ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

食材迷走中

こんにちは、ゆらです。

今日もサンフランシスコ・ベイエリアは気温が上がりとても暑かったです。
日陰は涼しいですが、坂を上ったら汗だくになりました💦

今日はまた近所のスーパーまで、昨日買い忘れたイチゴと、片栗粉を探しに行きました。

片栗粉…

ないんですね…。・゜・(ノД`)・゜・。

薄々気付いてましたが。

今日は料理にとろみをつけたいだけなので、コーンスターチを代用品として購入しました。
もちろん大容量…使いきれんのか。
どんだけとろみつければいいの。
コーンスターチって他何に使えるのかなぁ…

調べるとポテトスターチっていうのが、まさしく片栗粉らしいんですが、近所にはありませんでした。週末他のスーパーで探してみます。

あと全く見つからないのが、鶏がらスープ…
李錦記やAJINOMOTOが出していることまでは掴みましたが、全くどこにも売ってない。
最寄りの中国スーパーに今度連れて行ってもらおう…

あんなに買い込んだ、出汁やコンソメですが、鶏がらスープと片栗粉より全然気軽に見つかります。

今後アメリカに渡る方には片栗粉と鶏がらスープを持参することをオススメします!
鶏がらスープは肉エキスのため、本来持ち込み禁止です。

先日トレジョで、バターナッツのスープを買いました。

バターナッツはカボチャ的な感じで、さらに甘いというイメージから、子供は好きだろう!と思いましたが…

ものすごく食べにくい!

なんか最初にシナモンっぽいスパイスが香り、味は無駄に甘いくせに何だか薄い。

子供は涙目になって

「お…おいしくない…!」

と1口飲むたびに言ってました。

あまりに可哀想になったのと、大人でも苦手だろって感じだったので、ギブさせました。

間違ってもリピなしですね。
他のチキンとか、トマトとか食べやすいのにしたら良かった〜

でもコレ容量多くて、1回じゃ使いきれないです。
そういう意味から他の開拓は断念しようと心に決めました。

何かと試してみて食べやすく好きなものに出会いたいです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋