ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ただ悲しい

こんにちは、ゆらです。

今日はとても悲しい気持ちでいっぱいです。

先ほど、小林麻央さんが亡くなったと知りました。ネットニュースより先に母からテレビのニュース速報が出たと連絡がきて、すごくショックを受けました。

ご活躍されてる時から別にファンでもなかったですが、年が同じで子供も上の子は同い年だったのがあり、勝手に親近感がわいていました。
なので乳がんであることを報告された時、ショックを受けました。

年明けに自宅に戻ったことを知り、もう病院では治療がないんだな、長くないんだろう、と思ってはいましたが、いざ亡くなったと聞いてものすごくショックで涙が出ました。

泣いてると子どもが心配するので、こっそり泣きましたが。

すごくすごく生きたかっただろうな。

こんな小さな可愛い子どもが2人もいて、残して逝くなんて、未練以外何かあるでしょうか。

麻央さんの気持ちを想うと、涙が止まりません。

すごく辛かった、痛かった日々が終わり、ゆっくりお休みください…

そして2人のお子さんが今後大好きなママなしでも、幸せに過ごせますように。

私はこれしか願えません。祈れません。
心よりご冥福をお祈りします。


渡米前私も乳がんの検査を受ける予定でしたが、退職日から渡米まで9日しかなく、その間で夫の健康保険に加入する手続きがあり、結果保険証のない空白の8日間がありました。
その間で病院に行きたかったので、諦めざるを得ませんでした。

何か自覚症状があるわけではありませんが、こちらでの生活が落ち着いたら検査を受けたいなーと思っています。



今日は航空便が届き、待望の炊飯器がきました✨

頬ずりしたいほど嬉しかった!

のに…
スイッチおしてもウンともスンとも言わないんですよ。でも炊き方とかのモードは選べる。
通電はしてる!
でも動かないっ。

と、聞いたことのない音がなり、画面にコードが。
それは

「電圧が高すぎます」

という意味。

チーン…

え…事前に調べたけど、結構アメリカに来てる人たち、「変圧器使わなかった」って…

危ないのはドライヤーくらい?と。

想定外すぎて状況を飲み込めず…


とにかく使えないんですよ。
死にそうな絶望感。

でも気持ちは白米に大いに向かってしまったため、初めて小鍋で炊きました。

意外に簡単にすごく美味しく炊けました。
約2週間ぶりの白米に母子は感動✨


でもこれどーするよ。
炊飯器新しいの買うか、アメリカで変圧器買うか…
少し検討しようと思います。

炊飯器が稼働せずに絶望し、死ぬ!と夫にLINEしましたが、その数時間後飛び込んで来た小林麻央さんの訃報に、自分を恥じました。

別にコメくらいで何言ってたんだろう、自分…

すごく色々考えさせられました。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋