ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑦

こんにちは、ゆらです。

ディズニークルーズ3日目の後半です。
前回まではこちらからどうぞ。
ほろ酔いで半分寝ながらクルーズの停まる港へ船で戻った私たち。 せっかくのメキシコなので、ちょっとコスメルの街を見てみよう!とそのまま繰り出しました。
念のためパスポートのコピーは持って行きましょう。確認はされませんが、お酒を買うときに必要になるケースもあります。

コスメルの街といっても、港に面してるクルーズ客向けの施設をブラブラ。お店は無駄に安いTシャツや、バニラオイル(かエッセンス)、テキーララム酒、宝石やら…とにかく沢山色々売っていました。
弟に後から聞くと、ビールだけ売ってなくて、少し離れたところに行き、むしろ水より安いコロナを買えたそうです。

我々は写真を撮ったりしながらフラフラ。

Hootersやスタバもありました。

お腹はいっぱいでしたが、せっかくなのでメキシカンのレストランへ入りました。

天井が映画Cocoの世界〜

米ドルでも支払えますが、値段がメキシコペソで書かれていて…1 USDに対して16メキシコペソでした。簡単に計算できない私は、ひとつひとつの値段が数百ドルにしか見えず、感覚がつかめず全部超絶高級!(完全に気のせい)

クルーズ客でもってるようなお店なので、街中に比べたら本当に高級なんでしょうが、サンフランシスコに比べたら安かったです。

あんなに飲んだのに、まだ飲みたくなり、カクテルオーダー。メキシコといえばテキーラ。というわけで、マルガリータの種類が豊富〜でもさっき飲んだし、なんかリゾートっぽいのが飲みたくて。ピニャ・コラーダをオーダー。

(奥で母はマルガリータ飲んでます)

ピニャ・コラーダ大正解。
激ウマでした。青い酒ほどではありませんが、かなり美味しくて…おかわりしたいほど。
メキシコ、総じてお酒が美味すぎる件。

お通し的な、おつまみが運ばれてきました。トルティーヤチップスにサルサをつけるのですが、手前ライムの右上からマイルド〜ミディアム〜ホットと段々辛くなっていきます。

マイルドといっても、あとから少しピリッとくる感じ。まぁほんの少しなので、子供レベルに辛いものが食べられない人でなければイケると思いました。
ただ問題はその後からやってくるミディアム。ミディアム感が全くない。かっらい!!!
優しげな色のグリーンのなんて、アボカドでマイルドそうなのに、かなりの破壊力。
すでにそこで辛いものが得意でない夫はギブ。
私は怖いもの見たさと同じ感覚で、ホットに挑戦。 (ライムの左です)

あまりの辛さに咳き込みが止まらず、口が痛い!!!こりゃお酒すすんじゃうよー!死ぬほど辛い!攻撃的すぎて、ほんの少しだけ舐めただけでもツライ!さすがメヒコ!タイ育ちの私も妹も、辛いものが一番得意な母でもかなり辛かったです!痛かった〜

オーダーしたのはファヒータ
店の入り口でトルティーヤを焼いていて、頼むとおかわり持ってきてくれます。

コーンとフラワーのトルティーヤが選べます。写真はコーン。コーンの方がクセがあり、全員フラワー派でした。あったかいトルティーヤにお肉やライスを挟んで食べました。途中から例のサルサソース(ホット以外)を少しかけて味の変化も楽しめて、激ウマ。
元からメキシカンが好きな私。日本はあまりメキシカンないですよね。流行ってないのかな?こちらはものすごく身近ですが、子供がタコスをあまり好きでないのでなかなか行く機会がありません。
でもファヒータならチキンとか、グリルドオニオンとか好きなものだけくるんで食べられるから今度チャレンジしてみようかな、と思います。

生まれて初めてのメキシコ、半日だけですが、お酒も食べ物も美味しくて最高!メキシコは怖いイメージがありますが、観光地は最高だと分かったので、またいつか行けたらいいなーと思います。カンクンとか行ってみたい〜

さて、船に戻ります。

ただいま、ミニー!
余談ですが、このスタチューは船によってキャラが違います。
マジック号→ミッキー
ワンダー号→アリエル
ファンタジー号→ミニー
ドリーム号→ドナルド


寄港地にいる間は船内のショップは営業できないので、お買い物はできません。
買い物は意外に時間がないので、早めにまとめて買う方が良いです。なぜならリアルに売り切れます。私は今回欲しいものがなかったので、最終日のほんの少しの時間で集めているマグネットだけ買いましたが、2種類あったはずなのに可愛い方は売り切れてました。なので、早めに買う方が絶対良いですよ。船内で買える本物の絵(油絵など)も1点限りなので、早めに気に入ったら買うことをおすすめします。
しかし2017年のリニューアルで、その絵など扱っていたアートショップがティファニーに変わっていて…ちょっとショックだったなー
絵はデッキ2のEnchanted Gardenの前で売ってます!(前はエルメスのスカーフが額装してあって、超!!!素敵だったので個人的に残念)

寄港中は船内アクティビティもやっていますが、息子はもちろん強い希望でキッズクラブ(3日連続)娘と母と父は仮眠。
ただ下着が足りなくなるので、睡魔と戦いながら洗濯へ向かいました。

ランドリーはほぼ各デッキにあるようですが、FWDの方が多いようでした。我々のデッキ9 AFTにも近くにありましたが、とても小さく、洗濯機も乾燥機も2つずつしかなく、とても足りない…わざわざデッキ7 FWDにあるランドリーまで行きました。ここまで片道10分くらいかかるから本当は超面倒…洗濯終えたら、乾燥そのまましてくれないので、移し替えないといけません。つまり3往復必要で超疲れます…娘と夫は寝てるし、いい運動でした。
ランドリーのある階の客室の前を歩くとものすごく長い道のりに感じるので、デッキ3とか4にエレベーターで降りて周りの雰囲気を楽しみながら行くのがオススメ。近く感じます!

デッキ4ロビーの上を通る時、ものすごい音楽がガンガン流れていました。
ディズニー関係なく、ふつうに最近のヒットソング。ラジオでよく流れてるやつ。
何だろう?と見おろすと…

キャラ交えてのダンスパーティー

頼む、ナビゲーターにも、アプリにも何も書いてない告知なしのイベントやめてw
気付けないじゃないか!
なのにこの人数の集まり方は何なんだろ?
この旅で唯一見かけたマックス。一度もグリにも出てきてないし、告知なしのダンスパーティーでしか見かけなかったー何なんだろう、彼必要?笑

今夜のショーはマジック、コメディ、バルーンを使ったJohn Cassidyというおじさまのショー。暇だったら観ても良かったのですが、娘と夫爆睡だし、洗濯終わらないわで、今回もスルーしました。ちなみに暇すぎて観に行った妹と母は、座った瞬間爆睡したらしいので、内容は不明です。てか部屋で寝なよ!
ディナーの前のグリ。キャラのカッコも初日のセーラー系なので、こちらの気合も入らず。 のんびり過ごすことができました(洗濯してた私以外)

今夜のディナーはEnchanted Garden。
ライトが花になっていて、時間が経過すると蕾から花が開くようになります。

照明も時間によって昼から夜になったりでとても綺麗なレストラン。
こちらでまず頼んだ前菜はロブスターのラビオリ。

これ食べるの人生で三度目だと思う。なぜ毎回頼んでしまうのか。
同じ人間だもん、好みは同じ。どうしても他をチャレンジできない…

そして今夜はあんなに昼に食べたのに、一応軽く食べたつもりだったからか、腹ペコでした。(船内洗濯物抱えて歩き回ってるしね)
今日のメイン、どうしても食べたいのが2つあったのです…
いや、2つ頼めますよ、お願いすれば。デザートだって何個でも頼めますよ。
でも誰もやらない。そんな入らないから。でも今夜私はやってしまった。

ホタテのグリル。これも前回食べたんだけど、信じられないほど美味しい。またどうしても食べたかったんです。
そしてもうひとつ食べたかったのは…

まさかの肉。ニク。にくーっ!!!
どうしてもプライムリブが食べたかった。私ステーキで一番好きなのがプライムリブなんですよね。多分これがサーロインだったら2つ頼んでない。
家族にドン引きされながらもどうしても食べたくてオーダー。

2つメインを目の前にしている時に、弟夫婦がPALOのディナーから戻ってきて我々と合流(息子さんに食べさせないといけないし)弟、私を見てドン引き。
さすがにプライムリブに添えてあるマッシュポテトは食べられませんでしたが、ちゃんとホタテも肉も完食しました!

だから太るんだよ、ワタシ。

デザートはチョコレートの何かでした。すっかり忘れてしまいましたが、あんなに食べたのに美味しくてペロリです。

バニラアイスと一緒に食べるととても美味しかったです。

明日はグランドケイマンに寄港です。時差もないので明日は慌てることはないでしょう。カバナスで明日の朝の待ち合わせを家族としてそれぞれ部屋に戻りました。
よく飲んで、よく食べすぎた1日でした。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋