ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

スモールワールド

こんにちは、ゆらです。

今日世間は狭すぎることがありました。
遡ること2016年10月。
私たち4人家族と、私の母と妹でディズニークルーズカリブ海7泊の旅行をしました。
旅行を終えてから気付いたことがありました。世界中のディズニーリゾートにおいて、キャラクターのグリーティングで並ぶゲストをコントロールする、いわゆるゲスコン、またキャラクターについてまわり、おかしなゲストがいたりキャラクターの衣装が乱れたら直してあげたりするキャストのお仕事。
それらをクルーズは少ないキャストでまわすために、まさかのプリンセスだったり、王子だったり、ショーのメインシンガーだったりする人がやったりしています。写真を見返してみてやっと気付いた!7泊乗ってる時にアレ?と思ったこともありましたが、メイクされると分からないもの。

まぁそんな感じで、少ないキャストと意外に仲良くなれました。
帰国してから突然私のインスタをフォローしてきた美人。見覚えがある?気が?と必死に確認すると、実際クルーズで姫をやっていた本人でした。

それから妹とあの船で会ったキャストがいるんでは?と探しました(笑)
はっきり言って気持ち悪い。
でもみんな魅力的だったからこそ、あの人はいるか?状態でした(苦笑)

その中で良くしてくれた(特に妹に)男性。
まさかのこの春からTDSのBBBでダンサーとして日本に行っています!私はBBBにはなかなか行けませんが…日本にいてもなかなか行けない。だって当たらないんですもん。
なので、その彼がすでに舞台に立っているか妹も確認できずにいました。
(時期的にそろそろデビューしてるはず)

そんな彼。インスタ私も見てみると(その時まではフォローしてなかったんですが)まさかのベイエリア出身。しかも初めてキャストになった時の出身地「Foster City」!
俄然気になる存在。
だって住んでるこのエリア出身で、クルーズで会ってる人、しかも今日本!気になるー

ある日いつも行くトレジョで、やたらフレンドリーな店員のおじさんと話しました。日本が好きみたいで東京オリンピックの話など。そこで最後に気になる一言。
「いやー僕の子供の義理の兄弟が今東京ディズニーランドで働くために行ってるんだよ♩彼はダンサーなんだ!」

その時は何も思わなかったのですが、帰宅して気付いた。


あれ…?まさかあの彼じゃないよね???


早急に確認してくるよう妹の指令がありましたが、なかなかおじさんに会えませんでした。
そして今朝、きっといる予感がして向かうと、一番話しやすそうな在庫補充のポジションで働くおじさん発見!!!

話しかけ、確認すると…


本人…!!!


おじさん大喜び。
まさかの連絡先交換(笑)←なぜ
まだ決まってないけど、来月孫の洗礼式があるからそれに彼帰ってこようとしてるから、帰ってきたら会おう!!!良かったら洗礼式来てくれ!
とまで言われました😅
さすがに洗礼式は…💦
あとさすがに彼は私たちのことは覚えてないはず…
だから別に会わなくていいんですが、とりあえずこんな偶然に飛び上がるほど驚きました。


マジでIt's a small worldだな、と。


お兄さんをアナハイムのディズニーランドやディズニークルーズで見てる人は沢山いるでしょうが、まさかのそこからインスタフォローしちゃうヲタな日本人が、まさかのサンフランシスコベイエリアでお兄さんの親戚と出会うって…


なんか凄い世界。


どう考えても気持ち悪いですが、またこうやって出会いが出会いを生んで広がっていくのは素敵です。次のクルーズも素晴らしき出会いがありますように!!!
またここで出会った人たちと日本に帰ってからも何かしらの縁があるといいなぁ。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋