ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

女子旅気分

こんにちは、ゆらです。

元同期のMちゃんが遊びに来てくれた続きです。 サウサリートでランチした後は、息子の日本語学校のお迎えがあるので夫と娘とは別れました。はい、お迎えは夫たちにお任せ。私はMちゃんとサウサリートからフェリーで市内へ戻りました!フェリーですよ、フェリー。夫いわく、通勤の足にも使われるそう。
詳しくはサイトをご覧ください。 goldengateferry.org 適当に調べたら1時間〜2時間に一本だったからのんびり向かいましたが、市内でもFerry Building着もあれば、フィッシャーマンズワーフに近いPier41に停まるものもあり、全然待たずして乗れました。 自転車を持ち込む人がとても多く、1階部分は自転車置き場。2階は室内で3階はオープンデッキになっていました。せっかくなので一番上の3階へ。

出発する時のサウサリートの街並み。 日差しがとても強いので帽子サングラスが必須ですが、風が果てしなく強風すぎて、帽子なんて吹っ飛ばされるレベル。30分強風と寒さに耐えました。
市内に近づくと、とても近くでアルカトラズを見られました。 小さな子連れで行きにくいので一度も行ったことがないので、初めて近くで見たのですが…当たり前ですが、廃墟感満載でちょっと怖かった…気持ち悪い雰囲気で。日本に本帰国する日が決まったら行ってみたいですが、積極的に今行きたいところではないです…

Pier41に着いたので、そのままフィッシャーマンズワーフ、ギラデリスクエアまでをお散歩。元来た道を戻ってPier39のアシカを見学。MuniメトロでFerry Buildingまで行きたかったんですが、こちら現金かClipperでしか払えず、しかもお釣りが出ないという観光客泣かせだった記憶…私も彼女も大きいお金しかなかったし、疲れたのでUberでFerry Buildingへ。
もちろん行く前にエンバカーデロのSephoraでお買い物。まだ割引期間だったので、Mちゃん2割引でお買い物が出来て良かったです!

喉が渇いたのでコーヒーを飲むことにしました。Ferry Buildingのブルーボトルが最寄りですが、ブルーボトルって日本にあるから…と私は避けようとしましたが、日本は激混みだから!とMちゃん。ブルーボトル、さすが3連休あってかなり並んでいました。平日は大して並ばないんですけどね。
私は朝クリッシーフィールドで飲んだコーヒーが熱くて親知らずの傷が不安だったので、ブルーボトルではジュースを飲みました。というのもMちゃんがレジに並んでいる時突然
「あっっっ!あのジュース!あれ知ってる?めちゃくちゃ美味しいの!パリでレストランにあったら必ず頼むんだ」
っておススメだったので迷わず。 味がマンゴーとか色々あるようですが、白桃のネクターにしました。
ネクターって私の中でコレ。 フランスのネクター不二家ネクターとは別物でした。
めっっっちゃ濃厚で超絶に美味しかったです。人によっては逆に喉が渇きそうな濃厚さ!気にしたことがなかったのですが、あんまり見かけない気もするので見つけたら是非お試しください! www.alain-milliat.com

ちなみにディナーは夫と子供と待ち合わせで、ノースビーチのシーフードイタリアンを予約しています。ノースビーチまではエンバカーデロからなら坂もなく15分ほどで着きます!(だからmama'sもここから行くのが良い) 予約していたお店はこちらです。
Betty Lou's Seafood & Grill
ああ大変、外観写真撮るの忘れちゃった!
インサイドのご紹介を…笑 こちらに来たかったのは、Mちゃんにチョッピーノ食べさせてあげたかったから。 チョッピーノって量が多いからみんなで分け合うんです。なのに夫が子供達と家で何故かラーメンとか食べて来たから💢全然積極的に手伝ってくれなくて!いや、美味しかった!$45もするだけあって、入ってるシーフードが凄く豪華! パスタは別添えにしてもらったので、必要な人だけ食べました。相変わらず緩め。イタリア街のくせにね。期待してないからいいんだけど。
味はクセもなく、とてもうまくまとまってる、絵に描いたようなチョッピーノでしたよ。
ただうまくまとまりすぎて、特筆する感じもなく…なんというか、優等生チョッピーノかな。メンバーが豪華だから満足感高めです。
あとシーフードのリゾットもオーダーしました。 これがなかなか美味しかった!イタリア人にはゆるゆるかもしれないけど、十分お米の芯が残ってたし、味が最高。ちょっと濃いけど、やみつきで、私はこれ1人で抱えて食べたいレベルでした。なんなら積極的に手伝わない夫と、食の細いMちゃんが食べなくなったので、最終的に私1人がとりわけずに食べましたがね。
リゾット最高〜すっごく美味しかった✨
大満足!!!

ノースビーチは市内だし、お値段は決して安くないですが他も食べたい欲が高まる店でした。リゾットの味が本当に美味しかった〜!

しかし子供なしでフェリー乗ったり、買い物したり、お茶したり。女子旅気分で楽しかった♡

さて翌日はヨセミテに行きますので、みんな早めに就寝です。

Betty Lou's Seafood & Grill
318 Columbus Ave, San Francisco, CA 94133
(415) 757-0569

/></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ