ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

只今の最愛コスメ〜後編

こんにちは、ゆらです。

書きたいことはあるんですが、時間が追いつかない…来週サンクスギビング、年末クリスマス休暇の旅行計画が壮大にのしかかり、ブログに着手できない。けど書き上げたいんですよ…前回の続き。


前回はとりあえずシャーロット師匠についていこうと思ったことを書きましたね。遠い目。

今回書きたいブランドは、Hourglassです。ぜひセフォラに行ったら見てもらいたい。私はあなたがなくならない限り、一生ついていきたい…と思うほど、好きなんですよね。粉界のレジェンドに殿堂入りさせるべし。

私が愛用中の愛用しているのが、このHourglassのホリデーパレット。この時期に限定で出てます。 2018年のものです。てか買ったばかりの時、こんな綺麗だったんだぁ…まだ使いきれないので、2019年のは見送りました!左上2つのフィニッシングパウダーは18年と19年は同じです。この左上のDim Lightが好きすぎる。
セッティングパウダーしたあとに、このDim Lightを重ねるのですが、私はセッティングパウダーを乗せた部分にはほぼ乗せず、気になる鼻の横の毛穴、チークボーンからのおでこ、最後に残った分だけ顎まわりをふわぁさーっと。もう絶対綺麗。あるかないか、と聞かれると自己満足の世界なんだけど、私の中ではあるかないか…あるに決まってるでしょう!絶対綺麗になるもん!と思ってます。全然減りませんけどね。
Diffused Lightは目元とほうれい線にだけ、光で飛ばせ!見えなくさせろ!と念じながら、ふわぁさーっと乗せてます。
とはいえ、現品購入しないといけないと思うのはDim Lightです。見た目、暗いのでどんなもんかな?と思いがちですが、それはもう職人が作ったんだな、と思える。

私このホリデーパレットを大事にしすぎていて、旅行の度に「割れたら大変」とまさかの手荷物で大事に大事に運ぶほど。なので、先日左下、ブロンザーがまさかの底見えした時の焦り。
ブロンザーが!私の大事なブロンザーがぁぁぁ!とプチパニックを起こし、翌日セフォラに駆け込み、現品購入。とはいえ、Hourglassの欠点。デカイのが、とにかくもうどうにかしてほしいレベル。なくなる気がしないので、現品購入したのはminiサイズです。元からブロンザーは4色しかないし、そのうち3つがminiだから。
パレットのブロンザーは、ブロンザー初心者の私でも使いやすい色づきでした。扱いがこの1年で少し上達しているはずなので、miniはもう少しルミナス感が強いものを買いました。まだ大事なパレットちゃんの底見えが残っているから使ってないけど、まさかパレットの中でブロンザーが一番に底見えするとは思わなかった。

このパレットの入っているハイライト。
Euphoric Strobe Lightも好きすぎる件ですよ。なんか、本当嫌らしくないハイライトって意外に難しい。テッカテカにそこだけなってるモデルさんカッコいいし綺麗だけど、そんな艶を纏ってどこ行くんですか。って感じがしませんか?それがこれはなくて…ものすごく品がよくハイライトが乗るので、これも底が見えたらパニックになると思う。

唯一、このパレットのチークだけが好きな色じゃないんですが。私はオレンジ系は合わないので、これは使えます。ただぜーんぜん減らない。別に持っている、現品サイズのチークの方が色づきがほんわかしていて好きかな。

ということで、Hourglassの2018年のパレットが好きです。ということが伝えたいのではなく、全部に共通しているのが粉が好き。肌にスッと溶け込むし、粉っぽさはないし、上品にまとめあげるし。Hourglassのファンデはあまり好きじゃないけど、粉物は絶大な信頼を私は寄せまくっているので、今後もついていきます。光をうまく操る感じがたまらない。

LA発祥のブランドです。ぜひセフォラに行かれた日には手に取ってみてください。美しさと品質の高さに買わない選択肢が生まれないと思いますよ。

最後に私が一番愛用しているリップ。2種類。どっちもNARS!どっちもオーガズム!

アフターグロウリップバーム 主に学校送り迎え、買い物くらいのほぼすっぴん時に使用。緩い抜け感出るから、しっかりメイクしてる時はあまり使わないけど、普段使いでこんなに愛用できるなんて。私とNARSの相性が良いのか、くちびるが荒れないし、しっとりが続く。淡い色が馴染んで、もうただひたすら好きすぎて。もう3本目です。これが廃盤になったら泣き崩れながら在庫かき集めに行くと思います。

もうひとつはオイルインフューズドリップティント。 これって限定なの?いつまでも売ってるから今回買い足さなかったけど、1本目がそろそろなくなるので、ストックを開けないと。
オーガズムって正しくこれ!と思う。
なにこの温かみのある血色感。
何がいいって、まず持ちが良い。落ちても、さすがティント。元から血色の良いくちびるみたいな色になってて、それが色っぽい。はず。
オイルベースですが、ベタつきゼロ!前も言ったけど、クラランスのオイルリップとは全然質感違いますからね。サラッとしてるのに、潤う、ベタつかない、味もしない、色づく。これ以上何を求めるのか誰か教えて欲しい。
オイルティントは他に3色出ていますが、オーガズム激推し。
ちゃんとメイクしてる時に使う機会が多い。マットやもっと色づきを求める方には合わないと思うけど、色っぽさを出すなら天下取れるんじゃないかってくらい。
こちらも廃盤になったら、号泣しながら在庫かき集めにいきます。

なんかこの2つ以上に愛せるリップは私にありません。プランパーもたまに使うけど、やっぱりオーガズムが一番好き。

以上、私が今こよなく愛する3ブランドでした。日本扱いなしのものがほとんどなので、ぜひセフォラに行かれた際はTUしてみてください。

とはいえねーまだまだ使いたいブランドもあるんだよーお金と顔が足りないってどういうことですかね。

さて、明日はFrozen2だね!今日夕方から観られるみたいだけど、明日学校だし、今日は諦め、明日の夕方に観にいきまーす。私トロールが何言ってんのか全然聞き取れないので、終わったら息子に解説してもらう予定。あー便利だな、ぺらぺらな8歳がいると。まだ5歳の娘にはそれを日本語に直して解説するほどの力はないのです。

私には出かける予定=メイクができる
という楽しみもあり!
ではでは皆様もよい週末をお過ごし下さい。



 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋