ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑧

こんにちは、ゆらです。
ディズニークルーズの続き、4日目です。7泊クルーズ、折り返しです。
前回まではこちらからどうぞ。

メキシコで好きなだけ飲み食いした日の翌日は、ケイマン諸島ジョージタウンに寄港です。
完全に勝手にグランドケイマンはメキシコだと思ってた私。正しくはイギリス領のケイマン諸島、その中の大きな島がグランドケイマンなんですって。よく知らずに上陸。

この日はエクスカーションに参加しておりません。どうしても行ってみたいビーチがありましたが、エクスカーションにはなかったので、自力で行くことにしたのです。

この日は朝8:30からキャラブレの予約をしてました。毎朝やっていないので、要注意です。会場はカメラ泣かせの照明、Animator's Palate。
そもそもディズニークルーズは7泊以上でないとキャラブレはありません。ファンタジー号はディズニージュニアのキャラブレです。燕尾姿ミッキー・ソフィア・ドッグ(おもちゃドクター)・ジェイクです。ここにエレナ加わって欲しいなーエレナのグリしたことないんですよね、私。
写真は全て妹に頼んだので手元にありません!(まだシェアしてもらってません)ですが、きっとストロボだとうまく撮れてると信じてます♫

朝食は色々あるのですが、前回キッズメニューからSofia's Royal Pancekeを頼んだのに、大人のパンケーキが来て悲しかったので、今回念を押してソフィアのパンケーキ頼みました。

サーバーに聞くと、きっと足りないとのことなのでオムレツとハッシュブラウンをつけました。パンケーキはチョコチップ入りで美味しかったです❤️
ここ数年気が向けばトライしてるミッキーとのセルフィー

うん、照明最悪だけど、シアワセ❤︎
誰のアドバイスにもならないけど、キャラとのセルフィーは私の肩ごしにキャラの顔があるのが最高。肩に手をかけてくれたりするともはや神。まぁそこまで頼めないので、うまくキャラより前に出ましょう。同じ位置にするとキャラの顔はデカイから見切れちゃいがち。って誰へのアドバイスですかね(笑)

部屋に戻って水着に着替えて、またロビーで集合となりました。
と思ったら、デッキ4のバルコニーでミニーがグリしてる。じゃあ行くか、と覗くと。
オーマイガー!!!
とんがり帽のプリンセスミニー❤️❤️❤️

2013年のドリーム以来!
可愛いすぎてキュンキュン💘
2016年ファンタジーでは会えなかったんですよね…グリ見逃してたのかもしれません…💧

ところでこの地、グランドケイマンでは、ものすごく珍しいことが起きたのです。
なんと…

ディズニーマジック号も寄港していたのです!!!

いる…!

いるーっっっ!!!

なにこれ!超絶珍しいらしいんですよーっ!
まずマジックやワンダーがこっちに来てることが珍しく、同じ寄港地、同じ日に停泊するなんて年にそう何度もあるはずもありません!
あれから1ヶ月経たずして、このマジック号はもうヨーロッパに今います。
みんな大興奮。私なんてキーウェストで会ってるマジック号、再び・・・!!!

軽くゲストもクルーも興奮(多分クルーの方が)

妹のお友達に以前クルーズ船で仕事をしていた方がいるそうで(ディズニーではないけど、世界一周とかもしていたそう)世界には数ある豪華客船、その中でも出会えるとラッキー、なかなか会えない船が4つあるんだそう。
その1つがディズニークルーズなんですって。
いつもフロリダから出てるカーニバルとかからしたら珍しくもなんともない気もしますが、世界の豪華客船界ではレアらしい。
それが2隻も!わぉ!

グランドケイマンのジョージタウンは港に接岸できないようで、みんなで小船に乗り込んで上陸します。
一度ウォルトディズニーシアターに集まってから船に移されます。直接デッキ1の出入り口に行ってもダメなのでお気をつけを。

船から見るファンタジー号とマジック号…! (手前がファンタジー)

圧巻!!!

ヤバい、感動してきた。写真見てると涙出てきそう。インスタにあげよ、何枚も(しつこいだろうが)

ほら!!!

家族写真も素敵な仕上がり。

しつこくてごめんなさい

後から知りましたが、ファンタジーのクルーがマジック号に遊びに行ったそうです。もしかしたらマジックのクルーも遊びに来てたかもしれませんねー!

基本的に寄港地にいる間は、キャラグリなどはないので、パフォーマーは寄港地で遊んだり、船でのんびりしているようです。

さて、グランドケイマンで行きたかったのは、セブンマイルビーチというビーチ。実際7マイルないようですが、かなり長く続く最高美しい所。

様々なメディアが発表している、美しいビーチ10選(30選とかもあり)
会社によって選ぶ基準があるから、どれも違った結果になっていますが、そこで知ったセブンマイルビーチ。これは行かないで帰れないな、と思っていました。
下船したら沢山の客引きがいる中、おじさんが「セブンマイルビーチ、セブンマイルビーチ、1人$5」と言いながら近寄ってきました(英語で)

早速交渉成立。乗合バスです。マイクロバスにパンパンに乗り込んで出発。到着までの10〜15分くらいの間に色々話をしてくれました。
ハリケーンの影響で吹っ飛んだホテルなども見かけました(昔に吹っ飛んで放置されてる模様)
ウェスティンやリッツなどが並び、高級リゾート地があることが伝わってきます(ちなみにリッツカールトンは1泊$1000すると聞きました…どんなセレブ)ただ周りはビーチ以外特になにもないので、みんなビーチ以外やることないと思われます。

ビーチに到着して、ドライバーが帰りの集合時間を伝えてくれました。その時間より遅い時間を希望したらどうなるのかなぁ?というのも、ビーチにいたのは2時間くらいでしたが…足りない〜!もっといたかった!!!

バスを降りたところで、でっかいイグアナ。

キーウェストでイグアナ見かけましたが、2倍以上ありました。恐竜みたい〜
ビーチに出てびっくり!

めちゃくちゃ綺麗!
写真加工一切なしです。しかもiPhoneです。めっちゃくちゃ綺麗!

今までナンバーワンはモルディブでしたが、これは甲乙つけがたい美しさ。色とりどりの魚がいるモルディブの方が上かなぁ?でもビーチ、子供がいる目線から見ると、ここはヤバい。
しかもビーチと呼べるエリアが凄く少なく、すぐに海。別に満潮ではなかったはず。ビーチのチェアから海まで3歩くらい!
海から荷物までが遠いと誰かが見張りしてないと怖いですが、ここはものすごく近いので多分家族だけで荷物番がいなくとも楽しめると思いました。

チェアを1つ$10で2つ借りました。
荷物も置かないといけないし、弟の奥様がちょうど海には入れないタイミングで…日差しも強いし、パラソルつきで。

こりゃ飲まないと!と夫がビールキンキンに冷えたものを買ってきてみんなで飲みました。
海の中で飲むとか最高。

しばしこちらの美しき海をご覧ください。

海の中。 スマホ入れて撮ってみた。

透明感が半端じゃないんです。
濁りがなく、足先まで見える。
思わず泳ぐよね。

右上に見えるポールまで姉弟3人で競争してみました。

ガチすぎて死ぬかと。負けず嫌い、私が勝ちました(弟は途中足がつってた)
昨日のコスメルのIsla Pasionと違い、すぐ深くなるので、全く足がつかないし疲れましたー

でも海水は温かいし、最高に綺麗だし、セブンマイルビーチ来てよかった!!!

東カリブで行ったビーチも綺麗でしたが、もはやダントツですね。カリブ海で一番綺麗だと思うよ!とクルーに言われました。無理にエクスカーション入れずに、自力で来てよかった〜!

海の家的なとこもありましたし、食べ物調達できそうではありましたが、食べてる場合ではない海の美しさ。船には、14時くらいに戻ることになっていたので、遅いランチを船でとることにしました。

ここまでかかったのは、4人家族で往復$40、ビーチのチェア、$20(人数が多いから2つ)。安上がりでとっても楽しかった〜! 帰りたくなくて弟なんて「時間どうにか延長できないかな」と何度も言ってました。帰れなくなると困るので泣く泣く後にしましたが…素敵すぎるビーチでした!ここに来れるなら、またファンタジー号で西カリブ行きたいとすら思える。

海で泳いで疲れた後のランチは格別。
とは言え、カバナスのランチは14:15まで。過ぎてしまったので、プールサイドにあるピザやハンバーガーのお店で食べました。美味しかったー!

4日目の後半はまた書きます。

/></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ