ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ゴールデンゲートを見て涙した日

こんにちは、ゆらです。

最初にお断りしておきます。

浮かれてまーーーーっす!

2019年始まって、今日が最大に浮かれてます!
なにこれ、久々の浮かれ具合に、我ながら引く!ご迷惑をおかけしてます!浮かれすぎてドキドキしちゃう。え、コンサートとかありましたっけ?もちろんない。

だって。
3日後に乗船する、ディズニー・ワンダー号が金曜日の今日、サンフランシスコに寄港してるんです!!!

もっかい言おう。許してください。

ワンダー号がサンフランシスコに寄港してます!!!!!

ゴールデンゲートくぐっちゃうんですよーだってゴールデンゲートの下を通らないとね、外海に出られないのよ。
見たい。生で見たい。どうしても見たい!
ゴールデンゲートを見るなら、ここ最近お気に入りのクリッシーフィールドで、ワンダー号が出ていくのを見たい。
(入ってくるのは朝だから無理)

そこで問題。
何時に通るか。
私がどうやってクリッシーフィールドまで行くか。

私はしつこい性格です。まっしぐら系です。
とりあえず調べようと確認しましたが、サンディエゴからバンクーバーまでの5泊クルーズが予約サイトでずっと出てこないんです。満室ってことかな…と思いましたが、こんな変な片道クルーズが満室なわけなくない?と調べをすすめると、バケーションクラブのクルーズだった!なるほど!
いいなー楽しそう。
だから予約できないのね!

そしてディズニークルーズ社に直接確認。
今年はいつサンフランシスコに寄港しますか?何時から何時までいますか?と。

我ながら良くやるよねー度胸だけで良くやるよねーw

夫にワンダー号がゴールデンゲートをくぐるサンプル画像を見せると、予想外な勢いで食いついた。
「なにこれ、見たい。マジでくるの?」

夫は来週1週間仕事を休むことを会社の誰にも言わずに金曜15時半に仕事を切り上げて帰ってきました。

不思議。上司の承諾なく1週間休めるなんて。どんな会社なんだろう。私の前職なんて半年〜1年全員の休みが管理されてたのに。まぁ普通だと思う、それが。

午前中に予想外に早く荷物詰めが終わったので、インスタチェックしたら、無事ゴールデンゲートくぐってPier27に停まってる模様。

ぜんっぜん知らない人の写真を見て、感極まって泣きそうになった。これ私生で見たらマジで泣くと思う!!!いや、宣言!私泣く!声あげるわ!ごめん、子供と夫!


スムーズにいけば40分で着くところ、金曜の夕方、60分ほどかかりました。到着は16:30すぎ。クルーズ社に確認したサンフランシスコ滞在時間は、16:30まででした。
16:30にドアを閉めてなんやかんやして17時前に出てくるのか、16:30にドアを閉めた瞬間出発しちゃうのかまで確認できていなかったため、ゴールデンゲートが見えた時
「すでに通り過ぎた後じゃないですよね?」
と橋に聞いてしまいました。

いやー晴天で、ゴールデンゲートも絶景だわぁ。

結局は30分そこで待った17:15くらい、はるか遠く、ベイブリッジにあたりに見覚えのある赤い二つの煙突(と呼ぶのが正しいのですか?)が見えた時、思わず叫んでしまった。周りの観光客はみんなゴールデンゲートを見ているので、逆方向見てるのなんて魚釣りのおっさんか私たちくらい。 iPhoneからなので、ひどいズームでごめんなさい。もう望遠で撮った写真を取り込む余裕がありません、すみません。 船の全景が見え、涙がこみ上げてくる…すでに感きわまる…!

その時息子がひとこと。

「あれ、少し小さくない?いつものと違う?」

オマエはオタクか。


7歳にして、ファンタジー、ドリームとの違いを一瞬で気付くなんて、どんだけ敏感なんだよ!てかどんだけオタクだよ!爆笑🤣
夫も流石に笑ってしまっていました。

そうなの、ファンタジーが大きいの〜
何だかんだファンタジー号最強説がふつふつとこみ上げてきています。

そして待ちに待った。連投失礼します。 しかもくぐる直前、懐かしの
ル〜ル〜ル〜ル ルルル〜♩
星に願いをの汽笛です。

涙・涙・涙!

我慢できないよ、かあちゃん!大丈夫、誰にも多分気づかれなかった。
気づかれてたらドン引きされてる。

このタイミングでの汽笛、マジでキャプテンたちに心から敬意を表します!!!ありがとうございます!!!

我々の住むサンフランシスコにディズニークルーズがいる。もうそれだけで鼻血出そうな瞬間。なのに、それに3日後に乗る。

浮かれまくりで、若干寝不足気味で明日バンクーバーに早朝出発いたします。

最後に、本日ディズニークルーズラインの公式アプリがアップデートされ、ケタ違いに便利になりました。まだアップデートされていない方、また船内アクティビティなどの予約が開始されていない方は早急にアップデートをオススメ致します!


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋