ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

サンクスギビング旅行③〜Holbrookへ

こんにちは、ゆらです。

諦めていましたが、2021年2月に予約していたディズニーファンタジー号をリリースしました…クルーズ社の対応により、2022年の2月の同じ航路に変更できました。本来なら船内予約特典は2021年5月までの航路対象でしたが、延長された形です。感謝はつきませんが、来夏本帰国になったら、さすがに半年すぎで再度アメリカにクルーズに乗りにくるのは無理なので、今度はキャンセルかなーと。悲しい。
てかその前にクルーズ潰れないか心配なほど。1月末までオールキャンセルが決まっています。
本当に悲しい。アナハイムのディズニーランドはもちろんですが、バケーション感が最大級のクルーズ。気軽に乗り込む人は本当に本当に一握りだと思う。みんな心底楽しみにしていたご褒美旅行(じゃない人もいるだろうけど)がことごとく潰れてしまった。悲しくて悲しくて仕方ない。悔しいです!
2022年2月に乗れるかは全然分かりませんが、きちんと再開して、自分たちも行けるタイミングになった時に必ず乗ります。大好きです。アツい告白。

さて、前回の続きです。前回はこちらからどうぞ。

メテオクレーターから化石の森国立公園の最寄りのHolbrookまではたった1時間で着いてしまいます。チェックインできるか分からない時間だし、やることが本気でない。ということで、Holbrookから1時間南下する町に行くことに決めました。
我ながら今回の旅で一番褒めてやりたい部分です。サンクスギビングディナーを提供しているレストランを事前リサーチで見つけていました。
Yelpでどんなに見ても、あまりにも小さな町のレストランなのでHPがなかったり、きちんと更新されていなかったりで、営業しているかはわかりません。その中でサンクスギビングメニューがあるのに、サンクスギビング当日休みなわけがない!

Charlie Clark's Steakhouse
f:id:yura-mama:20201204043927j:plain お店が14時からで、奇跡的に着いたのは14時過ぎ。どこから人がこんなに?ってくらいの賑わいっぷり。もちろんきちんとソーシャルディスタンス保っての席間隔のため、すぐに満席でウェイティングが発生しました。ラッキーすぎる!
こちらが特別メニューです。
f:id:yura-mama:20201204044140j:plain 私たちはすでに11月初旬にターキー自宅で焼いて食べていましたので、今年はもう食べられないかと思ってた。 f:id:yura-mama:20201204044301j:plain これが我が家のターキー(既にほぐしています)
大好きなスタッフィング❤️マッシュポテトと、初めて作ったいんげんのキャセロール。
キャセロールって美味しいし簡単だった。ご馳走ディナーっぽくなるからまた作ろう!

さて、これがレストランクオリティだー! f:id:yura-mama:20201204044435j:plain なんでこんなに上手にカットできるんですか!
すんごい美味しかった…!スタッフィングも美味しくて震える。添えられてる巨大ニンジンが、何をどうしたらこんなに甘くなるのか?ニンジンの突然変異種なをじゃないか?
これで$20なのに、子供はその半額。子供は同じものが少量かと思いきや、マッシュポテトに旗が刺さってるだけで、全く同じ量に見える。サーバーのお姉さんも「同じに見えるわよね〜」と言いながらの提供。もちろん全く食べきれずtogoしました。私は朝からコーヒーしか飲んでいなかったので、完・食
毎日デブ街道まっしぐら。
デザートはアップルパイかパンプキンパイが選べます。 f:id:yura-mama:20201204044731j:plain もちろん完・食
パンプキンパイはね…トレジョのが美味しかった。トレジョのパンプキンパイが大好きすぎて、毎年買ってはほぼ1人で食べ切る私(数日かけて)もし食べたことがない方がいらっしゃれば、1年に1回の楽しみになることは請け合いです。冷凍ではなく、パンコーナーの横にひっそり登場しますので、11月になったら目を光らせてください。

お腹はち切れそうで、むしろやや眠くなりながらの1時間ドライブ。飲酒運転とどちらが危ないか謎なくらいの眠気だった。
今夜のホテルは、生まれて初めてのモーテルです。実は今回の旅で一番楽しみにしていました。

化石の森と合わせて最高に有名かと思う。

Wigwam Motel f:id:yura-mama:20201205031804j:plain 何が有名かこの写真では伝わりませんよね?
多分カーズファンで知らない人いないかと? f:id:yura-mama:20201205032124j:plain じゃーん!!!
カーズのCozy Cone Motelのモデルとなっていると言われています。もちろんここはルート66沿いです。

夫に見せたら、絶対泊まりたい!と。少し予約は困難です。電話予約のみです。事前に空きをメール確認していたので、電話をかけた際は私の個人情報は向こうが知っていたので、あっさり取れましたが、イチからしかも日本から電話するのは少し気が重くなるかも。
でもすっっっごく素敵なモーテルでした!狭いけど、国立公園内のキャビンと広さは大差ないですし、清潔です。水回りが古いけど、全然イイ!部屋の中はこんな感じ。 f:id:yura-mama:20201205032520j:plain クイーンより小さいダブルが2つの部屋か、キング1つがありました。部屋の中にヒーターは2つもありました。どんだけ寒いんだろう。
隣を電車が走っていましたので、うるさいかな?と心配しましたが、全く音も聞こえないし、ヒーターの効きもバッチリで、寒さはゼロ。むしろ快適すぎて焦る!テレビもありました。冷蔵庫と電子レンジとバスタブはありません。
1泊$90しないお安いモーテルですが、快適で最高でした!夏は暑いのかなー?
外にはカーズから、メーターがいましたよ。 f:id:yura-mama:20201205032828j:plain チェックインのオフィスには小さなミュージアムもありますし、オリジナルグッズもありました。我が家はオーナメントを購入しました。そして人生初の化石化した木がこちら。 f:id:yura-mama:20201205033117j:plain 翌日化石の森で見られるはずのコレ。本当に本当に美しくて言葉を失いました。明日が楽しみすぎるーっ

夜はまた雰囲気が変わります。最高に寒かったけど良かったー f:id:yura-mama:20201205033316j:plain f:id:yura-mama:20201205033319j:plain 化石の森への旅はWigwam Motelオススメいたします。


Charlie Clark's Steakhouse
1701 E White Mountain Blvd, Pinetop, AZ 85935
(928) 367-4900
https://goo.gl/maps/jqA4os8orXSe3aKc8

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋