3週間を切り、楽しみすぎてたまにブルブル震えています。もう今の予定を立ててる、この時が1番何よりも好きな私。楽しすぎて、吐きそうだ。

アラスカについてはまた今度…(って何書くんだろう?ひたすら自分がどれだけ浮かれてるかが綴られるウザい記事になりそう)

そんなことより!
待ちに待った、セフォラの春のセール♪
相当前から何を買うかを吟味して、もれなく脱落したメンバーもいる、大変混戦した状況でした。落選メンバーは気になり次第、秋に復活する可能性もあります。

そしてめでたく選ばれた今回のメンバー。

我ながら良すぎて恍惚としている。

ご紹介させて頂きます。まずはもういきなりストックがいるんじゃないか疑惑のこの方。
疑惑じゃないからね、まじ。

NARS Orgasm Oil-Infused Lip Tint $26
日本は5月24日発売です。オーガズムの新作。オーガズムといえばチークなんでしょうが、全力で逆らっている私は去年からオーガズムのアフターグローリップバームを超絶愛用中。これなくなりかけた時、不安で震えて妹に相談した。妹も迷惑だったろう。
またあの不安に立ち向かいたくないので、もう1本買おうと思っていたところ発売された新作。

95%買うつもりで、セール初日店頭でTUしたところ。
店内滞在約1時間、好きすぎて迷いは確実にゼロでカゴに。リップオイルといえばクラランスでしょう。たしかにアレは悪くないけど、私は香りがキツくて実はそこまで愛せません。持ってます。常に持ち歩いてます。
ですがクラランスのリップオイルを一生買うことはないと今言い切れるほど、このオーガズムは良い。全くベタつかない。スルスル。なのに染みていく感がたまらない。縦じわが全然目立たない。え、プランパーじゃないのになんで?
プランパーのぷっくり感が好きな方には全然足りないでしょうけど、私は十分。
そして明らかにいい女風のほんのり染まるピンク感に自分の唇なのにうっとり。えー恥ずかしい!爆
恥を忍んで、見てください。 これ、加工してませんよ。どアップに耐えきれなかったため、ちょっと肌荒れの跡は消しましたw←正直
リップは何も加工してない。こんなぷるん感、久々。でもギラギラしない。
明らかにいい女風!
これ、高校生とかの若者はもちろん、アラフォーなんて呼ばせない!!!と憤慨してる私世代でもアリなのが怖い。
もともと唇が綺麗に見える。ティントはほんのりだから、食事してオイルの艶が消えても、ピンクがやや残るところも大満足。
これ、限定だとしたら私ストック沢山買っとかないといけない子に出会ってしまった。
ちょっとそこで悩んでいます。NARS公式見ると限定ってなってる。でもSephoraでは限定って書いてない!あー不安!なんか不安!
ということで、買い忘れたコットンを買いに今日行ったので、ついでに買い足してきました。これは良い。

次はNARSからもうひとつ。
NARS Orgasm Liquid Highlighter $30
どんだけオーガズム好きなんだ!(しかもチーク以外)
ホントはオーガズムの限定のパレットを買おうと思ってました。日本はアイシャドウとして、顔にもいけるよ的な言い方ですが、こちらは逆で目にもいけるよ、的な感じです。ブロンザー、ハイライト、チークとして使うつもりでしたが、店頭来て「コレジャナイ」
クリームなんですよ。私、チークはクリームやリキッドは卒業しました。もう全然ガッカリ。
ということで、こちらもリップ同様95%買うつもりだったハイライターにしましたよ。リキッドだから下地やファンデに混ぜて使いやすいよ、という妹からのアドバイスもあり。 オーガズムってなんでこんなにパケが可愛いんだろう。惹きつけられない女子います? こんな形になっているので、ポタリと垂らして使えます。私はファンデは最近ずーっとドゥ・ラ・メールのクッションを使っているので、下地に混ぜてみました(って下地も実はクリームだからCCに混ぜた)
ポタリと垂らす予定が ドバァ!
何度やってもドバァ!ってなるw
量の調整が難しいので、もうちょいちょいって触れるくらいがいいですね。上の部分押すとドバァになる。
広げると あらまぁ。ドバァだったから凄いことになってるけど、このピーチがかったハイライトがいい仕事しないはずがない。
下地に混ぜただけで、ファンデが終わった瞬間。顔がトゥルーーーーン、卵?爆
悪い意味じゃないんですよ。テカリじゃないの。ハイライターを最後に撫で付けるのとはまた違う、なんか肌そのものが内から艶めいてる気がする。しかもその上にアワーグラスのせちゃうから、もうツヤが!ツヤが!ほんのり私自身が輝いてるかのような(気のせいかも)素晴らしい。
ちなみにしつこく、パウダーの前、ファンデの後に少量伸ばす合わせ技をしても、テカテカにはなりません。だからハイライターとしては控えめグループに分類される気がする。
今見たらセフォラオンラインまさかの品切れちゃってる!気になる方は店頭でお早めに。

今回ほぼ店頭で買い物を済ませた理由は、欲しかったアイシャドウがセール初日朝6時にオンライン品切れてしまったから。多分待ってしつこくアクセスしてれば買える気はしたんですが、店頭在庫までなくなったら…と思うと気が気ではなく。
結果無事購入できているのでご紹介。

Charlotte Tilbury Luxury Eye Palette $53
色は写真のPillow Talkです。
限定で売っていた時、秒で売り切れた。というのを読み、欲しくて欲しくて仕方なくなったのです。シャーロットをナメてた。まさかアイシャドウがセール初日数時間で売り切れるなんて…!ピロートークやりよる。

オンライン在庫が復活しない不安感から店頭在庫を調べると、サンフランシスコ市内か、スタンフォードに在庫があがりました。市内のが近いんですが、私は車で市内には行けません。けれどもスタンフォードまでも行けません(笑)正確にいうと行ったことがありません。でも天秤にかけるとスタンフォードなら何とかなるかもしれない。
本気になった私は何でもするので、とりあえずスタンフォードに電話をし、在庫を確認。妹の分と合わせて2つ取り置きしてから、勇気を出してフリーウェイで30分弱のスタンフォードまで行きました。

みんなぁぁぁぁ!
この私がスタンフォードに1人で来たよー!エルメスあるんだよー!ヴィトンあるんだよー!カルティエもあるんたよー!セフォラも広いんだよー!
と心の中、大声で叫びながら、随分ドヤ顔でセフォラに到着。
根性です。
そして手にしたピロートーク❤️ セフォラの写真と全然違う。詐欺じゃないか。
初めてのシャーロットのアイシャドウ。
まず感想。粉質が良い。良い!!!!
ぴったり。けどシットリする感じではない。乾燥はもちろんない。そして崩れが見えなかった!むしろ馴染んできててイイ感じ。多分発色いいんだと思う、ここのアイシャドウ。ピロートークは馴染みの良いカラーですので発色が!って感じはしません。ちなみにものすごく分かりにくいスウォッチ 左上のベースになる色が1番上ですが、まぶたに乗せるとこんな風にキラキラしません。ベースを整えてる感じです。
最近バカみたいにカラポばかり使ってたので、久々のパレットを使い、グラデ作りの楽さに驚愕しております。しかもまたもやいい女風〜これ日本のOLさんとかにもいいと思うんだ。上品なんですよね。
左下除く3つでグラデ作った後に、右下のキラキラをふんわり乗せているのですが(スウォッチでは下から2つ目)キラキラが超綺麗…✨カラポのギラギラ具合とは全然ちがーうっっっ!
すごく綺麗なんですよ!もうそれしか言えねぇ!写真何枚か撮りましたが、よさが全く伝わらないので、仕上がりはイメージして頂ければ幸いです。

シャーロット、いい!
チップが付いてなくて、コンパクトなのも好きです。私チップがあんまり好きではなく、指やブラシでつけるのでシャーロットの無駄のない感じがまた好き。

シャーロットのいい女風目元に、オーガズムのいい女風リップ、いきなり陶然とした感じですよ。どちらも激しくオススメしたい。

他にも買ったものありますが、長すぎるので今日はここまで。

気付いたことは、オーガズムにピロートーク

私は決して欲求不満ではありません。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋