ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

今年もよろしくお願いします

こんにちは、ゆらです。

あけましておめでとうございます!
2020年は大変な一年でしたね。年明けまさか数ヶ月後に世界が変わってしまうなんて思いもしなかった。2021年はどうか日常の幸せを取り戻せることを祈ります。
そんな気持ちでピクサー最新作Soulを観ると泣けますよ。てかそんな気持ちでしか観れない、の方が正しいかもしれません。素晴らしい映画を年明け観られました。

何から話したら良いか分からないくらいネタが溜まっております。とりあえず…タイトルと恐ろしくかけ離れているネタをぶっ込みます。
ブラックフライデーの散財について書きましょうか。来年はいない可能性があるので、今欲しいもの買っとけー!!!と、アメリカ生活4年目にして爆買い。

第一号は…
f:id:yura-mama:20210104060422j:plain
テレビー!
デカイよデカイよー!65インチ。

Before
f:id:yura-mama:20210104060531j:plain
After
f:id:yura-mama:20210104060549j:plain
前は多分50か55だったと思われます。結婚した10年前に買ったので、壊れてないけど新しいのが欲しい!と夫がずっと言っていました。
テレビはアメリカで買うのが良い。爆安です。今年のモデルだったので$900でしたが、一つ前のモデルは$7〜800でした。配送してくれなかったので、BestBuyで買いました。
ブランニューテレビの記念すべき初作品は実写版ムーラン。あまりのひどさに夫と笑ってしまった。壮大な資生堂のシャンプーのCM見てるような気分だったわ。

画質は4Kになりましたが、正直4K対応のコンテンツを見ていないから大きな違いがわからないです。スペック活かしきれず。むしろ10年前のクオリティに今更凄いな、と思う。スマホほどの違いはないようです。
でもやっぱりこの大きなサイズで観る映画、ネイチャー系などは最高です。おうち時間が充実しちゃうわ。

第二号はコーヒーメーカー。
こちらも結婚の時にお祝いで頂いたデロンギを愛用していましたが、秋にチューブが裂けてしまいご臨終。今回何を買うかずっと悩んでいました。ただのコーヒーメーカーなら$20以下で買えますが、味が落ちると聞いたので、悩んだ結果…グラインダー付きをMacy'sでゲットです!
f:id:yura-mama:20210104061627j:plain
うるさいだろうけど(まだ未使用)ぜーったい美味しいと思う!
アメリカはコーヒーといえばのK-Cupが(ネスプレッソもそれ)超人気でもはや主流ですが、あれ高くない…?と日常コーヒーを飲むのと、日本に帰ってからのことを考え避けました。
今まだ既に挽いてあるコーヒーしかないので、デビューさせていませんが、マジで期待しかない。しつこいけどうるさいと思う。$90弱で買えました。

第三号は、Staubの鍋!
f:id:yura-mama:20210104062002j:plain
ブラックフライデーより全然前にアウトレットで買いました。爆安です!日本だと並行輸入でも2万近くするのですが、まさかの$99で買えました!
キッチン用品とお部屋のインテリアには、最も興味がない私はStaubなんぞや?見たことあるな、レベル。なのに買っちゃうっていう。
既に何回か使っていますが、大声で叫ばせてくれ。

マジで美味しいーっっっっ!


無水調理が可能なStaub手羽元が余っていたので、それでポトフを作ってみたら、のけぞるほど美味しかった。コンソメ入れてないのに!
もっと色々作りたいけど、とりあえずポトフはまた作ろうと思う!買ってよかった!料理はクックパッドな私ですら美味しくできる、アメリカに住んでる方、マジで買った方がいいですよ!

第四弾は、Woolrichのコート!
マジで突然だった、出会ってしまった。アメリカ来て実は毎年コート買ってんです。いる?と夫に絶対言われるから、1人で悩み、内緒で買ってしまった。かなり後日にきちんと懺悔しました。
これもブラックフライデー前です。届いたのは化石の森に出発した、たった45分後。持っていきたかったー
見て!可愛い!
f:id:yura-mama:20210104062849j:plain
カーキ持ってないし。すっごくあったかいし!これなら東京の冬も余裕!(LAでは不要)
唯一フェイクファーなのが気に入らないんだけど…今時代はそっちだし、触らないとぱっと見全然分からなくないですか?サイズは迷いに迷ったけどMです。これがまたよかった。大きくも小さくもないし袖の長さがいい。マジでいい買い物をしたと思う。Saks5thでお値段驚きの$300(税込)ですよ!信じられないですよ!フェイクファーで全然いいよ!
日本のウールリッチはフェイクファーモデルは扱いがないようですので、比較はできませんが、リアルファーで同じ形だと8万スタートくらいでした。母は毎年欲しいな〜と思っていたそうで、最高に羨ましがられました。

金額がまぁまぁ大きな買い物はこれで以上です。$90で大きいって言っちゃダメだろうけど…
他にも、Chilewichのランチョンマット、OXOのキッチン用品、コンテナ類、子供服などを買いました。

そして忘れてはいけないのは、Sephoraです💖

あの、、、
あまりに紹介したいのがSephoraは多いので、別にまとめます。私にサンタも誕生日もいらない!


今までブラックフライデーそこまで参戦してきませんでしたが、今回ガッツリ参加した結果感じたこと。
スタートは早くなっています。ブラックフライデーまで待ってると、物によっては在庫は無くなります。特に洋服や靴。Macy'sはどんどん在庫無くなったので、ブラックフライデーの前の11月初旬からが良いと思います。
ラルフはブラックフライデーが安いと友人に聞きましたので、その辺はわかりませんが、Saksは在庫全然なくなってました。
もちろん楽天のキャッシュバックも必ず併用しましょう。ブラックフライデーあたりは10%もキャッシュバックされますので、今回買ったもの多くが、その金額から約10%引きで実質買えました。最高にいい買い物をできたと思います。

ガッツリ色々買ったから、来年もしまだアメリカにいられても、欲しいものはないんじゃないかってくらい。明細見て夫が気を失うのではないかと思っていますが、今のところ失っている様子はありません(まさかまだ来てない?)

アメリカ買い物天国ですね❤️
来年もブラックフライデーにここにいたいなぁ!

と、2021年一発目のブログが全然今年の抱負とかではなく、まさかの買い物ネタ、という。私らしいスタートです!爆笑

ロサンゼルス情報薄めですが、楽しいブログを今年を続けたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋